2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
死後のお願い  
2012/12/05/08:56
昨日から長女の期末テストが始まった。お弁当はなしでお昼過ぎには帰って来る。長女と一緒にお昼を食べながら,先日のだんなとの会話を聞いてもらった。


以下,少し前のだんなと私の会話。


私 「(体調が悪いときに)なんか生きるのって疲れるよね・・・」


だんな「おお!疲れたんなら,遠慮なく飛び降りてくれ♪

私 「私が死んだら,骨は適当にその辺に撒いてね」


だんな「その骨にするのが高いんよ~

私 「だったら,もう生のまんまでええわ!その辺に置いといて」



怖すぎる(爆)



「お父さん,酷いと思わん?」みたいな話から・・・



私 「お母さんの骨は,お墓に入れずに撒いてね」

長女「嫌よ,絶対!」

私 「えー!本当は思い出の場所に少しずつ撒いて欲しいけど,この際どこでもええけぇ,とりあえず撒いて」

長女「面倒臭いけぇ,うちは葬儀屋さんに任せるよ」

私 「焼いた後,骨を骨壷に入れるじゃん?あれをわざと落として撒いてもええよ」

長女「そんなことしたら怒られそうじゃん」

私 「中に入っとる骨がそれでいいって言っとるんやけぇ!とにかく絶対にお墓に入れんでよ」

長女「もうお墓にしか入れん!!」

私 「え~~~!お墓に入ってまで気を遣いたくないんよね。生きた心地がせんじゃん


長女「ええじゃん。死んどるんじゃけぇ





おかしな話になってきた(爆)



長女「もうええじゃん!死んでから考えれば





ますますおかしな話になってきた(爆)



 
↑ちなみに長女の初日のテストは・・・古典が「コテンッ」,数Ⅰが「ヒュ~~~~ゥ,ドテッ」だったらしい。できたみたいで安心した(爆)2クリック,応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(30) + Page top↑
← back + home + next →
*菜の花*
2012.12.05 (09:45) + URLEDIT
布団の中で爆笑しちゃいました どうでもいいかもしれませんが、私も散骨派です 宇高フェリーから「瀬戸の海に散れ~!!」と叫びながらまいて欲しいとか、よく行くお気に入りの(無料の)キャンプ場の山の斜面にまいて欲しいとか、好き勝手なことを言ってます お葬式も、しなくていいかな…と
ゆちあ
2012.12.05 (11:10) + URLEDIT
そうですね~。骨って私も撒いてほしいなんて思います。私の場合は、映画の影響ですけど。でも撒いて欲しいような思いで深い場所もないのも事実です(笑)きっと、長女さんにお願いしておくとやってくれそうですよね~。 
昨日のブログ、長男さんきっと彼女いそうですよね!!影で盛り上がりたいですよね!母ですもんね!
たか47
2012.12.05 (12:32) + URLEDIT
お父さんからも娘さんからも
優しい言葉なかったんですね(/ー ̄;)シクシク
でも「・・生のまんま・・」はヤバいです。
どこの人間の骨かもわからなくなってしまいます・・・
きゃろたんと
2012.12.05 (12:33) + URL + EDIT
も~~ほんと、
お子ちゃん達、み~んな面白い!!

旦那さんも面白い!

毎日毎日が楽しいですね。

トイレのインテリア、めっちゃウケた~~~。
パンダ
2012.12.05 (12:43) + URL + EDIT
まず、タイトルから笑ってしまいました(笑)

だんなさん、長女さんとのそれぞれの会話が面白すぎです(笑)

長女さん、なんだかんだいって希望通りにやってくれそ〜
ちゃんと覚えておいてもらわないとですね(^_^)
koto
2012.12.05 (14:58) + URLEDIT
旦那さんとの会話・・すごいブラックで笑ってしまいました(笑)
夫婦でこんな漫才みたいな楽しい(?)話できるなんてある意味羨ましいです♪うちの旦那、堅物なので、なかなか乗ってくれないのよねぇ(寂)

下の記事に反応!長男君やっぱり彼女いたのね♪おめでたいけど母としては複雑ですよねぇ。。^^;
うち中3二男、もてるはずのサッカー部なのにまーったくその気なし・・これはこれで心配だわ~(´ε`;)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.12.05 (17:26) + URL + EDIT
骨をずっとお墓で取っておいたとして,その後出して何かに使うわけじゃなし,焼くだけ焼いたらパーーーッと撒いてくれた方が気が楽なんですけどね。気長に頼もうと思います(笑)
おさきち
2012.12.05 (17:28) + URL + EDIT
こういう 「ブラック」な会話、好きです(笑) “死んでお墓に入ってまで 気を使いたくない"って気持ち、スゴくよく分かります(笑) 私は…… 散骨にも憧れはありますが、なるべくみんなに迷惑かけないように…… う~ん。どうにかしてくれるでしょ、優しいお嫁さんが!!(願)
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.12.05 (17:31) + URL + EDIT
「世界の中心で愛を叫ぶ」かな?(笑)確かにここってこだわりの場所はないので,自分にゆかりのある土地に少しずつって思ったんだけど,それは面倒臭いって断られました(汗)長女は本格的に面倒臭がりなんで,このままだとお墓に放り込まれそうです。
長男が彼女いるのは決定的ですよ。長男の友達が吐いたようですから(笑)末っ子は幼稚園の頃からちょくちょくいい感じの相手がいたので,ここに来て「彼女」は長男が先??ってちょっとビックリなんです。本人が話してくれないので,母同士の情報交換は大事です。
kei
2012.12.05 (18:25) + URL + EDIT
骨問題は深刻ですよね。
まくにしても、その場所の許可とかいるらしいし、
私も本当はまいてほしい派ですが、世知辛い世の中ですね><

母が、先日まだ生きているのにお墓を建てて
「一緒に入るっ?」て聞くので「入る入る!」って言ったら、
「風呂じゃないんだから、真剣に考えろ」と、父に怒られました(笑)
minties♪
すごい会話ですね~!(笑)
2012.12.05 (18:36) + URLEDIT
私もお墓には入りたくないです^^;旦那も同感なので、うちの骨は代々みんな焼却場の人に片付けてもらって、noお墓&no仏壇の家系になる予定です(●^曲^●)v(うちもけっこう話してる方かな(笑))
ゆかピンさんちは誰と話しても笑い話になりますね♪ゆかピンさんが相手だからそうなるのかなぁ^^長女ちゃんワールド、堪能させてもらいました♪
ゆかピン
たか47さんへ
2012.12.05 (18:40) + URL + EDIT
2人からの冷たい言葉には慣れてますけど(笑)お金がかかるので焼いてもらえません・・。
ゆかピン
きゃろたんとさんへ
2012.12.05 (18:42) + URL + EDIT
こんな会話ばっかりしてるんですよ,我が家(笑)だんなも長女も私に対しては酷いもんです。

トイレのおもちゃ,現在ちょっと胴の部分が伸びた2号くんが頑張ってくれています(笑)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.12.05 (18:52) + URL + EDIT
イヤイヤ,長女はこれでもかってくらいの面倒臭がりなんで,こんな面倒なことはやってくれそうもないです。こんな変な会話で盛り上がるんですよね,我が家(笑)
ゆかピン
kotoさんへ
2012.12.05 (19:10) + URL + EDIT
17年も夫婦やってると,だんだんブラックが普通になって来て,いつもこんな感じの会話ですよ~。まぁお互いに元気だから言い合えるわけですけどね。

そうなんですよ~。中2で彼女はちょっと早いかなって気がします。だって,勉強は全くしないし,帰りは遅いし,いい影響なんて1つもないんですもん。モテるってほど長男がモテてるわけじゃないですよ,絶対!!
椿
いや、もぉ
2012.12.05 (19:17) + URLEDIT
オチがすばらしすぎます(爆笑)
長女さんに、座布団10枚ぐらい進呈したいですよ。
うちの両親も、死んだら散骨を希望してます。
しかも、贅沢なことに地図に印をつけて、
「ここと、ここと、ここにお願い」
…人の手間を、まったく考えてません。
それに比べたら、ゆかピンさんの希望は、かなえてもらいやすいと思います♪
メリッサ
2012.12.05 (20:04) + URLEDIT
すみません、爆笑してしまいました
「死んでから考えれば」って、それちょっと無理(笑)

ワタシは長女の遺骨がはいっている、旦那の墓にはいりたいデスね
親よりはよう逝ってしまった文句をゆうてやらんといけませんしね~(==;
旦那もそこに一緒にはいるって言っているから、そうなると思いますわ~
ゆかピンさんへ
ゆかピンさんへ
2012.12.05 (20:47) + URL + EDIT
私も散骨して欲しいです。トミエレ家の旦那は、農家の本家、長男です…お墓守らないとって時代でもないし、娘1人なので、全部NO~にして欲しいですね。
長女さんナイスです。
       トミエレ
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.12.05 (21:37) + URL + EDIT
おさきちさんとこは,ででちゃんがと~~っても優しい子なので,最後まで面倒みてくれそうですよね。絶対お墓に入らなきゃいけないなら,実家の方のお墓に入れて欲しいくらいです。ででちゃんみたいにいい子のとこには,私みたいなどうしようもないお嫁さんが来て,バランスが取れるようにできていると思うので,おさきちさん最悪かも!?(笑)
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.12.05 (21:54) + URL + EDIT
お墓に入りたくないですよね~。どうしても入れると言うなら,実家の方の墓に骨だけ送ってって感じです。お墓もだんだん世話をする人がいなくなりそうなので,noお墓&no仏壇は私も賛成です!!
私はしゃべるときに,常に面白いことを言ってやろうみたいな気持ちがあるので,子どもにしてみたらそれがかなりウザイらしいです(笑)
mon mama
2012.12.05 (23:04) + URL + EDIT
どうしても撒いてほしいんですね(笑) 
わざと落としてまで(笑) 
ご主人さんも長女さんもやっぱり面白すぎです(^^)
ツキノワ
2012.12.06 (07:27) + URLEDIT
うちも葬式無し、戒名なし、墓無しがいいねって話してます。
実家の親もそのタイプなので、墓参りとかの行事とはさよならできそうです。
もし夫の実家の方に墓を守ってほしいと言われたらさすがに断れませんけど、
正直墓に対する思い入れがないので、
面倒だなぁという気持ちもありますね。
長女ちゃんに、火葬だけだと安いからお願いしてくださいね。
さすがに生のままは・・・(笑)
ゆかピン
keiさんへ
2012.12.06 (12:16) + URL + EDIT
コメントのお返事が前後してしまってすみません!
撒くときはその場所の許可がいるんですか?確かに人の骨自由に撒けるような場所は,なんかちょっと怖いですよね。
私私も実家のお墓なら入りたいわ~(笑)お風呂みたいなノリの家族いいですね!お父様にはごめんなさいですが。
ゆかピン
椿さんへ
2012.12.06 (12:18) + URL + EDIT
やっぱり撒く側に立つと,場所まで指定されるのは面倒臭いことなんですよねぇ。きちんと地図があるのなら,希望を叶えてあげてはいかがでしょうか。とは言っても,まだまだ親には元気でいて欲しいですね!私の場合は,場所は選ばず落とせばいいだけですから(笑)
ゆかピン
メリッサさんへ
2012.12.06 (12:20) + URL + EDIT
長女,すごいこと言って来ますから。

悲しい出来事を思い出させてしまってすみません!!旦那さまと仲良しなんですね~。私はそこからまずイヤです・・・。
ゆかピン
トミエレさんへ
2012.12.06 (12:22) + URL + EDIT
結構,散骨派の人が多くてビックリしています。いずれはお墓を見てくれる人がいなくなると思うんですよね。荒れ果てたお墓ってすごく寂しい気がするんですよ。入りたくない理由はまた別ですけど(笑)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.12.06 (16:33) + URL + EDIT
とにかくお墓には入りたくないです。実家のならいいけど(笑)いっそのこと,「落としちゃった~!」ってその辺の土に混ぜてもらっても全然いいんですけどね。
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.12.06 (16:40) + URL + EDIT
だんなの方は,毎年夏に親戚が集まって,掃除とお参りをするのだけど,だんだんお世話をする人がいなくなっちゃうと思うんですよ。荒れ果てたお墓ほど寂しいものはないと思います。火葬だけだと安いんですか?うちのだんなに言っておかなきゃ!(笑)
nonbi
2012.12.07 (08:59) + URLEDIT
お墓とか骨とか、私も色々考えることあります。夫の実家の先祖代々のお墓に入るのはヤだな〜とか。うちの娘なんて、「サイアク、埋めればいいでしょ?」なんて言いますよ。で、やっぱり撒骨がいい、て言ったら、「めんどくさ〜い。ゴミに出しとくから」だそうです。。。(涙)
ゆかピン
nonbiさんへ
2012.12.07 (12:15) + URL + EDIT
やっぱり死んだ後の話とはいえ,だんなの先祖代々のお墓に入りたくなりですよね。ゴミでも燃やしてもらえるならマシですかね(笑)我が家は生で放置ですから(爆)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/701-cc190805
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。