2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
将来の夢  
2012/11/26/08:32
ダイニングテーブルの上に散らかっていたプリント類を整理していたら,掘り出し物が出てきた。長男(反抗期)が書いた「将来の夢について」という作文。


こんなところにポ~ンと置いてあるってことは,「ご自由にご覧ください」という意味に違いない(笑)

20121126.jpg
字,薄っ(笑)


「将来の夢について」 長男

 僕の将来の夢は,サッカー選手になって海外の有名なクラブチームに入団し,活躍することです
(・・以下省略・・)






夢,でかっっ!(笑)



Jリーグをぶっ飛ばして海外行くんだ~?すげぇ~!(笑)

(お母さんってば,暑いとこ寒いとこ苦手だから,温暖な気候の国のクラブチームでよろしく~ 爆)




一方,末っ子の夢はというと・・・




末っ子「オレの将来の夢は,『左利き』になること!



小せぇ~わ!!(爆)

(あ,でも確かに,小学生の頃左利きに憧れたことある,ある 笑)




そして,最後に長女の夢は・・・



長女「うちの将来の夢は,『孤独死』しないこと



出ました~!!


究極の夢!!(爆)

(人生の最終目標は,やっぱココになるのかなぁ。高1でこの境地に達するとはさすが! 汗)



3人とも,夢が叶うように・・・



ガンバレ~~!!



・・・で,いいんだよね?(笑)





 
↑やっぱ夢を持つって大事だね(爆)2クリック,応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(1) + Comment(32) + Page top↑
← back + home + next →
ツキノワ
2012.11.26 (08:52) + URLEDIT
末っ子君憧れの左利きツキノワです(笑)
ちなみにこぐまも左利きです。

でもなろうと思ってなったわけじゃないので、
後から左利きになるって難しいですよね。
頑張れ!末っ子君。

ちなみにツキノワの将来の目標は夫より長生きです。
うちの夫、孤独死しそうなタイプなんです(笑)
kumi
2012.11.26 (10:38) + URLEDIT
長男くん、夢はでっかくもってるんですね!
家ではこんなでも、友達と夢を語り合ったりしているんでしょうか。
キラキラした目で…!

末っ子くんは、いつもいいですねぇ!
うちの末っ子も「右手が骨折した時のために」と左でしばらく字を書く修業をしていました、そういえば、少し前…。

お姉ちゃんはやはり現実的ですね…。
しかし、うちの長女中1の時に語った夢が
「ピンピンコロリ」でしたよ…。
これ、どう…?(汗)
パンダ
2012.11.26 (10:56) + URL + EDIT
長女さん夢、すごいですね〜(笑)確かに究極の夢!
将来の夢か〜(^.^)長女はダンサーになりたいとかいってたけど(決してそんなレベルではないのですが、取り敢えず否定しないではいる^^;)、そういえば次女の最近の夢はなんだろう?聞いてみよっと(^^)
*菜の花*
2012.11.26 (11:04) + URLEDIT
長女ちゃんと次男くんのWオチ、面白かったですよ~
私の知り合いに、両利きの人がいました
ゆちあ
2012.11.26 (11:09) + URLEDIT
三人とも個性がでていて楽しい夢ですね! 夢は大きくても小さくてももってるだけでいいですよね! うちの息子たち、何にもないんです。ずっと家にいたいって。ありえない!! 私の夢は万馬券です(笑) 
あすも
2012.11.26 (11:32) + URL + EDIT
ごきょうだいそれぞれに個性の出ている夢談義ですね(^^)

長女さまと長男さまのギャップがすなわち世代間のギャップってやつなんでしょうか。
だいたいその間を取って大人になるんですよ~(笑)

末っ子クン、左利きは練習あるのみです!
うちの娘が小5~中3までの5年間、
左手でご飯を食べたり字を書いたりと修行を重ね
なかなかの両利きになりましたよ!(^^)
ねたびょん
夢よ叶いたまえ!
2012.11.26 (11:44) + URLEDIT
長男君、難しいお年頃真っ最中でもホントにサッカー一直線なのですね。それだけ打ち込めるものがあるなら、安心じゃないですか!時期的に家族としては、つかみどころのない難しい対応をせまられるでしょうが、お兄ちゃんは心の中でとても熱いものをもってるのですよね。応援せずにはいられませんね!
カッコいいよ!お兄ちゃん!

ごめんなさい。
でも個人的にはやはり次男君のスポンサーになりたい。
何かカレの偉大な夢に協力できることはないでしょうか(笑)
そして、お姉ちゃん!
マジですか?ボケですか?
あの構図の写真を撮ることの出来るキラキラな感性が発言の中にチラホラ垣間見えるのですが。。。
人の夢を笑ってしまっていいのでしょうか?
ツンデレチックなお姉ちゃんも大好きです♥
ゆかピンさん、楽しい家族に囲まれて幸せね♥

ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.11.26 (12:29) + URL + EDIT
私も左利きに憧れて,小学生の頃練習したことあります(笑)こぐまちゃん,左利きなんだ~!やっぱり利き手じゃない方の手って,思うように動かないですよね。練習すれば夢叶う??
旦那さまを孤独死させないために,旦那さまより長生きが目標なんて,愛がありすぎですよ~!「孤独死しそうなタイプ」ってどんなだ(笑)
ゆかピン
kumiさんへ
2012.11.26 (12:38) + URL + EDIT
キラキラした目で語り合ってるかは不明ですが(笑),エラく大きく出たもんだと正直ビビりました。夢を持つことは大事ですよね!

末っ子の夢=左利きは練習次第で叶いそう?(笑)

「ピンピンコロリ」が理想ですけど,そう言ってたら要介護とかになりそうで怖い。中1でその夢ってスゴイですね。長女ちゃん,何かあったの??(汗)
kei
2012.11.26 (15:11) + URL + EDIT
待ってました!「夢」
今日も2クリックさせていただきました。

ゆかピンさんの夢も聞きたいなあ~^^
私は前にも言いましたが、
「孫100人」ですが、
それで孤独死だとむなしすぎるから(笑)
長女さんにあやかって
「ピンピンころり」も加えます(笑)
メリッサ
2012.11.26 (15:22) + URLEDIT
長男君の夢、素敵デスね~~
今サッカーやっているのデスか?
夢がかなうとイイですね~
テレビでインタビューされたりなんかして^^
次男君の夢は、何故?って思いました
何か理由があるのかしら…
両利きになれば確かに便利だと思うけど
長女さんの「孤独死しない」はびっくりしました
将来のコト、先の先まで考えているのデスね
ワタシにもつきささるわ~旦那と死に別れたりしたら、ありそうデスモノ、アタシ^^;
おさきち
2012.11.26 (15:45) + URL + EDIT
三人とも それぞれ個性あふれる夢ですね。 でっかい夢も小さい夢も 叶うといいですね。 長女さん、現実的ですね。私もその夢がいいなぁ。でも今一番の夢は『高校生になった ででちゃんに会うこと』かな。でも コレって 夢ではなくて『希望』だよね(笑) ででちゃんに「将来の夢は?」と聞いたところ、『公務員』だって。 バンドをしていた頃は「バンドマン」でそれはそれで心配だったけど、これはこれで なんだか心配なのは何故?(笑)

mozukunomama
2012.11.26 (16:17) + URL + EDIT
長男くん大物の予感。
いつもサッカーで得点をあげているし、来年は高校の方からお声がかかるのではないですか~?将来がたのしみ。

お姉ちゃんの宮島の写真もステキでうっとり。うちの修学旅行の宮島の写真とは大違いでしたよ。
孤独死しないということは、将来結婚したいということですよね。うちの娘は、
みんな彼氏いるのに、私にはできないから、結婚出来ないかもしれないと落胆しています。
ゆかピン
パンダさんへ
2012.11.26 (17:34) + URL + EDIT
長女,もう老後の心配です(笑)長女さん,ダンサーなんてカッコいいじゃないですか!レッスンとかすっごくハードそうですが,ダンス教室か何か行かれてるのかしら?・・・今,受験生でしたね(汗)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.11.26 (17:41) + URL + EDIT
ウフフ。両利きだととっても便利そうですね!どちらかは練習されたのかしら?末っ子の夢のためにも聞いておきたい(笑)
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.11.26 (17:47) + URL + EDIT
三人三様って感じでしょ?(笑)夢はないよりはあった方がいいけど,3人を足して3で割るくらいがちょうどいいのかも?イヤイヤ,まだまだゆちあさんとこはこれからでしょう!!夢を持つのに何がきっかけになるかわからないですよ~。万馬券,いいですね(笑)
ゆかピン
あすもさんへ
2012.11.26 (17:50) + URL + EDIT
長女と長男は「サッカー選手」と「孤独死しない」の間を取って大人になるのね。一体何になるのやら(笑)

やはり左利きは練習でなんとかなりますか!スゴイ,娘さん憧れの両利きなんですね。途中であきらめずに,使えるようにしてる根性が立派です!!
ゆかピン
ねたびょんさんへ
2012.11.26 (17:55) + URL + EDIT
ありがとうございます♪サッカーにだけはとっても熱心で一直線な長男です。でも,この反抗期の状態でサッカーがなかったら,ただの残念な中学生になってしまいますよね(笑)

左利きは練習でなんとかなるらしいので,手伝ってもらえます?(爆)末っ子の諦めのよさは半端ないので,5分も練習したら,「オレ,別に左利きにならんでいい」とか言いそうですけど(笑)

長女はかなりクセがある子ですよ。ちょっと変わった子の方が大物になるのかなって気はしますが,とりあえず女子力ゼロですから,孤独死したくないのなら好きな人くらい作らなきゃですよ~。こんな長女を評価してくださる方がいるなんて!!ねたびょんさん貴重な人です(笑)
ゆかピン
keiさんへ
2012.11.26 (19:45) + URL + EDIT
いつも応援クリックをありがとうございます♪と~~っても嬉しい!!

私の夢は,長男が外国のクラブチームに入るなら,くっついて行って試合の度に観戦することかなぁ(笑)その頃もまだ反抗期だったら中止!!(爆)自分の夢がいつの間にか子どもの夢にすり替わっていることに気付きました。孤独死はイヤですよね。できればだんなより先に逝きたいけど,憎まれっ子の私はそう簡単に死にそうにないです(爆)
ゆかピン
メリッサさんへ
2012.11.26 (19:52) + URL + EDIT
長男は公立中学のサッカー部です。テレビでインタビューとかって,長男より気が早いですね(爆)
左利きになりたい理由を聞いたら,「テニスでボールを打つとき,左手だとカッコいいから」という答えが返ってきました。そして,今勉強を左手でやっているようです。何やってんだか(笑)
女性の方が寿命が長いですもんね。このままいくと,我が家もだんなに先立たれ,子どもが家を出て,私1人で誰にも気付かれず・・・ってことになるかも・・・(怖)
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.11.26 (20:11) + URL + EDIT
いつも温かい目で見てくださってありがとう♪そうそう,おさきちさんの夢(希望?)は目の前にありますよ!ででちゃん,素敵すぎる中学生だから,きっと希望の高校に入れて,よい女性に巡り会って,よい人生を送れると思うなぁ~。フフフ。バンドマンから一気に現実的になっちゃいましたね(笑)
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.11.26 (20:15) + URL + EDIT
mozukunomamaさん,こんな長男なんかを高く評価してくださってありがとうございます。でも,現実はそんなに甘くないです(笑)クラブチームに比べると,公立中学の部活では太刀打ちできません。

ああ~!うちの長女も彼氏以前に,好きな人もいるのか怪しいもんです。孤独死しないためには,好きな人くらい作らないとって言ってみます。
幸之助
2012.11.26 (22:23) + URLEDIT
こんばんは。

お祝いコメントのお返しありがとう御座いました(笑)
ほんと楽しいブログっすね~^^
広島(とくにカープ)は好きなので…どうかこれからも宜しくお願いしま~す!!!

あ、私の子どものころの夢は天下統一…
今はマイホームパパになる…
末っ子さんのオチにも負けてないでしょ~(笑)
花・はな・Flower
2012.11.26 (22:47) + URL + EDIT
長男さん、きっとサッカーがすべてのような中学校生活を
送っているんでしょうね。将来の夢が叶いますように^^

次男君のような夢を持つ人、初めて聞きました^^新鮮~

長女さん、悟りの境地ですね。
とても高校1年生とは思えない堅実さ!!すごい。
mon mama
2012.11.27 (08:02) + URL + EDIT
おはようございます(^^)
将来は長男くんと一緒に海外暮らしですか?(笑)夢が実現するといいですね(^^)
やっぱり末っ子くんかわいいですね 左利きって(笑)
長女さんはしっかりしすぎて究極まで行き着いちゃったのでしょうか(笑)
楽しいお子さん達でいつも 笑わせて頂いてます(^^)
タッキン
2012.11.27 (09:11) + URL + EDIT
おはようございます。

ゆかピンさんの突っ込み記事が、私の笑いツボにピッタリ!
その度に画面見ながら笑ってる自分がキモイんだろうなぁ~と我に返ります。

末っ子君の夢かわいい♪
まだまだ汚れた欲望に犯されてないですね!ふふふ

私はたぶん左利きだったと思います。
それを強制的に直されたんだと思う(聞いてないので)
左利きも困る部分多いんですよ。

キャッチボールできない私。
投げるのも左で、受けるのも左だから。女の子だからええけど。

裁縫はどっちでも縫えるから便利よ~(縫い物苦手やけど)
ゆかピン
幸之助さんへ
2012.11.27 (11:28) + URL + EDIT
お祝いコメントのお返しのお返しありがとうございます!(どこまで続けます? 笑)
広島在住なのでカープも好きですよ~。こちらこそ,よろしくお願いします♪

天下統一ってスゴイ夢持ってたんですね(笑)マイホームパパ!!うーん,とってもいい響き♪
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.11.27 (11:33) + URL + EDIT
そうなんです~!今はサッカーが全てな生活を送ってるので,来年部活を引退したら何も残らないパターンかと(汗)
「左利きは練習でなんとかなるらしいよ」とアドバイスしたら,左で書く練習をちょこっとしてました。テニスボールを左手で打つ子を見て,カッコいいと思ったみたい。
長女が「孤独死しない」を実現するには,「まずは好きな人を見つけること!」と言ったら,「誰よりも先に死ぬから大丈夫」とか言ってました。
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.11.27 (11:39) + URL + EDIT
そうそう,将来は温暖な国で長男と一緒に住む予定(爆)反抗期終わってるかなぁ?(笑)末っ子,ちょっとずつ左利きの練習してます,夢に向かって!長女はもはやよくわからない夢ですよね。人生の最終段階を迎えた人のようです(汗)
ゆかピン
タッキンさんへ
2012.11.27 (11:55) + URL + EDIT
とっても嬉しいコメントをありがとうございました♪
タッキンさん,左利きだったんですね~!キャッチボールの場合は,右利きの人は左手で取って右手で投げるので,左利きだと右手で取らなきゃ~!グローブとかハサミとかは左利きだと,左利き用のものが別に要りますよね。左利きの人が字を書いてるのを見ると,難しそう~って思っちゃいます。やっぱり便利なのは両利きですね(笑)
みーちゃんママ
2012.11.27 (22:06) + URLEDIT
いやもう、だんなも娘も、ゆかピンさんのファンになりそうです(笑)。
孤独死には大爆笑!

うちは末っ子が左利きですよ~。
でも、不便なので鉛筆とお箸は右に矯正。
(学校だと隣の子にぶつかったりしちゃうのです)
今や両手使いで便利なやつです(笑)。
ゆかピン
みーちゃんママさんへ
2012.11.28 (11:52) + URL + EDIT
あははは。家族を巻き込んでるんですか!?(笑)孤独死したくないわりには,好きな人の1人もいない長女です。

へ~,両利きってやっぱり便利なんでしょうね!最初が左利きで右で練習というのは聞いたことありますが,右利きなのにわざわざ左の練習するって聞かないですよね。プロの野球選手とか?(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/692-9cea31aa
まとめ【将来の夢】
2012.11.27 (18:31)+ まっとめBLOG速報
ダイニングテーブルの上に散らかっていたプリント類を整理していたら,掘り出し物が出てきた。長男(反抗
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。