2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長女ワールド  
2012/11/30/09:15
長女が持っているiPod touch,自分以外の人が勝手に使えないようにロックをかけているらしい。ロックを解除するにはパスワードが必要だ。


末っ子「長女のiPod touchのパスワード知っとるよ。教えようか?」

私 「うん」

末っ子「1・9・2・5よ!」

私 「そうなん?何の数字?」

長女「1925年,普通選挙法の成立の年!!」

私 「ふ~ん。で,なんで?年号使うなら何でもええわけじゃん?」

長女「いーーーじゃん!!」

私 「なんでわざわざ普通選挙?」

長女「普通選挙法に感銘を受けたけぇよ!!」



あぁ,わかるわかる~♪



とは,絶対ならない(爆)

そもそも,末っ子ごときに見破られるパスワードなんか,設定する必要があるのかどうか(笑)





そして昨日。


木曜日は末っ子のテニス教室があるので,家に帰って来たら18時前になっている。いつもはある程度夕飯の支度をして行くのだけど,今回は不幸にも15時くらいに猛烈に眠くなり,ご飯を炊く準備しかしていなかった。


テニス教室から帰って来ると,すでに長女と長男(反抗期)は家に帰って来ていた。


こんな急ぐ日の夕飯は親子丼に限る!!


私 「ご飯できたよ~!」

長女「やった~!!今日親子丼♪安定した美味しさを見せる親子丼好きよ」

私 「そりゃよかった(手抜きとか言われるかと思った)」

長女「母さんの作る新しい料理は,情緒不安定やけぇね



おいおいおいおい!!



何が情緒不安定だって?(爆)



 
↑長女ね~,絶対友達から「変わっとる」って言われてそう(笑)2クリック,応援よろしくお願いします♪
子育て + Trackback(0) + Comment(30) + Page top↑
← back + home + next →
とむ
2012.11.30 (09:48) + URL + EDIT
おはようございます。

毎日の献立を考えるのって、本当に苦痛…
急いでる時は丼もの!!あるあある~
確かにこの年になると、調味料なんて計ったりしないし、
永年のカン的な味付けになるので、長女ちゃんの言うとおり
”情緒不安定”かも(笑)
ちなみに我が家では時々
私の料理が”ミラクル”と呼ばれる時があります。

12月の選挙の投票券届いたね~
こりゃ投票に行かないと長女ちゃんに怒られるぞー(笑)
たか47
2012.11.30 (10:09) + URLEDIT
私は親子丼ですら安定してないです・・・
私は急ぐ時登場するのは親子丼かマーボー豆腐です!
ひいち
2012.11.30 (11:21) + URL + EDIT
こんにちはー☆

安定した美味しさ(笑)
これを言われると、私も「ごめんなさーい」ってなります(>0<)タハハ!

きちんと、分量計ればいいのでしょうけれどねー。ムリ!
パンダ
2012.11.30 (13:13) + URL + EDIT
子供って凝った料理より、ごく普通の料理のほうが好きですよね〜
そうか、それは作り慣れてて味が安定してるからなんですね(笑)
情緒不安定か〜なかなか的をえた言い方(笑)

長女さん、発想がおもしろいですね(^^)
*菜の花*
2012.11.30 (14:21) + URLEDIT
親子丼、手抜きなんですか~!?(ガーン) 確かに親子丼オンリーだと手抜きかもしれませんね… ゆかピンさんちの普段のメニューが、ちょっと気になりました
読んでいて、長女ちゃんと次男くんは仲良しなんだなぁ…と思いました
asmama
2012.11.30 (16:35) + URL + EDIT
うちの娘も 自分のiPhoneにパスワードかけてるんやけど そのパス教えてくれるねん
じゃあなんで パスワードかけてんねやろ?って 不思議に思います

なんてったって 学校には持っていったらダメだし 外出時には持ってくのを忘れる人なのに・・・


それにしても 長女さん どえらいところに感銘をうけたもんですね すごーーい!


親子丼 私の味は微妙かも・・・
お店で食べるみたいな味が出せなくて せめて出汁の味が出てくれたらと思うけど 安定はほど遠いです。。。



↓ 読んでて爆笑してたら 娘にヘンな目で見られました(笑)

ぬいぐるみくんに重大な使命がいっちゃいましたか(笑)
みんなのノリがよくって 最高です!
ゆかピン
とむさんへ
2012.11.30 (17:13) + URL + EDIT
少ない材料でもできるし,時間もかからないので,丼は便利ですよね。スミマセ~ン。私,説明書(?)見て,きっちり計るタイプなんです(爆)ミラクルな料理食べてみたいです♪

投票行かないと,うちの長女が厳しいですぞ!!(笑)
ゆかピン
たか47さんへ
2012.11.30 (17:15) + URL + EDIT
私は作るときにきちんと計って作るタイプなので(笑)普通は新しいメニューは喜んでくれるものですけど,我が家の場合は情緒不安定らしいです。
ゆかピン
ひいちさんへ
2012.11.30 (17:20) + URL + EDIT
私は計って作るタイプなので,安定しているんですかね~。でも,新しいメニューは情緒不安定とか言われると,新しいものを作ろうって気になりませんよね(汗)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.11.30 (17:25) + URL + EDIT
イヤイヤイヤ,凝った料理を作った覚えはコレっぽっちもないんですけどね(爆)以前,末っ子が「お母さんの作る料理は美味しいねぇ」って言いながら,インスタントラーメンを食べていたのは微妙でした(爆)長女,絶対普通のJKではないと思われます。
ねたびょん
味は未知数
2012.11.30 (17:57) + URL + EDIT
1925年と言えば治安維持法公布年でもあったかと思われます。長女殿、これまでの語録からもとても知識豊富な様子が見受けられます。私など歴史において感銘など受けた覚えはありません。ただの詰め込み暗記です。
ちょいと変わっているかも!しれませんが、同級生なら是非お近づきになりたい面白みたっぷりなお人です。
因みにワタシの料理は、日々B級グルメを目標にしており全くもって情緒不安定。実験料理でございます。イチかバチか!丁か半か!のような世界でございます。
ELZA
2012.11.30 (20:10) + URLEDIT
最近不安定どころか料理放棄中の我が家です・・・。お料理だけは唯一得意な家事なのに・・・(哀)

我が家の不安定メニューはお好み焼き。毎度毎度キャベツの量の塩梅がビミョーで、生地がペタンコだったりモサモサしたりします・・・。
調味料や水の量は毎度きちんと計る私ですけど、具材の量って適当になりませんか~?
ELZA
2012.11.30 (20:20) + URLEDIT
連投失礼します。
普通選挙法・・・なるほど。
私なら女性参政権が発動した1946年を評価したいな!

頑張れ女性!立ち上がれ女性!!引っ張れ女性!!!(選挙近し。)

長女さん、独特の世界をお持ちのようで。早く選挙権与えてあげたいわ。
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.11.30 (21:22) + URL + EDIT
親子丼+味噌汁+漬物とかありなんですけど(笑)少ない材料で簡単にまとめて作れるので,なんとなく手抜きなのかな~って。普段のメニューは,とてもじゃないけど紹介できるようなものではないですよ(汗)
長女と末っ子は普通に話してますね~。末っ子のしつこさに長女がキレることはあっても,ゲームを一緒にしてることもあります。3人姉弟だと,真ん中がのけ者になりますね。
なんちゃって
2012.11.30 (21:29) + URL + EDIT
あ、奇遇ですね。ウチも昨日、久々に親子丼でした。忙しくなかったんだけどネ(笑) 
長女さんの目のつけどころも、なかなかですねぇ~♪
ゆかピン
asmamaさんへ
2012.11.30 (21:36) + URL + EDIT
あははは。隠しごとをせずオープンなのはいいことですよ(笑)長女の高校も禁止は禁止みたいですが,携帯も音楽聴くプレーヤーもみんな持って行ってますよね~。

私,説明書(?)通りにきっちり作るタイプなので,定番のお料理にはブレがないんです(爆)

ノリだけはいい家族です。でも,反抗期が家にいるというのは難しいものですね。
あすも
2012.11.30 (22:23) + URL + EDIT
長女さまの「感銘を受けた」という台詞に感銘を受けました!
素晴らしいボキャブラリーでございます。
「安定した美味しさ」新型炊飯器のキャッチコピーのようだ(笑)
・・・でもね、実はその安定こそが一番むつかしいんですよぉ~(^^;
ゆず
2012.11.30 (23:55) + URLEDIT
何故に普通選挙法?w
私も味付けは適当ですw
mon mama
2012.12.01 (08:04) + URL + EDIT
おはようございます(^^)
ゆかピンさんのお料理が
情緒不安定??長女さんの
豊かな表現力はどこから来るんでしょう(笑)
kazu
2012.12.01 (08:58) + URL + EDIT
ゆかピンさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
親子丼、美味しいですよねぇ~
小さいお子さんがいるので少し甘めの味付けでしょうか?
よし今日のお昼は親子丼にしよう*^-^*) ニッコリ☆
拍手して出かけますか。
ゆかピンさんへ
ゆかピンさんへ
2012.12.01 (08:59) + URL + EDIT
長女さん、なかなかですね。まさか、そんなパスワードだとは、そして末っ子さんが知っているとは(笑)一笑どころか、何度も笑わせていただいています。
うちも 出たよ~得意の創作料理って、名前が付いてない料理よく出します。
ほかの皆さんにも読んでいただきたくリンクさせていただきたいのですが。 
         トミエレ
ゆかピン
ねたびょんさんへ
2012.12.01 (13:41) + URL + EDIT
長女は「1192」とか「794」とかの有名な年号だとすぐにバレてしまうと思ったようです。結局末っ子にはバレてますけど(笑)最近,ちょっと難しい言葉を遣いたいお年頃なんです(笑)一風変わってますけど,女子らしい女子ではないので,面白味は大いにあると思います。
いつも美味しそうなお弁当を作ってらっしゃるし,私からしてみると「ブログに作ったお料理を載せられる人=尊敬」に値します。
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.12.01 (13:44) + URL + EDIT
今のELZAさんの多忙な状況からすると,お料理に限らず家事全部できなくて仕方ないと思います。研修中は大目に見てもらってください。これ以上無理すると,病気になっちゃいますよ~。

お好み焼きは,専用の粉を使い,分量は一応量るのですが,具の内容によっても変わってきますし,結構適当ですねぇ。でも,焼いてタレをつけたらそれなりに食べられるのでOKです(笑)
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.12.01 (13:47) + URL + EDIT
今までの中で一番ELZAさんらしいコメントだと思いました。長女はそんなにあまり深く物事を考えてはいないと思いますけど(笑)
ゆかピン
なんちゃってさんへ
2012.12.01 (13:53) + URL + EDIT
ホント,偶然ですね~!親子丼,材料も少なくてできるし,お手軽にできて便利ですよね(笑)長女,色々言って来るんですよ,手伝わないくせに(汗)
ゆかピン
あすもさんへ
2012.12.01 (20:46) + URL + EDIT
この後,「普通選挙法がなかったら,今の日本はなかった」とか言ってました。とにかくものすごく感銘を受けたらしいです(笑)
あははは。炊飯器のキャッチコピーですか~!私は分量をキッチリ計るタイプなんで安定してますよ,親子丼は(笑)
ゆかピン
ゆずさんへ
2012.12.01 (20:47) + URL + EDIT
感銘を受けたから?(笑)
私は味付けは適当ではないんです。きっちり計るんです,親子丼は(笑)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.12.01 (20:58) + URL + EDIT
私が作る新しい料理はどうも情緒不安定らしいです(笑)どこからそんな発想がわいてくるんでしょうね?私も聞いてみたい(笑)
ゆかピン
kazuさんへ
2012.12.01 (21:05) + URL + EDIT
親子丼,簡単にできるのに美味しいですよね~!イエイエ,マニュアル通りに作るだけです(笑)今日はどちらにお出かけですか?お気をつけて!
ゆかピン
トミエレさんへ
2012.12.01 (21:08) + URL + EDIT
所詮,末っ子に見抜かれても困らない程度のパスワードなんでしょうね(笑)
創作料理ができるってことは,お料理上手なんですよ~!私なんて作り方がないとなんもできない。なのに,情緒不安定とか言われていいとこなしです(汗)
リンクしてくださるのですか?大歓迎です♪私の方もリンクさせてもらっていいですか?またブログの方へもお願いに伺いますね!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/696-e9e3a4e5
+ home +
