2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長女ワールド2  
2012/12/03/11:10
専業主婦でずっと家にいたとしても・・・「今日は,なんか夕飯作りたくないな」という日はある。特に金曜日は,翌日のお弁当の心配もしなくていいので気が緩みがち。


とある金曜日の話。


私 「すっごくマックが食べたい♪」

長女「母さんは,マックが食べたいんやね?マックを食べーや?」



ときどき無性に,あのマックの建物をガリガリと食べたくなるよね♪



・・・ってなるかー!!



この後,ご飯を作りましたとさ。




とある日曜日の話。



長男(反抗期)が洗面所で髪を切って流してしまうので,最近よく洗面台が詰まる。その度に,だんなが文句も言わず詰まりを直してくれる。男は黙って修理する(笑)



だんな「今回は洗面台の下の,更に奥が詰まっとったよ」

私 「すごい音がしよったけど,トイレの『スッポン』使って直したんやろ?」

だんな「ソレが見つからんかったけぇ,わしの手を使ってスポスポして直したよ」


長女「父さん・・・超人離れしとるね



なんか・・スゴすぎて・・



ただの凡人(爆)



 
↑ブログを更新する前に,コタツで足を温めようと思ったら,意識を持ってかれとったーー!!(爆)2クリック,応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(32) + Page top↑
← back + home + next →
パンダ
2012.12.03 (13:28) + URL + EDIT
ご飯作る気でない時しょっちゅうです〜(笑)そんな時はお手軽料理で済ませます(^_^;)

長女さん面白いですね〜毎日が楽しそう♪

私も午前中、コタツの中で意識が飛んでましたよ(笑)
メリッサ
2012.12.03 (14:19) + URL + EDIT
手でスッポンしたんデスか~
いや、凡人違いますよ、凄い人デス
旦那もそこまではやらないかな~
息子さんも、髪切るの場所変えたらドウでしょう?
毎回つまる方が大変デスよ~
みーちゃんママ
2012.12.03 (15:33) + URL + EDIT
あれ?マック食べなかったの(笑)?

うちもよく、
「お風呂落としといて~」
「どこに落とすの~?」

「洗濯機回してくるから・・・」
「母さん力持ちだね」

日常会話です(笑)。
koto
2012.12.03 (16:28) + URLEDIT
そうそう・・・専業主婦と言えども、夕飯作るの億劫なときあるある^^.私の場合ちょくちょくですが(苦笑)
長女ちゃん、いつもながら発想が面白い♪

そして旦那さん、すごい!!うちの旦那は頼んでもやってくれないですよー・・
自分の手だけで奥の詰まりまでも直しちゃうなんて素晴らし過ぎる!
うちの旦那に爪の垢分けていただきたいわ~^^;
*菜の花*
2012.12.03 (16:48) + URLEDIT
何だかんだ言って、ゆかピンさんのご主人さまも優しいじゃないですかぁ~
うちは、よく旦那さんが洗面台で朝シャンするんですけど(←前日のお風呂でも頭洗ってるし、不経済だからやめてほしいんですけど)、詰まりやすいし、蛇口をひねるといきなりシャワーから水が出てきて、トラップ仕掛けられたみたいになってます
vivid
2012.12.03 (17:06) + URLEDIT
はじめまして。
中三(長男)中一(長女)の父親です。
足跡たどってきたのですが、面白くて、
また共感できるとこもあり、
娘がテニス(硬式)の共通点もありで
ついコメントしちゃいました。
また遊びにきますね。(^^)
椿
すごい!
2012.12.03 (17:21) + URLEDIT
ちょ、旦那様、どんな手の持ち主なんですか(汗)
洗面台の髪の毛、うちでも悩みの種です。
バカ娘が、ちゃんと始末しないんですよ。
髪が長いので、排水管のなかで絡まってしまって…
旦那様が、どうやってスッポンしたのか、ぜひ教えていただきたいです!
とてもとても凡人じゃないですよ~!
minties♪
旦那さま、素晴らしい゜*。
2012.12.03 (17:42) + URLEDIT
旦那さま、本当に温厚な方ですよね!
反抗期の長男クンがひどい態度をとっても「う~ん、どうしたものか」くらいにどっしり構えてたし、何も言わず嫌な顔もせず、黙々と片づけてくれるって、そうそうできることじゃないですよ~(T ^ T)
みんなそれぞれ魅力的なゆかピンさんご一家ですが『旦那さんワールド』も偉大ですね♪
ゆかピン
パンダさんへ
2012.12.03 (18:11) + URL + EDIT
そうですよね~!ご飯作る前になると,アレルギーが出たり体調不良になってしまう私です(汗)

長女は変なことばっかり言いますからね(笑)結構話していると面白いです。

今朝は油断しました。目が覚めたら11時で,ものすごくビビりました!(爆)
ゆかピン
メリッサさんへ
2012.12.03 (18:18) + URL + EDIT
トイレのスッポンを使ってるような音がしてたので,まさか手でやってたとは思いませんでした。洗面台の上に新聞紙を敷くとか,さすがのだんなもこの後長男に言ったようです。
ゆかピン
みーちゃんママさんへ
2012.12.03 (18:19) + URL + EDIT
言った相手が末っ子だったら,間違いなくマックでドライブスルーしてました(笑)

洗濯機を回すくだりは,我が家でもよく言います。どこも似たような会話してるのね~。安心しました(笑)
ゆかピン
kotoさんへ
2012.12.03 (18:21) + URL + EDIT
そうですよね~。私もさすがに寝すぎて疲れたときは,罪悪感の1つも覚えますけどね(笑)

洗面台の詰まり=だんなの仕事みたいに定着してて,詰まったら結構すぐに直してくれます。ゴボゴボ音がしてたんで,てっきりトイレのスッポン使ったんだと思ってました。神の手でしょうか?(笑)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.12.03 (18:27) + URL + EDIT
イヤ,なんか違うんです!!菜の花さんとこは,もはや仲良しじゃなくてラブラブって感じでしょ?一緒にスイーツ食べたり,お土産買ってきてくれたり・・・そういう優しさはないですもん。いつも美味しそうな写真が載せてあるので,ただ単にスイーツが食べたいだけかも(笑)
あははは。朝シャンって高校生みたいですね(笑)この時期,寒いから風邪引かないようにしないと。確かに洗面台で髪が洗えるようにシャワーにもなるようになってますが,我が家で朝シャンするようなオシャレな人はいないなぁ。清潔感あっていいですよね!(よその旦那様がする場合は 爆)
nonbi
2012.12.03 (19:17) + URLEDIT
そういえば我家も洗面台の詰まり=だんなの仕事になってます。何故なら、他に誰もやらないから。つまり、私がやらないからですね、スミマセンm(_ _)m
でもさすがにスッポンのような神の手は持ってないので、何か細い棒のようなものを突っ込んだりして頑張ってくれます(汗)。
超人離れ(笑) 相変わらず冴えてますね〜!
ゆかピンさんへ
ゆかピンさんへ
2012.12.03 (20:29) + URL + EDIT
私もたまにっていうより結構な頻度でご飯どうしよう病が出ますよ~そんな時は、なんでもアリの創作料理です。
旦那さん凄いですね!ワイルドです!
    トミエレ
あすも
2012.12.03 (21:07) + URL + EDIT
長女さま語録がまたひとつ増えましたね(^^)
彼女にとっては超人がデフォルトなんでしょうか(笑)

ご主人さま、黙ってなさるところが男らし~!
うらやましいっす☆

長男さまのツッコミ、同じことをよく娘も言います(^^;
ああ食ってやるともさ~(笑)
ゆちあ
2012.12.03 (21:14) + URLEDIT
こんばんは!
マック食べたくなる日あります!!夕飯作りたくない日よくあります。自分と戦って・・・結局作るんだけどね~。みんな同じですね。
旦那様、優しいんですね。手で直すのもすごいけど、やっぱり黙って直してくれるのもいいですね~。
あんこ
2012.12.03 (21:48) + URL + EDIT
なにも言わずに、しかも素手でそうじしてくれるなんて、おとーさん、やさしいですね。

超人すぎて、仙人かも…?^^

mon mama
2012.12.03 (21:55) + URL + EDIT
こんばんは(^^) 
ご主人凄いじゃないですか~人間スッポン←なんというネーミング(笑)
怒らずに ちょちょいと直しちゃうとこがまたいいです
ゆかピンさんの マックのノリ突込みも満点です(^^)
花・はな・Flower
2012.12.03 (23:18) + URL + EDIT
旦那様、すご技です!!
素手でつまりを直すって、すごすぎ!です。
それにしても、洗面所で髪を流すとか止めて欲しいですよね。
自分の視界からなくなればいいってもんじゃないんだからね~。
長男君は、つまった現場には遭遇してないの?
やさしい、旦那様がいてくれなかったら、長男君に、
自分でなおさせたいところなんですが・・・
反抗期の彼には、きっと無理なんでしょうね~
ELZA
2012.12.04 (00:43) + URLEDIT
あはは!今日も日記に笑わせていただきました!!
確かに「超人」離れしたらただの人間・・・かもね!
いや、長女さんは「お父さんは神の域に到達した」と言いたかったんだと思いたいです。
手スッポン、なかなか思いつくことではないですもん。
ゆかピン
vividさんへ
2012.12.04 (11:32) + URL + EDIT
はじめまして♪コメントを残していただき,本当にありがとうございます!
お子さんの年齢も近いので,やはり同じようなことが起こったりするのですね。お父さんの視点って新鮮なので,また何かありましたら遠慮なく意見してください(笑)vividさんのブログ,写真とても奇麗に撮られてて感動しました。また遊びに行かせていただきますね♪
ゆかピン
椿さんへ
2012.12.04 (11:35) + URL + EDIT
スッポンを使ったときと同じ原理でバホバホやったんだと思いますよ。すごい音がしてましたから(笑)女の子の長い髪は数本でも危険ですよね~。あぁわかります!自分が使おうと思ったときに,洗面台に髪の毛あるとテンション下がりますよね。
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.12.04 (11:38) + URL + EDIT
わかります?めっちゃ温厚なんですよ。もう温厚すぎてイライラするくらい(爆)だんなのエライところはいつでも冷静,私みたいに感情で動かないから,そこんとこは素直に見習わないとと思うんですが。今回は詰まったのが何度目かだったので,さすがのだんなも長男に「洗面台の上に新聞紙を広げてそこで切って捨ててくれ」って言ったようです。私からしたら「言うの遅っ!」って感じだけど(笑)
ゆかピン
nonbiさんへ
2012.12.04 (11:47) + URL + EDIT
我が家もそうなんです。私がやらないからだんなが動く(笑)文句1つ言わずにやるのがだんなのいいところです。
だんなの手はこの詰まりを直した一件により「神の手」みたいになってるんですね(爆)細い棒でもなんでも使って,詰まりが解消すれば万事OKですよ!長女的にはだんなを精いっぱい褒めたんだと思うんですけどね,「超人離れしたら,ただの凡人じゃん」って言ったら,だんなと長女大ウケしてました。
ゆかピン
トミエレさんへ
2012.12.04 (11:50) + URL + EDIT
夕飯の支度ってたま~にですが,超イヤになることありますよね。創作料理ができるってことは,きっとお料理上手なんですよ~。私なんて決まったものしか作れないですもん。旦那の手はいつの間にか「神の手」と呼ばれています(爆)
ゆかピン
あすもさんへ
2012.12.04 (11:57) + URL + EDIT
長女は難しいことをよく言うのですが,使い方が間違ってることも多々あって,無理しなくていいよ~って感じなんですけどね。
だんな,黙って直してくれますよ。・・・っつうか,ブツブツ言いながらやると私がうるさいからかな(笑)だいぶ虐げられているだんなです(汗)
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.12.04 (12:04) + URL + EDIT
やっぱり「マック食べたい」って言いますよね?わざわざ「マックのバーガーとポテトが食べたい」とか言いませんよね?(笑)ゆちあさんでも,そんな日があるなんて・・・驚きました!!いつもマメに凝ったお料理を作られている方のコメントだと,とっても安心します。
だんなは余計なことを言って,私にブツブツ言われるのがイヤなんでしょう。悟りきってます(笑)神です。
ゆかピン
あんこさんへ
2012.12.04 (12:10) + URL + EDIT
私だったら絶対やってる間中,ブツブツ言うと思うんですけどね。やはり神か?仙人か?(笑)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.12.04 (12:17) + URL + EDIT
色んな方のコメントから,うちのだんなは「神」→「仙人」ときて,最終的には「人間スッポン」ですか(爆)天上から俗世に戻ってきた感じ。私からしたら,「注意しないとまた長男が同じことやっちゃうよ~」って感じなんですけどね。さすがのだんなも,今回は懲りたのか注意してましたけど。関西の人に,ノリ突っ込み褒められちゃった♪嬉しい~(笑)
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.12.04 (12:22) + URL + EDIT
そうでしょ~!流れないようにフタがあるじゃないですか。あれをわざわざのけて流してくれますからね(汗)さすがに今回は詰まりを直すのが大変だったんでしょうね。長男に「洗面台で切るなら,新聞紙を広げて髪を切って捨ててくれ」と言ってました。自分が直さないとなると,とても広い心で見守れます(爆)
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.12.04 (17:28) + URL + EDIT
超人離れちゃったら,ただの凡人ですよねぇ(笑)長女はだんなを褒めたかったんだと思うんですけどね。文句1つ言わずに直してくれるあたり,だんなは「神の域に到達」してるのかも(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/699-84b7be76
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。