2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ブラックな会話3  
2012/12/06/08:58
結婚17年目に突入した私たち夫婦の会話は限りなくブラック



とある日の車の中での会話。



私 「最近,気になることがあるんやけど」

だんな「気のせい,気のせい♪」

私 「えー!聞くだけ聞いてーや」

だんな「何?」

私 「右の脇にしこりがあるような気がするんよ」

だんな「まだ病院に行くのは早い!!もう少しあちこちに転移してからにして



じゃ,もう少し待つ(笑)




そして,とある朝の話。



私 「やっぱり『前の日まで元気やったのに,翌朝そのまま目覚めんかった』というパターンで死ぬのがいいよね」


だんな「なになに?朝,胸に包丁が突き刺さっとるとか?



そういうことじゃねだろ(笑)




更に,昨日の夜の話。



私 「朝からず~~っとお腹の調子が悪くて,すごく痩せた気がする。ガリガリになったやろ?」

だんな「全然♪血便は出てない?」

私 「血便出たら何が悪いん?」

だんな「大腸がん」

私 「それは大丈夫と思うけど・・・」


だんな「チッ





今,チッて言った?(爆)



 
↑こうして,だんなとのブラックな会話は続く(笑)2クリック,応援よろしくお願いします♪
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(30) + Page top↑
← back + home + next →
ゆかピンさんへ
ゆかピンさんへ
2012.12.06 (09:20) + URL + EDIT
ホントになかなかできないような会話 ですが、読んでいるとクスッと笑ってしまう私がいます。
私も、痛み無くコロっといきたいです(笑)
        トミエレ
*菜の花*
2012.12.06 (10:03) + URLEDIT
相変わらずブラックですね~ でも、おかしなぁ・・・と思ったら、ちゃんと病院へ行った方がいいですよ(←経験者は語る)
あすも
2012.12.06 (11:00) + URL + EDIT
いやいやいや~ご主人さま黒すぎますって(^^;
きっと長年培ってきた夫婦の愛情をベースにしてのお言葉なんでしょうねうん。

あ、ちなみに血便=大腸がんではないですv
自分の身体で実証済みですので(笑)

それはそれとして、大切なお体。くれぐれもご夫婦ともにご自愛くださいね~(^^)
mon mama
2012.12.06 (13:10) + URL + EDIT
こんにちは(^^)
仲が良いから出来る会話なんでしょうね~(笑)
でも 気になったら行った方がいいですよ。
私は やたら周りで乳がんの話題を聴いたときに 
これは検査に行けということなのかもと勝手に思って
検査に行きました 結局なんともなかったんですけどね(^_^;) 
椿
大往生には憧れます
2012.12.06 (13:36) + URLEDIT
ブラックだなぁ(汗)
あ~、でも、検診は行ったほうが良いかも。
私の住んでる名古屋では、数年おきに無料検診チケットをくれるんです。
なので、わりと敷居は低いですね。
寝てる間にコロッと逝けたら、大往生ですよ。
私も、そうなりたいです、ほんと。
ひいち
2012.12.06 (15:10) + URL + EDIT
こんにちはー☆

きゃー。ブラック。黒い!
でも、こういうのも、ゆかピンさんご夫婦がしっかり仲良しだからこそできる会話なのでしょうね~。

うちの夫がいったら、
私背筋凍ります・・・本気だ。この、ヒトって思うかも~。
きゃろたんと
2012.12.06 (15:42) + URL + EDIT
すきだわ~~、ゆかピンさん家族の会話・・。

昨日、うちの旦那が仕事で悩んでて、
「お前のオヤジと話がしたいな~、アドバイスしてもらいたいな~。」
って言い出して、私の父は7年前に他界してるので、
「パパもあちらの世界に行けば話出来るよ~~。」
って冗談で言ったんですけど、
「お前、ひでえこというな~。」
って言われちゃいました。。

ブラックユーモアも、時と場合というか、程々じゃないといけませんね。。。

ゆかピンさんの旦那さんだったら、
乗ってくれたかしら・・・。
パンダ
2012.12.06 (15:56) + URL + EDIT
限りなくブラックな会話ですね〜でもそこには愛が感じられます(笑)

でもゆかピンさん、気になったら病院に行ってくださいね!
ELZA
2012.12.06 (16:27) + URLEDIT
こんにちは!
ちょっと前に結婚記念日だったんですね?おめでとうございます。
それにしても相変わらずブラックなご夫婦ですね・・・。

経験者からの忠告ですが、「やっぱり『前の日まで元気やったのに,翌朝そのまま目覚めんかった』というパターンで死ぬのがいいよね」は警察の事情聴取等で家族がものすごく面倒くさい思いをするので、おすすめできません。やはり病院で最後を迎えるのがスマートなようですよ・・・。
ゆかピン
トミエレさんへ
2012.12.06 (16:45) + URL + EDIT
前からブラックな会話はしてましたが,ここのところなんだか激しくブラックです(笑)苦しまずに眠るように死ぬが理想ですよね!
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.12.06 (16:46) + URL + EDIT
ご心配ありがとうございます。脇のしこりは一時的なものでした。出産した後になったことがあったんだけど,時間が経ったら自然になくなったので,今回も疲れによるものかなと思います。
ゆかピン
あすもさんへ
2012.12.06 (16:54) + URL + EDIT
我が家ではこういう会話がスタンダードなので,言った方も言われた方も,「ひっどーい!」とか言いながらゲラゲラ笑ってます。お互い元気だからこそ言える冗談なわけですけど,そろそろ年齢的にも笑えなくなりそうで怖いです。

血便=大腸がんではないのですね。夫婦とも勉強不足でスミマセン。ただ単に私の大腸が弱いだけですね(汗)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.12.06 (17:49) + URL + EDIT
仲がいいかどうかは別として,お互い元気だからこそ言い合えることですね。検査は行った方がいいのは百も承知なんですが,自分のこととなるとなかなか行く気になれません。脇のしこりの方はすでに治っています。ご心配ありがとうございます!
ゆかピン
椿さんへ
2012.12.06 (17:51) + URL + EDIT
こちらもがん検診のはがきが今までに何度も来ましたが,1度も行っていません(汗)寝ている間に苦しまずに眠るように逝けるのが理想ですよね~。
ゆかピン
ひいちさんへ
2012.12.06 (17:52) + URL + EDIT
イヤ,仲がいいかどうかは別として,お互いに元気だから言い合えることなんだと思います。前までは冗談だろうな~って思ってましたが,最近は半分くらい本気なんじゃなかろうかと思うこともあります(爆)
ゆかピン
きゃろたんとさんへ
2012.12.06 (17:55) + URL + EDIT
旦那さまが仕事で悩んでるときに言っちゃったからですかね~(汗)きっと心身共に元気なときだったら,軽く笑って流してくれると思うのだけど。我が家は日常的にこんな会話なので,「酷いな~」とか言いながら,言った方も言われた方もゲラゲラ笑ってます(笑)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.12.06 (17:56) + URL + EDIT
ご心配ありがとうございます。脇のしこりはすでに治っています!

いつもこんなブラックな会話で盛り上がるんですよ。お互い元気だからこそなんでしょうけどね(笑)
メリッサ
2012.12.06 (18:14) + URLEDIT
あはは、思わず爆笑しちゃいましたよ~~!
そういえば、ワタシと旦那で話すと、漫才みたいになるんデスよね(笑)
それを家の中じゃなくて、買い物とかおでかけしている時も
この前は、スーパーのレジで、梨をピピッとやっている時、旦那得意の親父ギャグ
「梨はなし!」
「ちゃんとみんさいや、とーさんの目の前にあるじゃろうがっ」
とやってしまい、レジのオバチャンや並んでいる人の笑いをさそってしまいました^^;
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.12.06 (18:21) + URL + EDIT
結婚17年目にはずっと前に突入したので,結婚記念日が近いわけではないです(汗)お祝いの言葉をいただいたのに紛らわしい書き方でスミマセン。

家で死ぬのも残された人にとっては楽じゃないんですね。理想を「病院で痛みもなく眠るように息を引き取る」に変更します。
mozukunomama
2012.12.06 (20:24) + URL + EDIT
ゆかピンさんの出来事とうちの出来事かぶります。
お腹が痛く、先週病院に行ってきました。過敏性大腸炎だかで、ストレスでお腹の調子が悪くなるというものでした。健康第一ですね。

それから、中学生の交際は絶対反対派です。うちの息子も困ったもんです。
kei
2012.12.06 (20:26) + URL + EDIT
ブラックさについていけず、
心配になってしまいましたよ~><
主婦検診受けてくださいね!

それにしても、
御夫婦仲がいいですね♪
ゆちあ
2012.12.06 (20:57) + URLEDIT
ゆかピンさん!!大丈夫ですか???痩せてきてるのはいけないですし、しこりは早期発見が大事ですよ!!
早めに病院に行って来てくださいね。 
体の変化はちょっと不安になりますよね。何事もないといいですけど・・・。
おさきち
2012.12.06 (23:32) + URL + EDIT
相変わらず ブラックですね(笑) まぁ、このブラックは『愛情あってこそ!!』でしょうから、実は究極の オノロケだったりして~~(爆)
花・はな・Flower
2012.12.06 (23:56) + URL + EDIT
こんばんは
旦那様もゆかピンさんも、この会話をさらっと出来るところがすごいです。
ブラックユーモアって分かっているからお互い続けられるんですよね。
うちは、こんな会話にはならないなぁ。
人間ドックの結果が返ってきましたが・・・こんな会話になったら、こわっ。
ゆかピン
メリッサさんへ
2012.12.07 (11:31) + URL + EDIT
旦那さまと仲良しなんですね~!旦那さまの親父ギャグ,周りの人を笑顔にするなんて素敵じゃないですか♪きっとレジの人は「面白い夫婦が来たな」って思われたでしょうね(笑)
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.12.07 (11:45) + URL + EDIT
やっぱり健康が第一ですね。そう思っても,いざ病院へ行くとなると,とっても敷居が高く感じる私。特に自分のために使う医療費は一番もったいないと思ってしまいます(汗)

やっぱり反対ですよね~。大人になっても○○依存ってあるじゃないですか。ましてや中学生が夢中になったら,辞められないと思うんですよね。彼女にそこまでハマってるのかは不明ですが,勉強に悪影響が出るのは必至!とりあえず家でiPod touchばかり触ってるのは,どのお母さんに聞いても困っておられます。
ゆかピン
keiさんへ
2012.12.07 (11:49) + URL + EDIT
keiさんみたいに純粋でかわいい奥さんには強烈すぎましたか?ごめんなさい~!我が家ではこんなのが普通の会話で,言った方も言われた方もゲラゲラ笑ってますのでご安心を(笑)でも,好き勝手言い合えるからと言って,夫婦仲がいいとは限りません(爆)
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.12.07 (11:56) + URL + EDIT
ものすごく心配していただいて恐縮なんですが,お腹を下した後,気分的にはガリガリになった気がするのですが,実際にはまったく痩せてませんのでご安心を(笑)脇のしこりも今はなくなりました。出産後にもなったことがあるので(3人とも),そこまで言うほど気にしてませんでした。スミマセン~~!
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.12.07 (12:02) + URL + EDIT
愛情があるかどうかは全く持って???ですが(笑),こういう会話が普通なので,言った方も言われた方もゲラゲラ笑って楽しんでます。究極のオノロケは今後も続きますよ~(爆)
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.12.07 (12:11) + URL + EDIT
私とだんなはもう愛情を超越した何かなんです(爆)ユーモアなのか半分くらいは本気なのかは謎ですが,お互いに元気だからこそゲラゲラ笑ってられるんでしょうね。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/702-bd4afb4f
+ home +
