2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
三者懇談に向けて  
2012/12/07/08:59
先日,長女が2学期の三者懇談の希望日調査のプリントを持って帰った。○日午前,午後と分かれていて,都合のよい日に○を付けて提出するというもの。どうやら,だんなが出席する気満々で,23日午前を希望して提出したようだ。



長女「母さん,三者懇談来る?」

私 「お父さん行く気満々みたいやけぇ,今回はお母さんも一緒に行こうかな」

長女「母さんが来てくれたら,うちが行かんで済むけぇ助かるんよね~」




ハァァァ?(謎)




長女「だって,三者懇談よ?三者揃えばええんじゃないん?」

私 「まさか!先生とお父さんとお母さんの3人ってこと?(笑)」

長女「うん,そう♪」




頭数重視(爆)




長女「まぁ,最悪・・・うちと末っ子の出席でもええけど」

私 「じゃ,末っ子に『若く見えるけど40過ぎてます』って言わせんといけんじゃん」




・・・って,三者懇談を~~~




舐めてんじゃねぇ!(笑)



長女「どうせ言われることはわかっとるんよ。『前回の懇談の主旨を5文字以内でまとめろ』って言われたら,要するに・・・」





長女「『勉強しろ!』ってことなんよ」





5文字以内でまとめたー!!(爆)



 
↑長女の懇談より長男の懇談がイヤだ~(涙)2クリック,応援いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(25) + Page top↑
← back + home + next →
nonbi
2012.12.07 (09:07) + URLEDIT
ご主人も出席なんて、熱心なお父さんですね〜。そういうご主人だから安心してブラックな会話もできるのかも(笑)!
三者の意味がはきちがえられてる気がしないでもないですが…そういう考え方したことがなかった私のアタマはまだまだ固いですね。修行しま〜す(笑)
*菜の花*
2012.12.07 (09:58) + URLEDIT
三者懇談、うちは来週です 上の娘の時はいつも長くて、下の娘は話すことがなくて時間が余るんです(←要するに、上は問題児で下は平凡なんです) 話すことがなくて沈黙も、キツいです
あすも
2012.12.07 (11:05) + URL + EDIT
そうか!三人揃えばいいんだ(笑)
素晴らしいです目からウロコの発想でございます☆
長女さまの柔軟な感性に脱帽いたしました。
五文字省略も◎ま、そういうことですもんねだいたい。
パンダ
2012.12.07 (11:42) + URL + EDIT
だんなさん熱心なんですね〜うちはそういうの絶対こないです(^_^;)

長女さんと末っ子くん、先生の三者懇談のぞいてみたーい(笑)
ゆかピン
nonbiさんへ
2012.12.07 (12:23) + URL + EDIT
前回も長女の懇談はだんなが出席してるんです。長女の高校は場所が遠いし,ちょうどその日に私の体調が悪かったせいもあるんですけどね。長女は生活面では問題ないですし,勉強はできない教科もありますが,とりあえず頑張っているので問題ないんです。どっちかっていうと,長男の懇談に出て欲しいのですが(←小・中学校は平日しか懇談の日程が取られてないので無理なんです 汗)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.12.07 (12:27) + URL + EDIT
高校の懇談はまだ出席したことがないのですが,小・中の場合は私が話すと長くなるので,話しやすい先生なら家庭訪問のときに「我が家の前後は1,2人分の時間を空けておいてください」と頼んでます(爆)
ゆかピン
あすもさんへ
2012.12.07 (12:32) + URL + EDIT
頭数だけ揃えばOKという発想がもうダメダメですよね(笑)どうせ言われることは「勉強しろ!」なので,面倒臭がりの長女は懇談に行きたくないんですよ。高校ってそんなもんなんですね~。
ゆかピン
パンダさんへ
2012.12.07 (12:39) + URL + EDIT
高校は休日も懇談の日程が選べるので,だんなも行ってみようと思うのでしょうね。長女はそんなに問題もないですし,どっちかっていうと長男の懇談に出て欲しいです。懇談に末っ子連れてったら,それこそ別枠での懇談がありそうですよね,校長先生とかも一緒に(笑)
メリッサ
2012.12.07 (13:14) + URLEDIT
三者懇談、うちの中学じゃないんデスよ~
何故かはわかりませんが
多分、高校に上がったら希望大学決めないと、だからあると思うんデスけど
おねーちゃんの中学はあったのにな~どうして娘の学校はないのかな
学校行く手間がはぶけてイイんですけどね^^;

しかし相変わらず親子の会話が面白いデスね~~
おもわず、笑ってしまいました(笑)
mon mama
2012.12.07 (14:11) + URL + EDIT
こんにちは(^^)
いつもならが長女さんと楽しい会話をなさってますね(笑)
三者揃えば誰でもいいって発想は笑えます(^^)
ご主人さまが行く気満々って うちでは考えられない事ですね 
学校の事は全部母がするものと 思っているようなんで(^_^;)ヤレヤレ 
いいご主人さまで ゆかピンさんが羨ましいです(^^)
koto
2012.12.07 (15:12) + URLEDIT
旦那様、自分から行くって言うなんて、すばらしい♪
うちは面談に出てくれた事皆無です^^;でもなるほど、高校は遠いからって事もあるんですね。うちも来年二男が遠い学校になったら、さりげなく頼んでみよう(笑)
しかし、娘さんの発想相変わらず面白いですね~(〃∇〃) 柔らか頭というか・・・
毎日楽しいですね♪
うちは来週、二人分懇談あります~・・。ちょっと憂鬱。。
minties♪
本気で言ってるんだ(*^^*)!
2012.12.07 (16:22) + URLEDIT
すごい♪(笑)長女ちゃんワールド炸裂ですね!本気で頭数揃えようとしてるところが可愛い( *´艸‘)ムププ♪周りの人達に愛されそうな天然系ですね~^^ ・・・で、結局ダレとダレが行くんだろう( ̄。 ̄)?
おさきち
2012.12.07 (16:37) + URL + EDIT
長女さん、余裕ですねぇ。もし、私だったら、『担任の先生+両親』だなんて、何を言われるか不安で不安でたまらなくなるだろうから(汗) まぁ、長女さんの場合、心配ないんだろうけど。「勉強しろ!」は先生のは挨拶代わりでしょうから。

長男くんも 母には甘えて ちょっと反抗してみせてるけど、学校や先生の前では 案外 要領よくやってて、心配なんか要らないのかもしれませんよ(笑)
mayukipi
2012.12.07 (21:06) + URL + EDIT
うちの旦那は行きたがったら、長男に「罰ゲームかよ」と嫌がられてました(^_^;)
それにしても、確かに3者懇っていうのは3者いれば良いのか!
私は…次男と代わりたい…場が和みそうだし。
kei
2012.12.07 (21:11) + URL + EDIT
良い旦那さんですね~^^
いいなあ~^^

苦手な三者面談・・・
次男(まだら反抗期)は問題が多いから、
ゆううつでっす・・・
なんか、乗り切るコツほしいです~><
ELZA
2012.12.07 (22:06) + URLEDIT
懇談の時期に突入ですねぇ。
我が家も上の子(女)より下の子(男)の懇談がツライです。女の子は比較的真面目だし要領もいいから楽ちんですよね。
下の子は内部進学がかかってるので、小1の現在からすでに先生の顔色うかがいながら通わせています。
まわりは良くお出来になるお坊っちゃま・お嬢ちゃまばかりなので、庶民すぎる我が子の奔放さがイタい・・・。
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.12.07 (22:20) + URL + EDIT
長女だって行きたくないけど,行かなきゃいけないことぐらいは百も承知で言うんですよ。前回は土曜日に希望を出してて,ちょうど私の体調が悪かったので,だんなが行ってくれたんですよ。今回は最初から行く気満々でしたね~。長女の懇談より長男の懇談に代わりに行って欲しい(汗)
ゆかピン
kotoさんへ
2012.12.07 (22:23) + URL + EDIT
長女の高校は家から遠いので,車で行くにしても私の運転じゃ不安なんですよ~。なので,できたらだんなに乗せて行って欲しいなと思って,休日に希望を出すようにしてるんです。前回は私の体調が悪かったので,結局だんなが行ってくれました。今回は最初から行く気満々でしたね~(笑)懇談って,下の子になるにつれて憂鬱になります。
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.12.07 (22:25) + URL + EDIT
イエイエ,本気で言ってないですよ!「行きたくないけど行かなきゃいけない」のは,百も承知で言ってますよ(笑)別に長女はそこまで成績も悪くない(悪い教科もあるけど)し,生活態度もいいし,ただ行くのが面倒臭いだけなんです。結局,だんな+長女は決まりで,後は私が行くかどうかですね。
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.12.07 (22:29) + URL + EDIT
長女は勉強もそんなにできないわけじゃなく,生活態度も悪いわけでなく,ただ単に休日に高校まで行くのが面倒臭いだけなんですよ。まぁ,行っても「勉強しろ」って言われるだけですしね~。

長男の懇談スゴイですよ。「ハイ」しか言わない(爆)早く終わらせることに命かけてますから~(笑)
ゆかピン
mayukipiさんへ
2012.12.07 (22:31) + URL + EDIT
mayukipiさんとこは,旦那さまと長男くんの関係が微妙なんでしたね~。次男くん,めちゃめちゃいいキャラですもんね♪きっと次男くんの懇談は楽しいのでしょうね!!
ゆかピン
keiさんへ
2012.12.07 (22:33) + URL + EDIT
いつの間にか「懇談に行く=いい旦那」みたいな公式が出来上がっててドキドキしてます(爆)長女のに行くより長男のに行ってくれ~って思いますけどね(汗)反抗期のときの懇談って,それだけで気持ちブルーになれますよね。
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.12.07 (22:36) + URL + EDIT
そうなんです!長女は生活態度もいいし,提出物なんかもきちんと出すし,真面目だからそこまでイヤじゃないんですよね。問題は,下の2人・・・。反抗期の長男と涙が出そうな成績の末っ子の懇談は,本当に行きたくないです。
kazu
2012.12.07 (23:37) + URL + EDIT
ゆかピンさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
お子様たちはご両親のどちらに似たのでしょうか?*^-^*) ニッコリ☆
末っ子君と長女さんで行ったら先生どんな顔をするのか見てみたい*^-^*) ニッコリ☆
ゆかピン
kazuさんへ
2012.12.09 (12:26) + URL + EDIT
ふふふ。そりゃ~,真面目なとこはお父さん,不真面目なところはお母さんに似たのだと思います(爆)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/703-efda37b1
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。