2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
練習試合(vs私立J中学校)  
2012/12/04/09:13
日曜日,長男(反抗期)たちサッカー部は,お隣の区の私立J中学校と練習試合があった。長男との関係が芳しくないため,応援に行くのをかなりためらったけれど,母Aからメールをもらったので行くことにした。私の運転では不安だったので,乗せて行ってもらった。


9時半頃,J中学校のグラウンドに到着すると,ちょうど長男の出番は終わったばかりだった。今日の参加者は,新人戦の登録メンバーの23名のみ。その23名をAチーム・Bチームに分けて順番に出場するようだが,もちろんAチームがレギュラーで,Bチームは残りのメンバーという分け方のようだった。試合時間は20分。


B→A→A→B→B→A


赤色が長男の出た試合。最初の試合には間に合わなかったが,Aチームの試合が終わって長男が出て来たとき,Bチームスタートでテンションが下がったのか,動きにあまりやる気がないような。Bチームのときこそ,自分の存在価値をアピールしなければと思うのだが・・・。不満がプレーに出てしまうのが長男の悪いところ。



私はいつものように気配を消して,背の高い母Bの影武者のように影からコッソリ試合を観ていた。Aチームは勝ったり勝ったりだったけど,Bチームは引き分けだったり負けだったり。途中から雨は降り出すし,長男の動きはどこまでもパッとしないし,家でジ~ッとしていた方が正解だったのかも。最後の試合は,Aチームで出場したけど,それまでの試合とは違って,ものすごく動きがよかった。



こういうのが,あからさますぎるんだって!!



試合を観ている合間のお母さんたちとの会話の中で,知りたくもなかった事実を知ることになろうとは。



母C「この前,長男くん帰り遅い日がなかった?」

私 「あった!あった!確か7時頃帰って来たんよ。『なんで遅いん?』って聞いたら,『遊んどった』って言っとったけど,もう暗いのに何して遊ぶんかなとは思ったんやけど」

母C「あれね,うちの子と一緒に彼女送って行った帰りにずっと話しとったらしいよ」

私 「!!!」

母C「私から聞いたって言わんでね」

私 「最近,なんか怪しいな~とは思っとったけどね」

私 「持ち物がやけにかわいいんよ。胸に『純潔』なんて書いてあるピンクのうさちゃん,バッグに付けとるしさ~。後,洗濯物の中にかわいいくまたんのハンドタオルもあったりしてね」

20121204.jpg
胸に「純潔」と刺繍のある疑惑マスコット(笑)


こういうのを自分で買ったとしたら,それはそれで怪しい(爆)


母C「長男くんの彼女のことも聞こうと思ったけど,うちの子もなかなか口を割らんのんよ」

私 「私も前にTちゃん(←長男の友達)に『長男って彼女おるん?』って聞いたとき,『イヤ,いないと思います』とか言っとったしね。親に言わんようにって,話を合わせとるんかもね」


そうやって考えると,ドライヤーの時間がやけに長かったり,女子3人組が家を訪問して来たり,祭りの前に新しい服や靴を欲しがったり・・・色んなことがつながって来る。



どこの馬の骨ともわからない長男の彼女め!!



そんなに私にイビられたいのか?そうなのか?(爆)

(怒り方が昭和 爆)



サッカーの話に戻して・・・


昨年,長男が中1の秋。まぐれで区のトレセンに選ばれたことがあった。そのときに,



長男「オレは,日本代表まで選ばれ続ける



という迷言を残しているのだが・・・今現在,一番小さな世界において,「レギュラーに選ばれない」という緊急事態が発生しているようだけど,そこんとこ大丈夫かな?(汗)



 
↑試合の翌々日,長男から「見に来とったやろ?」と指摘された。結局,いつもバレる~(爆)2クリック,応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(34) + Page top↑
← back + home + next →
nonbi
2012.12.04 (10:45) + URLEDIT
そうでしたか。彼女の存在もあったんですね〜。
中2ですよね?中3の家の息子の倍くらい大人ですね。。。
純潔ウサギちゃんとか、お揃いだったりするのかな?
親から見たら子供の彼女や彼氏はどこぞの馬の骨。。。ですけどね(笑)
でも長男君には大きな夢があるし、きっとモテるだろうなぁとは思ってましたよ〜!
mon mama
2012.12.04 (11:00) + URL + EDIT
おはようございます
ええぇ~ 長男くんの彼女の存在が発覚ですか!
どんな彼女なのか母としてはとても気になるところですね
どこの馬の骨って笑えます(^^)
どんな彼女かわかったら絶対に記事にしてくださいねって
ゆかピンさんなら必ず記事にしますよね(笑)
わかな
2012.12.04 (12:29) + URLEDIT
疑惑のピンクのうさちゃん‥これ可愛いですね^m^
確かにこれを長男くんが自分で買っていたら、別の心配がありますね‥。
それにしても、中2で彼女って早いですね!
私は初彼氏ができたのがハタチくらいでした(・_・;)
現代の子って早熟~と思いました(笑)
うさちゃんのことも、サッカーのことも、とても面白くて笑わせてもらいました~♪
子どもって面白い♪ そして何よりゆかピンさんの文章がまた面白かったです(^○^)
パンダ
2012.12.04 (13:14) + URL + EDIT
子供達って妙なところで協定を結んでますよね(笑)でも結局親から親へと噂が回って知るとことなるんですけど(笑)
「純潔」刺繍のうさちゃんキーホルダーかわいいですね!彼女と一緒に選んだんでしょうか?気になる〜(笑)
*菜の花*
2012.12.04 (15:47) + URLEDIT
おっ、ついに長男くんの彼女の存在が明らかになりましたか~!? 母親としては、余所の人から聞いて知るのって、かなり複雑ですよね~
彼女で女の子の扱いに慣れてくれば、ゆかピンさんへの態度も優しくなるかもしれませんよ
ツキノワ
2012.12.04 (16:51) + URLEDIT
やっぱり彼女がいたんですねっ!
どんな子か気になりますね~。
でも聞くに聞けない所がもどかしいですね。
友達同士の結束固いんだなぁ~。
いいことだけど、気になりますね~。
ゆかピン
nonbiさんへ
2012.12.04 (17:33) + URL + EDIT
決して長男がモテるわけではないと思いますよ。サッカー部の子は,周りに彼女できると「じゃ,自分も」っていうノリが多いみたい。現に長男の友達は,告白されて「顔がまぁまぁだったのでOKした」って聞きましたから。それって相手のことよく知らないのに付き合ってるってことでしょ?初恋ってそんなに簡単でしたかねぇ~(涙)今は女子も積極的ですから,うさぎちゃんマスコット,絶対長男の趣味じゃないと思うのだけどなぁ(汗)どこの馬の骨と付き合ってるのか心配です(爆)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.12.04 (17:36) + URL + EDIT
いましたよ,いましたよ。怪しいとはずっと思ってたけど,実際に聞くとなんか複雑なんですよね。私には冷たいのに彼女には優しいのかなと思うと,ハンカチの角を噛んでキーーーッてなります(なるのか? 爆)相手がどこの馬の骨かわかったら可能な限り紹介します(笑)周りの子に親にも話すなって言ってるんでしょうね。母親同士の情報網を使っても,なかなか聞こえてこないんですよ~。
メリッサ
2012.12.04 (17:48) + URLEDIT
長男君、頑張っているようですね~
彼女が出来るのはやっぱり気になりますか?
ワタシは男の子育てたコトないので^^;
娘には、「彼氏出来たら言ってね」と言ったら、
彼氏作るつもりはない、二次元の方がイイ~~
と、とても残念な答えデシタ^^;
しかし、二次元にハマらせたのは誰であろうワタシなので、いまいち強くも言えないデス^^;
minties♪
ママ友いよいよ大事ですよね~☆
2012.12.04 (17:53) + URLEDIT
長男クン、あんなにしょっちゅう得点してるのにBチームスタートってことは、チームのみんなすごくレベル高いんでしょうね☆
長男クン、やはり彼女いるんですかね(´∀`;A うさちゃんまで目黒で塗られてましたが(笑)だいたい自分の頃を考えてみてもサッカー部ってモテル子の集団みたいなイメージがあったから、いても不思議はないかも・・・?ってゆかピンさん心配させちゃったらゴメンナサイ゚。(*^▽^*)ゞそういう心配、うちの長男には欲しいくらいですが~( ̄▽ ̄~)
年頃の男の子は一般的に話さなくなるようだから、情報交換のできる信頼できるママ友、お互い大切になりますね~(*^^*)
おちゃもも
2012.12.04 (20:55) + URLEDIT
ゆかぴんさん、こんばんはー!
彼女の事を話さない方がこの年齢だと正解な気がします(笑)

うちの息子にも一応いるんですよ彼女さん
(物好きな子もいるなーと思っているのですが(笑))
で、うちの息子の場合・・・・

「クリスマスプレゼントどーすればいい?」
「タオルにしようと思うんだけどどんなのがいい?」
「なんて言って渡せばいい?」
「カードとかつけた方がいい?」


・・・・・・好きにしろっ!!!!
と言いたくなります^^;;;
ホント大丈夫なのかしらうちの子・・・(笑)
ゆかピンさんへ
ゆかピンさん
2012.12.04 (20:57) + URL + EDIT
最近なんだかクラスや、部活でも、~が彼 彼女できたと話ことが多くなりましたよ。当の本人はまだみたいですが…そんなお年頃なんですね。ですが、会話がまだまだ子供な感じなのでそんなに深く考えていませんが、そのうち、急に女らしくなるんでしょうね。うちの近所で同じ学年の女の子が1人もいないので、逆に夜道送って欲しいくらいです(笑)
      トミエレ
なんちゃって
2012.12.04 (21:46) + URL + EDIT
サッカー部って、やっぱりモテるんだねぇ~。娘のクラスのサッカーダンシ君も彼女がいて、「ちゅーした♪」とか・・・小6だよ、早すぎだよねぇ~。言いふらしちゃうトコが、小学生ダンシのダメなトコなんだけどね。

どんな彼女が、気になっちゃうよねぇ~♪ 
あんこ
2012.12.04 (23:01) + URL + EDIT
そっか~、長男くん、彼女がいたんですね^^
第三者的には、おめでと~
だけど、母親的には複雑なのかな??
それより、うさちゃんにモザイクする必要あった?(^◇^)
笑ってしまいました^^
おさきち
2012.12.04 (23:29) + URL + EDIT
こうして、本人には思わぬところから、しかも 要らぬ情報がプラスされて、親の耳に入ってくるんですよね(笑) 余所の人から聞かされるのもショックかもしれませんが、本人から あっけらかんと報告されるってのもなかなか衝撃的ですよ。 学校へ行ってクラスで見かけるたびに、「うちの子をたぶらかしているのは アナタなのね」って思っちゃうんですよ。その子が可愛くて素敵な女子だって分かっててもね(笑) だから、知らない方がいいかも。かなり気になっちゃうけど(爆)
あすも
2012.12.05 (00:11) + URL + EDIT
長男さんに彼女さんが・・・。
どんなお嬢さんなのかも気になるところですね。
全然モテないのもそれはそれでちょっと寂しいですし
う~ん複雑ですネ。
とにもかくにも第ニ報をお待ちしております(笑)
ELZA
2012.12.05 (00:43) + URLEDIT
そうか~。そうだったのか~。
ホントは試合に彼女を呼びたいのだけれど、母ちゃんが来てるから呼べない。バレるのもやだし。だから来るな・・・になるのですかね?

私は絶対、息子のカノジョに嫉妬すると思う。娘のカレシもきっと品定めしちゃうことと思います。
大事な大事な子供ですもの!母ゴコロとしては、どいつもこいつも「どこぞの馬の骨」呼ばわりしてしまいますよね・・・。

でもね、モテない残念男子・女子に育っちゃうのも母としては心配で・・・。
結局悩みは尽きないものですね。
junchan61
2012.12.05 (08:33) + URL + EDIT
ゆかピンさん、おはようございます。
長男くんの彼女の存在発覚
気になりますねっ。
ゆかピン
わかなさんへ
2012.12.05 (12:21) + URL + EDIT
こんなかわいいマスコット,中2男子が自分で買ってつけないですよねぇ(笑)サッカー部の周りの子も,次々と彼女がいる噂を聞くんで,今ブームみたいになってるんでしょうか?自分たちの頃みたいに,付き合うって言ってもそんなに大げさに考えていないみたいです。女の子の方も,告白してダメなら「ハイ,次!」って感じらしいし。1人の子をず~~っと好きで,その気持ちを温めて温めて温めて告白とかいう感覚じゃなさそうです(汗)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.12.05 (12:23) + URL + EDIT
うちの子は,普段から親にはな~んも話さないけど,同じサッカー部の子で結構しゃべる子がいるんですよ。でも,今回はその子さえも親には話してないみたいでした。今回の協定はなかなか手ごわいです(笑)やっぱり彼女とおそろいなんでしょうか?馬の骨探ししなきゃ~(爆)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.12.05 (12:25) + URL + EDIT
自分の口から言うような長男ではないですが,他のお母さんから聞くというのもホント複雑です。しかも,詳しいことは誰も知らないってのがミソです(笑)彼女ができたことで反抗期が悪化した気がするので,私への態度が優しくなることはまずなさそうですよ~(泣)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.12.05 (12:26) + URL + EDIT
相手がどんな女の子なのかすごく気になります。友達は知ってると思うんだけど,長男の彼女情報は誰からも聞けないです。友達にも口止めして,よっぽど必死に隠しているみたい。どこの馬の骨なんでしょうか(笑)
ゆかピン
メリッサさんへ
2012.12.05 (12:31) + URL + EDIT
サッカーやってて,彼女もいて,勉強以外はやけに充実してる長男です(笑)数いる男の子の中から,長男を選ぶなんてどんな趣味の悪いヤツなのかすごく気になります!長男の彼女よりも,長女に彼氏ができたときの方がより気になると思います。まだ「作るつもりがない」って断言してるなら娘さんは安心ですね~!
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.12.05 (12:35) + URL + EDIT
イヤイヤ,得点はポジションがそういうポジションだからですよ~(汗)やはり動きとか速さとか,長男には足りないものがたくさんあるのです。
うさちゃん,万が一見つかってもあれだったら大丈夫かなと思って(爆)サッカー部の中には,本当にカッコいい子がたくさんいますのでね。モテる部と言えばモテる部なのかも!?サッカーの試合の応援に行くから情報が入るだけで,家にずっといたら他のお母さんとの交流もほとんどないですからね。こういう機会に色々聞けるのは貴重です。
ゆかピン
おちゃももさんへ
2012.12.05 (12:38) + URL + EDIT
そうですね~。多分喜んで自分から彼女ができたことを報告する中2はいないでしょうね(笑)

おお!!息子さんの彼女,どんなお嬢さんか知ってるんですか??お母さんのことを良き相談相手だと思ってるなんて羨ましいです。うちの長男は,プレゼントをあげるにしても,きっと男の子同士でつるんで選びに行くのでしょうよ。いちいち聞かれたら聞かれたでうっとおしいもの?(笑)
ゆかピン
トミエレさんへ
2012.12.05 (13:00) + URL + EDIT
周りの友達の影響も大いにあると思いますよ。長女はあんまり浮ついた話はしないし,そういうご縁もなさそうなので安心してます。彼女ができて成績が上がったという話は聞いたことがないので,やはり長男にはまだ早いなと思いますよ。・・・と,私が思ったところでもうどうにもなりませんが(汗)
ゆかピン
なんちゃってさんへ
2012.12.05 (13:03) + URL + EDIT
長男は決してそういうタイプではないと思っていたので,やはり周りの影響かと思います。えーーー!!??小6でチュウだったら,中2では何やってるんでしょうか?(汗)確か,3秒見つめあったら子どもができるんでしたよね?(爆)イヤ~ン,気になる気になる!
ゆかピン
あんこさんへ
2012.12.05 (13:07) + URL + EDIT
えー!彼女できたら「おめでとう」なんですか?(笑)彼女になるまでの詳しいいきさつは全然知りませんけど,数いる男の子の中から長男を選ぶなんて趣味悪いなぁなんて思いました。うさちゃんの目を隠したのは,万が一見つかっても「これ,長男のとは違うよ~?」と言ってごまかすため?ごまかせない?(笑)
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.12.05 (13:17) + URL + EDIT
そうなんですよ~!例えそれを私が知ったとしても,私の力ではもうどうすることもできない域なんでねぇ。長男+長男の友達を見る限り,自分で「オレ彼女できた」なんて報告するタイプの子はいません(笑)なので,お母さん同士の情報網はありがたいのかもしれないですね。しっかし,隠そうとする気合は半端ないです。普段聞いたらその子どもから情報ダダ漏れしてるお母さんですら,長男の彼女の情報は知りませんでしたから(汗)
ゆかピン
あすもさんへ
2012.12.05 (13:20) + URL + EDIT
長男を選ぶ趣味の悪いお嬢さんがどんな子か,気になりますよね~。確かに,バレンタインが近くなると,1つくらいは誰か間違えてうちの子にくれないかなとは思ってました(笑)そういうのをぶっ飛ばして,「彼女」でしたからね~。情報が分かり次第ブログで(笑)
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.12.05 (13:25) + URL + EDIT
実は,新人戦の最初の試合のとき,誰かサッカー部の子の彼女が来てたみたいで,顧問の先生が怒ったと後から聞きました。キャプテンを通じて「気が散るから彼女を試合に連れてくるな」と当事者に言われたみたいです。

そうですよね~。目線はすでに姑ですよ(爆)例え相手が顔も性格もよくて勉強もできて・・・とかだったとしても「イヤミなヤツだ」となると思います(爆)どこの馬の骨が,うちの長男をたぶらかしているのでしょうか?(笑)

そうそう,それもわかる~。長女はご縁がずっとなさそうなので,それはそれで心配。今のところは,勉強第一なのでそのくらいが安心だけど,そのうち婚活私がしなきゃいけなくなるかも~。
ゆかピン
junchan61さんへ
2012.12.05 (13:27) + URL + EDIT
実は異性と両想いになるのは,末っ子のが先なんですけど(笑),長男にちゃんとした彼女ができたのは初めてなんで,すっごく気になります~!
mozukunomama
2012.12.05 (16:46) + URL + EDIT
なんとグットタイミング!!!うちの息子にも人生初の彼女ができたのです。
うちは、10月下旬から怪しいとは思っていましたが、白状していました。

土曜日は一緒に映画を見に行ったらしいです。受験生の今、やめてくれ~。
うちは火、金曜日一緒に帰って、帰り送っていっているそうです。長女は、先越された~と嘆いています。
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.12.05 (19:13) + URL + EDIT
おお,ホントナイスなタイミングですね!息子さんにも彼女ができたんですか!!一緒に映画を見に行かれたんですか?すごい~♪デートじゃないですか~!確かに受験が終わるまでは,親としては心配ですね。いい影響ないと思うんで私は早すぎると思うのですが,どう思われますか??










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/700-9f0f7c35
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。