2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長女のメール  
2012/12/08/08:00
火曜日から始まった期末テストがやっと昨日で終わった長女。テストが終わったら,「帰りに友達と遊びに行くかも」とかなんとか言っていたようだったが,お昼過ぎにこんなメールが来た。



≪長女→私のメール≫

20121207-1.jpg

旅と言う名のカラオケに行きます

探さないでくださいww





≪私→長女のメール≫

20121207-2.jpg

好きにしてください。

ちなみにお母さんは,コタツという名の楽園にいます。探さなくても見つかります。






≪長女→私のメール≫

20121207-3.jpg

了解です(*^^*ゞ





テストが返ってくるまでの,束の間の幸福をせいぜい楽しむがいいさ(爆)



 
↑今から長男の試合応援してきます~!2クリック,いつも応援ありがとう♪
子育て + Trackback(0) + Comment(30) + Page top↑
← back + home + next →
ELZA
2012.12.08 (09:28) + URLEDIT
私は今、旅の妄想に心躍らせています。
解き放つ呪文はただ一つ。ただし、精神の崩壊を招く黒呪文です。

「・・・金がない」

さあ、あなたはつぶやくことはできますか?

カラオケの旅に出られた長女さん、こたつの呪縛にとらわれてるゆかピンさん、つかの間の逃避なんですから許してあげる~♪
nonbi
2012.12.08 (09:32) + URLEDIT
いいなぁ〜こんなメールのやりとりしたいです!うちの娘からのメールは超シンプル。「今日夕飯いらない」とか「遅くなります」とか「充電きれる」とか(涙)。こっちがちょっとおもしろい(?)こと書いてみても「りょ」だったり。
そういえば今日はTOEFLだって言ってたけど、勉強してたのかなぁ。。。(謎)

ところで、ゆかピンさんのブログ、私のサイトにリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?
リンク、貼るの初めてなんですけど。。。(^^;)
どうぞよろしくお願いします!

vivid
2012.12.08 (10:55) + URLEDIT
センスのある娘さんですね。
フレーズが気に入りました。
もし私が返すなら
温泉という名の天国にいます。
天使はいませんがいつものおっさんはいます。かな。(^^)
mon mama
2012.12.08 (11:24) + URL + EDIT
おはようございます(^^)
長女さんなかなかいいですねぇ~
楽しいメールのやりとり素敵です(^^)
うちはそんなユーモアは一切なし(笑) 
ゆかピンさんが羨ましいですって
この間から羨ましいって言ってばかりなような(笑)
mozukunomama
2012.12.08 (11:45) + URL + EDIT
テストが終わっても頭の冴えている娘さんですね~
楽しいメールのやりとり、仲よし親子ですね。その文面、私も今度使ってみます(*^_^*)
*菜の花*
2012.12.08 (17:39) + URLEDIT
長女ちゃんのひねりのあるメールに、ゆかピンさんの返信、ナイスですね
あすも
2012.12.08 (17:51) + URL + EDIT
いやはや長女さまの文才には脱帽です。そしてゆかピンさんまの返しにはヅラも脱いじゃいます(笑)
母娘でこんなやりとりができるなんてすごくイイですね。
テストお疲れさま~♪
花・はな・Flower
2012.12.08 (18:45) + URL + EDIT
長女さん、楽しいメールですね。羽伸ばしてそう。
もうすぐ、クリスマスに冬休み~。あ、その前に懇談ですね^^
ゆちあ
2012.12.08 (21:00) + URLEDIT
すばらしい!!
長女さん、しっかりゆかピンさんを受け継いでますね。
そんな会話ホントいいなぁ~。
憧れちゃいます!!
メリッサ
2012.12.08 (22:20) + URLEDIT
ワタシも娘と明日、考査終了打ち上げカラオケに行くんデスよ~^^
しかし、相変わらずメールでも楽しいやりとりが(笑)
ナイスセンス、デス♪
kazu
2012.12.08 (22:33) + URL + EDIT
ゆかピンさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
炬燵という楽園・・なるほど、使わせていただきます(*^。^*)
おちゃもも
2012.12.08 (22:35) + URLEDIT
ステキー!!
なんかとってもよい親子関係が築かれているんだなーと
くすっと笑いながら感じました^^
ほんわか気分をありがとうございます☆
minties♪
2012.12.09 (01:26) + URLEDIT
ゆかピンさんって、ほんっと面白いですね~(笑)お母さんからのメール、長女ちゃん、お友達に見せて一緒に笑ってると思いますよ(●^曲^●)♪楽しい親子で羨ましいです^^!
藤壺
2012.12.09 (02:10) + URLEDIT
初めまして(^-^)
訪問者リストにお名前があったのでお邪魔しました☆

長女さん、素敵なセンスですね~過去記事の、「死んだら骨をまいて」の時の会話には爆笑しました。
末っ子くんのかわいらしい言動にも癒されます(^-^)
反抗期の長男君も、憎めないところがあって微笑ましいです。
遡ってたくさん読ませていただきました。
あんまり笑ってばかりいるので、長男に「何読んどるの?」と聞かれちゃいました。
楽しいブログ、最高ですね(^-^)
またお邪魔しまーす☆
パンダ
2012.12.09 (09:35) + URL + EDIT
思わずぷっと笑ってしまう会話です(笑)
テストが返ってくるまでのつかの間の休息か・・・(^_^;)
まさしくうちの長女と同じです。今日の模試のあとの友達との昼食。せいぜい楽しんできな〜ですね(笑)
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.12.09 (12:28) + URL + EDIT
長女はどこに行っても,何をしても信用しているので,反対することはまずないですよ~。カラオケでも映画でも,自分のお小遣いの範囲ならある程度はOKです。信用できないのは長男です(汗)
ゆかピン
nonbiさんへ
2012.12.09 (12:34) + URL + EDIT
テスト終わりの日で,長女もテンションが上がってたんでしょうね~!でも,普段から長女のメールは楽しいです。娘さん,メールシンプルですね~!しっかりした娘さんだから,きちんと勉強されてると思いますよ。うちの長女は,携帯を忘れて行くことが多いです(汗)

リンクありがとうございます!大歓迎です♪私の方もリンクさせてもらっていいですか?またブログの方にもお願いに伺いますね。
ゆかピン
vividさんへ
2012.12.09 (12:37) + URL + EDIT
なかなか面白い長女です(笑)温泉いいですねぇ~まさに天国!!いつものおっさんって(爆)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.12.09 (12:45) + URL + EDIT
長女はなかなか面白い子ですよ(笑)ブログ読んでると,mon mamaさんは楽しい方なんだろうな~って感じます。座高の高い旦那さまも面白くて最高ですよ!!冷静になってください。反抗期の長男とか全然羨ましくないでしょ・・?(汗)
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.12.09 (12:52) + URL + EDIT
テストが終わって,テンションも上がりまくってたんだと思います。基本的に長女のメールは面白いです。ぜひ,お子さんと楽しいメールのやり取りしてください(笑)きっとノッてくれますよ~。
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.12.09 (12:59) + URL + EDIT
長女のメールはいつもこんな感じでとっても面白いです。つい負けちゃならんと張り合ってしまう私(笑)
ゆかピン
あすもさんへ
2012.12.09 (13:07) + URL + EDIT
高校の期末テストは,期間も長いし教科数も多いので,終わった後かなりテンション上がってたんだと思います。「ヅラも脱いじゃいます」には笑ってしまいました(笑)長女のメールは基本的に面白いです。
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.12.09 (13:08) + URL + EDIT
長女のメールはとってもおもしろいですよ~!冬休みの前の懇談・・・行きたくないですねぇ。
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.12.09 (13:09) + URL + EDIT
私を受け継いでいるって喜んでいいんでしょうか?(笑)長女とのメールのやり取りはいつもこんな感じなので結構楽しんでいます。
ゆかピン
メリッサさんへ
2012.12.09 (13:22) + URL + EDIT
一緒にカラオケなんて,母娘とっても仲良しなんですね!メールでのやり取りは楽しいように見えますが,会話はギスギスしています(爆)
ゆかピン
kazuさんへ
2012.12.09 (13:24) + URL + EDIT
この時期,コタツって楽園ですよね~。1度その楽園を味わうと抜け出せないのが難点(笑)
ゆかピン
おちゃももさんへ
2012.12.09 (13:27) + URL + EDIT
長女は自由にさせても,決して無茶をする子ではないので,安心してカラオケでも映画でも行ってらっしゃい~って送りだせるんですよ。テストが終わった日くらい遊びまくりたいですよね!!
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.12.09 (13:28) + URL + EDIT
そうなんですよ~!友達に見せたら笑ってたと言ってました(笑)長女とのメールはいつもこんな感じで楽しいです。
ゆかピン
藤壺さんへ
2012.12.09 (17:14) + URL + EDIT
はじめまして♪コメントを残していただき,本当にありがとうございました!足跡だけ残して読み逃げスミマセンでした。

過去の記事まで読んでいただいたのですね!とっても嬉しいです♪3人の子ども,それぞれに良さと難しさがあって,子育てって難しいなと感じています。日々の生活の中であった面白かったことを中心に,最近は反抗期の悩みも加えつつ,記事にしております。役に立つようなブログではないですが,楽しんでいただければ幸いです(笑)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.12.09 (17:21) + URL + EDIT
高校に入ったら,とにかく勉強勉強!ですから,テストが終わった日くらいパーッと遊びに行きたくなりますよね。パンダさんのとこの長女さんは受験生なので,うちの長女以上にテストテストで大変ですよね~。少しの息抜きは必要ですよね!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/704-24b89984
+ home +
