2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
変顔写真のその後  
2012/11/27/08:19
先日PTCでしめ縄を作ったとき,担任の先生がデジカメで撮ってくださった写真に,できたてホヤホヤのしめ縄とともに,変顔で写ってしまった私と末っ子。あの後,猛烈に後悔したのは言うまでもないが・・・



PTC翌日。末っ子が学校から帰って来て,



末っ子「先生が写真くれたよ~!」

私 「えー!見せて見せて♪」



ゲゲッ!完全放送禁止の顔(涙)

(・・・とういわで,公開は絶対に無理ですから!!汗)


以下,末っ子の話より。


先生は,クラスで5~6組の親子の写真を撮られていたようで,1枚1枚みんなに見せながら,該当の子どもに渡してくださったらしい。


末っ子の番が来ると・・・


先生「このお母さんの写真は,ちょっと恥ずかしいので隠します」




恥ずかしい写真(爆)



私が写っている方を手で隠して,末っ子の方だけをみんなに見せた後,


先生「お母さんの写真が見たい人は,末っ子くんから見せてもらってください


と言って渡してくださったのだとか。



そして,次の5分休憩のとき,末っ子の周りには・・・


友達A「見せて見せて~」
友達B「見せて見せて~」
友達C「見せて見せて~」





と,次々集まって来たクラスの子で行列ができたらしい。



行列のできる変顔写真(爆)




私 「まさか!みんなに見せてないよね?」

末っ子「!!!(汗)だって,みんなが見せてって言うけぇ」

私 「コレ,見せたん?何人に?」

末っ子「・・・5人くらい・・・」

私 「みんな,なんか言っとった?」

末っ子「みんな大爆笑だった!!



・・・・・えーーつと,


とりあえず1つだけ言えることは・・・



次の参観は間違いなく欠席だな




 
↑末っ子に「お母さんのせいで,オレの5分休憩がなくなったじゃん」と言われた・・・が,この際それは大した問題ではない(笑)猛烈な後悔に襲われているアラフォーの秋。2クリック,応援よろしくお願いします♪
子育て + Trackback(1) + Comment(34) + Page top↑
← back + home + next →
*菜の花*
2012.11.27 (09:00) + URLEDIT
『行列が出来る変顔写真』、ナイスなキャッチコピーで笑ってしまいました
私の写真はいつだってNG写真です
タッキン
2012.11.27 (09:18) + URL + EDIT
おはようございます。

ぎゃははははは
変顔の写真見てないんだけど
記事で笑っちゃいました。

先生が恥ずかしいと言って隠しちゃうくらいなんですね。

末っ子君のクラスで大爆笑の渦かぁ~
参観日ほんと欠席しちゃいたいくらいですね!

めっちゃ見たいです。爆
あすも
2012.11.27 (10:33) + URL + EDIT
末っ子クン思わぬところで一躍有名人に(笑)
担任の先生のご発言もフォーローというよりはむしろ煽ってますよね(^^;

参観にはマスク着用でどうでしょうか。
ちょうど季節的にも自然な感じで(^^)v
とむ
2012.11.27 (10:37) + URL + EDIT
うひひひひ
参観日で子供たちが代わる代わる後ろを振り返りニヤける姿が目に浮かびます。

先生もそこまで乗り気で変顔してくれるとは思ってもみなかったんだろうね~
現像してみて改めて、放送禁止だ!!って配慮だった…のが
かえって興味を引く逆効果に(笑)
たか47
2012.11.27 (11:08) + URLEDIT
>「・・・5人くらい・・・」
末っ子さんの周り最前列約5人・・
2列目以降多数・・・
参観日の時クラス子供達からの
『変顔やってやって~っ・・・』攻撃が・・・あるかも?!
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.11.27 (11:46) + URL + EDIT
末っ子,「休憩時間がなくなった~」とか言いながらも,一時的にクラスの人気者になったみたいで嬉しかったようです(笑)自分の周りで行列ができるなんてあまりないですからね~。そう言われてみれば,普段の写真もNGでした(笑)
ゆかピン
タッキンさんへ
2012.11.27 (11:57) + URL + EDIT
あの写真は相当ひどかった。そこの部分だけ記憶を抹消したいくらいです(汗)
末っ子,ひそかに人気者になった気分を味わえて喜んでました。自分の周りに行列なんてそうそうないですからね(笑)
ごめんなさい~!見せるのだけは勘弁(爆)
パンダ
2012.11.27 (13:19) + URL + EDIT
「行列のできる変顔写真」、ナイスな写真タイトルです♪笑わせてもらいました(笑)もしかして長女さんのセンスの良さはゆかピンさん譲り?!

先生にも言われちゃいましたか〜(笑)確かに次の参観日は、子供達の注目の的かも!
mon mama
2012.11.27 (14:45) + URL + EDIT
こんにちは(^^)
先生も認める恥ずかしい写真やっぱり見たかったです~(笑)
末っ子くんが見せたなら先生自身は悪くないという判断なんでしょうか(笑)
よっぽどだったんですね変顔が めちゃ笑わせて頂きました(^^)
私もその場にいたら 絶対 行列に並びます(笑)
おさきち
2012.11.27 (16:01) + URL + EDIT
www~ どんな写真だろう??見たいなぁ~♪♪ 参観日は めちゃくちゃお洒落してキメキメで 行っちゃってください。変顔写真とのギャップを見せつけちゃえ!!!!( ←他人事(爆))
mayukipi
2012.11.27 (16:28) + URL + EDIT
気になる…私も「見せて~」って並びたいです。
自分のカメラだったら変顔は間違いなく消去なのに、他人のカメラは怖いな~。
メリッサ
2012.11.27 (17:15) + URLEDIT
あ~~見せちゃいましたか^^;
先生のせっかくの配慮が…
ここはもう、開き直るしかナイかもデスよ^^;
好感度、あがったかも知れないじゃないですか~~
椿
ごめんなさい、笑ってしまいました(汗)
2012.11.27 (17:39) + URLEDIT
ゆかピンさん、大人気じゃないですか!
それにしても、先生も、そんな気を持たせるような言いかた、しなくても…
そんなふうに言われたら、子どもは見たがりますよね。
参観日、胸を張って行きましょうよ。
「末っ子くんのママ」って、大人気ですよ、きっと♪
えりこ
2012.11.27 (18:53) + URL + EDIT
行列が5人?(笑)
でもさぁ、携帯を学校で持ってる年代じゃなくて良かったね~。
持ってたらあっという間に写メが飛び交うぜっ(^^)v
ゆかピン
あすもさんへ
2012.11.27 (19:41) + URL + EDIT
フフフ。自分の周りに行列ができてまんざらでもなかったみたいです(笑)考えてみればそうですよね~!そんな言い方したら,「見たい見たい」ってなりますもんねぇ。次の参観は,ナチュラルマスク着用で行きますか!!(笑)
ゆかピン
とむさんへ
2012.11.27 (19:44) + URL + EDIT
「末っ子の母さん=変顔」の認識って,そんなに長くは続かないですよね。後ろをニヤニヤしながら向かれたら心が折れちゃうかも(爆)

あははは。末っ子の先生,ノリのいい面白い先生なんですよ~!!なので,変顔を撮ってはみたものの,あまりのすごい顔にビビっちゃったんでしょうね。末っ子は自分の周りに行列できてまんざらでもなかったみたいだけど(笑)
ゆかピン
たか47さんへ
2012.11.27 (19:45) + URL + EDIT
末っ子は自分の顔を方を隠して,サーーーッと見せたらしいんですよ。なので2列目以降の子はあまり見えてないかも。こんな出来事,他の子たちはすぐに忘れちゃうと思うけど,参観で私の顔見たら思い出す恐れありですね(汗)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.11.27 (19:50) + URL + EDIT
先生にあれだけ気を遣わせてしまうほどの変顔だったんですよ(汗)改めておバカなことをしてしまったと思っています。次の参観,いつだろう・・・。随分と先だったら子どもたち忘れてくれるかな・・・。
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.11.27 (20:04) + URL + EDIT
あははは。ホントに悲惨な写真でした(笑)末っ子的には,行列できてまんざらでもなかった様子。ちやほや?されると調子に乗るタイプなんで,みんなに「見せて見せて」なんて言われたら,絶対もっと見せてると思うんですよね(汗)
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.11.27 (20:05) + URL + EDIT
人前で変顔するような母ですよ~。めちゃくちゃオシャレする技術もありません(爆)でも,別の意味で「変装」ならありかも(爆)
ゆかピン
mayukipiさんへ
2012.11.27 (20:43) + URL + EDIT
並んじゃいますか~!(笑)残念ながら酷いものなのでお見せできません~!(汗)
自分のカメラだったら気に入らなければすぐ削除できますけどね,如何せん担任の先生のデジカメなのでね(涙)もう消去はしてくださってると思いますが。
ゆかピン
メリッサさんへ
2012.11.27 (20:46) + URL + EDIT
末っ子,自分の周りに行列できてまんざらでもなかったみたいなんですよ(笑)周りの子に「見せて見せて」なんて言われたら,調子に乗って見せちゃうタイプなので怖いです。好感度アップですかね~,どちらかというとダウンした気がしますが(笑)
ゆず
2012.11.27 (20:50) + URLEDIT
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
柚子の何でも日記というブログを書いているゆずと申します。
変な顔になっちゃったんですかぁ。
でもやりとりがほのぼのしてて,羨ましく思ってしまいました。
私は,病気の関係と金銭面で考えて今の彼とは子どもは無理だと諦めています。
だからこのようなほのぼのとしたブログを見ると羨ましく思ってしまいます。
もしよかったら,またお邪魔しても良いですか?
私の所にも是非遊びに来て下さい。
ゆかピン
椿さんへ
2012.11.27 (21:06) + URL + EDIT
この展開,大人気ってことでいいんですか??(笑)先生も見せちゃヤバいと配慮してくださったんでしょうけどね~。末っ子は周りに行列できて,まんざらでもない感じでした(笑)参観日,行っちゃって大丈夫ですかね?変装して行こうかな・・・(←余計に目立つ 笑)
ゆかピン
えりこさんへ
2012.11.27 (21:09) + URL + EDIT
前列が5人と言いましょうか。末っ子の話だと,かなり人だかりがしてたって言ってましたよ(汗)
あの顔を携帯で広められたら「いじめ」ですよ~。怖い怖い。
ゆちあ
2012.11.27 (21:33) + URLEDIT
マジですか!!
そんなに・・・そんなだったんですか。 
見たいと思ってしまうのは、私だけかしら??
授業参観行きたいけど、確かに勇気要りますね。 悩むところ・・きっと先生も笑ったのかしら。
ねたびょん
いっそ変顔大公開!
2012.11.27 (22:20) + URLEDIT
何故に先生恥ずかしい?
他人の変顔何故隠す?
子供の行列作る為?(笑)
吾輩、ムスメのドヤ顔大公開!
ギャボ~!
花・はな・Flower
2012.11.27 (23:55) + URL + EDIT
先生ったら、こそっと渡してくれたんじゃなかったんですね・・・
ゆかピンさんにとっては、悲劇ですよね。
想像したら、私も、授業参観行きたくなくなります~
なんちゃって
2012.11.28 (07:48) + URL + EDIT
あ~! 私も見たい見たい(笑)
私も、この前、コーヒーカップで撮られた写真が史上最悪に笑えてね(涙)ヘン顔もしてないのにヘン顔ってどうよ(笑)
キケンなお年頃です(涙)
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.11.28 (11:38) + URL + EDIT
イエイエ,私の変顔「見たい」という方たくさんいらっしゃいました(汗)よくよく考えたら,普通の顔写真もNGなのに,ましてや変顔が出せるか~い!!って状況でした(笑)先生は撮られた瞬間に大笑いでした(爆)
ゆかピン
ゆずさんへ
2012.11.28 (11:45) + URL + EDIT
はじめまして♪コメントを残していただき,ありがとうございました!!公の場での変顔はやはり要注意ですね(汗)
ゆずさんのブログ,早速お邪魔させていただきました。薬を服用しながらの生活は大変ですね。特に不眠が酷いと書かれていましたが,お薬を増やしてもらって寝られるようになりましたか?また,ぜひ遊びにいらしてくださいね。大歓迎です!私もまたお邪魔させていただきます。
ゆかピン
ねたびょんさんへ
2012.11.28 (11:59) + URL + EDIT
イヤイヤイヤイヤ,なんて大胆な提案をしてくるんだ!油断も隙もない(爆)
娘さんってあのノリノリの娘さんですよね!ドヤ顔,早速拝みに行きます~!!
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.11.28 (12:05) + URL + EDIT
そ,そうですよね~。隠したから余計に子どもたちの興味惹いちゃって(爆)コッソリ渡してくれてもよかったんだ~。次の参観,いつあるんだろ?あまり近いと欠席ですわ!(汗)
ゆかピン
なんちゃってさんへ
2012.11.28 (12:07) + URL + EDIT
あははは。見せないですよ~。そんなに見たがっても(笑)
コーヒーカップってシーで乗られたときかしら?史上最悪の写真,ぜひ見せてください。乗り物に乗ったときの顔は責任持てませんよね(汗)思いのほか歪んじゃってた??(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/693-c128c1eb
まとめ【変顔写真のその後】
2012.11.27 (18:31)+ まっとめBLOG速報
先日PTCでしめ縄を作ったとき,担任の先生がデジカメで撮ってくださった写真に,できたてホヤホヤのしめ縄
+ home +
