2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
トイレで頑張る人  
2012/12/01/10:40
末っ子は,1000円カットのお店で髪を切ってもらっている。今でこそ長男(反抗期)は行かなくなったけど,このお店ができたばかりの頃はよく通っていた。髪を切った後に,コインを1枚もらって,「男の子用」「女の子用」のガチャガチャができるのが魅力(笑)



長男が当てた「男の子用」のガチャガチャの中にこんな人が入っていた。

20121201-1.jpg
手・胴体・足の部分が伸びる人



この人,かつては我が家で結構な人気者だった。トイレの壁に付いている手すりで,


20121201-2.jpg



こんなポーズをしたり,


20121201-3.jpg



こんなポーズをしたり,


20121201-4.jpg



逆立ちだって(笑)




トイレに行く度にポーズが変化しているので,結構楽しめていた。



こういう独特のユーモアを魅せるのは長男。



この人,我が家のトイレで随分と長い間,アクロバティックなポーズをして頑張ってくれていたのだが,




最終的にはこんなポーズで


20121201-5.jpg



力尽きた・・・(涙)



伸ばし過ぎ!!(爆)




*これはまだ,長男が「完全なる反抗期」ではなく「未熟な反抗期」だった頃の話。
*今回の画像は,末っ子が最近当てた2号くんで再現したものです。



 
↑懐かしいな~と思って,前と同じように2号くんにポーズを取らせていたところ,今回は誰1人興味を示さず,次に見たときには廊下に転がっていた(爆)2クリック,応援よろしくお願いします!
子育て + Trackback(0) + Comment(22) + Page top↑
← back + home + next →
ELZA
2012.12.01 (11:38) + URLEDIT
2号君、誰にも興味をもたれず廊下に転がるさまを想像し、寂しく思っちゃいました。
ゆかピンさんが遊んであげてくれて良かったです。

1号君の衝撃的な最後のお姿に合掌・・・彼の本領発揮で悔いはないこととは思いますが、2号君は是非とも安らかに眠らせてあげてくださいませ。
*菜の花*
2012.12.01 (11:38) + URLEDIT
遊び心があって、トイレに行くのが楽しそうですよね
我が家でそういうことをするのは、旦那さんです(←大きな子供です)
メリッサ
2012.12.01 (12:05) + URLEDIT
おもちゃも、こうして遊ぶの楽しいデスよね~~^^
うちの長女は小学校から美容院デス
「もう子供じゃないモン」って、アータ、立派に子供じゃんって思ったのを覚えています
今は髪をのばしていて、髪を洗うたびにドライヤーで乾かすのがメンドクサイようです
「短く切れば?」というと
「イヤ」
なら毎回毎回、文句言うことやめなよって感じですよね^^;
nonbi
2012.12.01 (15:16) + URLEDIT
うちの息子も1000円カットの店に行かせてましたが「あんまり切らないでください」とかオーダーするので(汗)最近はやめて、家で切ってます。美容師は娘です。500円でやってくれてます。結構うまいので助かるのですが、散髪中は「動くな!」とかコワいです。。。(笑)
あすも
2012.12.01 (20:39) + URL + EDIT
ガチャガチャの伸びる人~(爆笑)
めっちゃツボでした欲しいコレ!
伸びきったその勇姿に脱帽☆☆☆
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.12.01 (21:19) + URL + EDIT
1号くんのときに散々遊んだので,もうみんな飽きちゃったのかな(汗)私がせっせとトイレに戻してポーズ決めてます(笑)

そもそもこのおもちゃって,伸ばしてなんぼってことですよね?だって,伸びるようになってるんだもの。でも,あまり伸ばしすぎると悲しい最期になるので,ほどほどにしてあげないとね(汗)2号くん,今のところ健在です(笑)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.12.01 (21:22) + URL + EDIT
旦那さま,ユーモアがあって素敵ですね!今となってはみんな飽きちゃって,2号くんは寂しい思いをしてると思います(涙)
わかな
2012.12.01 (21:26) + URLEDIT
足跡からきました~♪
これ、面白いですね^m^
最後は無残な姿に‥(笑)
トイレにあったら笑っちゃいそうです。
ゆかピン
メリッサさんへ
2012.12.01 (21:30) + URL + EDIT
おもちゃ,何が目的で作られてるのかよくわからないんですよね。やっぱり伸ばしてなんぼですよね?伸びるんだから(笑)
うちの子たちも,小学校低学年くらいまでは家で切ってましたよ(だんなが)。女の子は長い髪に憧れますよ~。確かに長いと洗うのも乾かすのも大変そうですね。
ゆかピン
nonbiさんへ
2012.12.01 (21:36) + URL + EDIT
娘さん,500円ってお金は取るんだ(笑)でも,息子くんの細かい指示通りに切れるからお願いしてるわけなんですよね?ある意味プロよりプロですね(笑)
ゆかピン
あすもさんへ
2012.12.01 (21:37) + URL + EDIT
このおもちゃ,一家に1つあると盛り上がりますよ!残念ながら,我が家のブームは過ぎ去ってしまいましたが(笑)
minties♪
2012.12.01 (23:39) + URLEDIT
お久しぶりです(*^^*)
長かったような短かったような休養明けで
緩やかに復帰してまいりました~( ̄▽ ̄~)♪
また良かったら宜しくお願い致します♪

たぶん我が家の長男と同じ理髪店ですね!
システムがよく似ています(*^^*)
でもあんなウケルものをゲットしてきたことはないなぁ(^▽^;)
きっとゆかピンさんちのご家族、みなさんトイレのたびに
張り切って笑えるポーズ考えてたんでしょうね^^♪
一番笑えるポーズさせたのは誰だったんだろう♪
長男クンのセンス、いかしますね!(笑)
花・はな・Flower
2012.12.01 (23:53) + URL + EDIT
再現ドラマ(?)だったんですね。1号君は長く、
ゆかピンさんちで頑張ったんですね~
うちは弟君、1000円のとこ、きらいで行ってくれないので、
お父さんと近所の床屋さんに行ってますが・・・
小3に3000円は高い~
たか47
2012.12.02 (00:03) + URLEDIT
鉄腕ダッシュみたい!
長男君の変形させて遊ぶ気持ちわかるな~女の子だったら可愛い感じに髪の毛とか顔とか書くのかな・・
もし自分だったらと勝手に妄想してみました・・・決して男の人の身体の真ん中でブラブラしているものは書かないです?!ちなみにネクタイです・・・

失礼しました!
Rino
2012.12.03 (09:09) + URLEDIT
きゃはは~。シュールですねー(≧∇≦)
ウケるww
お子さんたちユーモアあっていいなぁ・・
ママ譲りですね( ´艸`)
みーちゃんママ
2012.12.03 (09:48) + URL + EDIT
2号くんはこんなに伸ばされちゃって
大丈夫でしたか~?

うちも、なにかといたずらするのは長男だったな~。
トイレにペーパー詰め込んでみたり・・・
壁紙の小さなはがれを少しずつ広げてみたり・・・
ふすまの裏側をはがしてみたり・・・
ろくな事やらんわね(笑)。

うちの長男も、中2になったら
反抗期になるのかな~
ゆかピン
わかなさんへ
2012.12.03 (12:23) + URL + EDIT
はじめまして♪足跡を残して読み逃げしてしまって申し訳ありません。
見た目だけでも笑えるのに,このおもちゃが色んなポーズを取ってくれてたので,結構楽しめてました。最期はちょっとかわいそうでしたが(笑)
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.12.03 (12:32) + URL + EDIT
おかえりなさい♪ブログが更新されてるのを見て,すごく嬉しかったです。こちらこそ,どうぞよろしくお願いします!

最初に1000円でカード買って,順番が来たら美容師さんに渡す感じですか?男の子は髪が短いので,結構頻繁に髪を切りに行ってると,かなりの出費なんですよ。1000円カットで十分だと思いますけどねぇ。こんな面白いおもちゃが入ってたのは覚えてるんですが,それ以外に今まで当たったものって全然覚えてないんですよ(汗)このおもちゃは,長い間皆を楽しませてくれました(笑)
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.12.03 (12:44) + URL + EDIT
えーー!!??小3で3000円は高すぎ!!(驚)どんだけ素敵な髪型にしてくれる床屋さんなの!?(笑)
確かに1000円カットは,10分くらいでパパッと切るから丁寧とは言えないし,髪も洗ってもらえないし,お年頃になるとイヤかなとは思いますが。でも,素人が切るのとはやっぱり違いますよね。末っ子は当分1000円カットです(笑)
ゆかピン
たか47さんへ
2012.12.03 (12:50) + URL + EDIT
このおもちゃって,色々と書き込んで遊ぶものなんですか!?この体型で,かわいい髪の毛とか顔とか・・かなり不気味ですね(笑)たか47さんは,ネクタイを描かれるのね。うちの末っ子は間違いなくネクタイでない方を描きそうです(笑)
ゆかピン
Rinoさんへ
2012.12.03 (16:49) + URL + EDIT
あははは。残念なことに,だんなのDNAより私のDNAの方が強いみたいです(笑)劣性遺伝とか言うヤツ?(笑)
ゆかピン
みーちゃんママさんへ
2012.12.03 (16:59) + URL + EDIT
2号くんは撮影のために一瞬伸ばしただけですから,大丈夫でした!!このときは・・・(汗)この後,末っ子がまたとんでもないポーズにさせてたので,速攻で救出した次第です(笑)

長男,ウォシュレットを「強」にしたりもしてました。あれって「強」になってるのに気付かず使うと,「あいたたたたたた!」ってなりますからね(爆)長男ってどこもいたずらっ子なんですかね~。

反抗期は必ずなるものではないですし。程度の差もあるし,特になかったという話も聞いたことあります。でも,少しくらいは何かないと逆に怖いです(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/697-d52b968f
+ home +
