2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
練習試合(vs市立F中学校)  
2012/12/09/12:20
長男(反抗期)のサッカーの練習試合があったので,久しぶりに末っ子と2人で応援に行こうと思っていた。が,前日母A・Bの2人からメールが来て,「会場校の駐車場が狭いので一緒に行こう」というお誘いの内容。今回もお世話になることにした。


先週の試合と同じく1試合30分で,今回はAチーム,Bチームが交互に出た。前回はBチームでのスタートだった長男が,「今日はAチームじゃん♪」と喜んだのも束の間,レギュラーの子が2人欠席していた(爆)


少し明るくなって来たとはいえ,小雨が降るとっても寒い中での観戦。いつも応援に来ているメンバーはだいたい決まっている。それは,小学校の頃からずっと子どもがレギュラーだったお母さんたち(お父さんも)。そんな中で一緒に観戦していると・・・



母A「6年生のときの○○の試合も,すっごく寒かったよね~」

母B「そうそう!会場で出してもらったしじみ汁が,ホント温かくて美味しかったね~」


こんな話題で盛り上がる。




が!!





長男,その試合連れて行ってもらってねぇし!!




更には,会話にあまり配慮がない。欠席したレギュラーの1人は,左サイド(のポジション)でかなり上手な子。その子の代わりに今日は長男が左サイドに入っていた。



私 「○○ちゃん(←休んだ左サイドの子)はお休みなのに,お父さん応援に来られたんやねぇ」

母A「そうやね~。自分の子がおらんと,チームがダメダメってところを確認しに来たのかもよ」

母B「○○ちゃんがおらんけぇ,今日は右サイドからの攻撃が多かったもんね!」




ハイ,左サイドうちの長男




お母さんたちとの観戦は,色んな情報が聞けて楽しい反面,話についていけなかったり,居心地の悪い思いをしたりすることもある。でも,今のチームが勝ち上がれるように,応援している気持ちはどのお母さんも同じ!!



試合は,勝ったり負けたり。せっかく寒い思いをして応援に行っているのに,反抗期や受験の話になるとつい夢中になってしまい,試合はほとんど観ていなかったりする。


母C「うちの子,全然勉強せんのよ。偉そうなことばっか言って,『いつか痛い目に遭うよ』って言っとるんやけどね」

私 「でもさ,勉強せんで公立落ちて子どもが痛い目に遭うのはええけど,そうなると子ども以上に親が痛い目に遭うよね」


母A「そうそうそう!」
母B「そうそうそう!」
母C「そうそうそう!」



母たち,意気投合(爆)




そんな中で,長男はというと・・・



とっても絶妙な敵へのパス!!


キーパー真正面のシュート!!



ドリブルして・・・


お!!
(期待度:30%)



ドリブルして・・・



おお!!!
(期待度:80%)



ドリブルして・・・




おおおおお!!!
(期待度:120%)





最終的に奪われるんかい~!!
(期待度:-500%)




新人戦の区予選でいただいた栄光の「11」番のユニフォーム,市大会に向けてメンバー変更があるらしく,一旦返却したらしい。憧れのネイマール,憧れの佐藤寿人が着ている背番号11番のユニフォーム。再び,長男が着るチャンスはあるだろうか(汗)



 
↑色んな意味で寒かった~(笑)2クリック,いつも応援ありがとう♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(22) + Page top↑
← back + home + next →
sakura
こんにちは
2012.12.09 (12:37) + URL + EDIT
はじめまして
うちにも中2(反抗期)がいます(笑)
同じくサッカーやってます。
寒い中の応援、お疲れさまでした!
mon mama
2012.12.09 (13:34) + URL + EDIT
こんにちは(^^) 
小雨のふる中 お疲れ様です 前も少しふっていたような...
よみがえる雨男のコメント(笑)
次も11番を是非取ってほしいですね がんばれ長男くん!
あすも
2012.12.09 (13:41) + URL + EDIT
昨日は一段と寒かったですね。
子どもの試合観戦は楽しみな反面、アラフォ世代にはキビシイ天候状況の場合が(^^;
くれぐれもお風邪など召されませんように。

それにしてもなかなか正直なお母様方・・・(汗)
スポーツ&習い事ママ友さんとの付き合いの難しさ、ですね。あったな~うちも。

なにはともあれ長男さんが楽しんでプレーされるのが一番☆ですよねv

メリッサ
2012.12.09 (19:57) + URLEDIT
こんばんわ~

ん?レギュラーの子が二人いないだけでAチームってコトは、
もうすこしでレギュラーってコトデスよね~~っ
長男君、頑張ってるみたいだし、これから期待してもイイかもデスよ~

寒い中の観戦になってしまいましたが、風邪など気をつけてくだサイね
名前はナイショ♪
こんばんは(^O^)
2012.12.09 (20:29) + URL + EDIT
そうなんです、ママたちが集まるとお話に花が咲いて…今年は特に、どこの高校希望とか…勉強ちゃんとしてるかとか…話は尽きないです。
長男さん、背番号11番頑張って!
      トミエレ
花・はな・Flower
2012.12.09 (23:05) + URL + EDIT
寒い中お疲れ様でした。
お母様同士のおつきあい、にこにこってしながら難しい部分も
いっぱいありますよね。
うちも、ソフト今年は1年目なので、分からないことだらけの分、
結構気をつかったなぁ・・・

藤壺
2012.12.09 (23:09) + URLEDIT
雨の中、応援お疲れ様でした(^-^)
長男くん、11番がもらえるといいですね。ガンバレ~!!

ゆかピンさんのブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
*菜の花*
2012.12.10 (05:43) + URLEDIT
寒い中の試合観戦、お疲れさまでした 広島は雨なんですね~ こちらは雪です
長男くん、寒くて調子が出なかったんですかね お母さん達の会話、読んでてグサッときました(←代わりに出てる子の親が隣にいても、お構いなしでビックリしました)
次はいい結果を出して、見返してやりたいですよね
なんちゃって
2012.12.10 (07:56) + URL + EDIT
子どもの痛いメ≒親の痛いメ・・・解るわぁ~(笑) 
サッカーとかは家族も好きな人が多そうですね。でも・・・寒そう!!!

あったかくして、弾丸トークをお楽しみくださいネ♪
nonbi
2012.12.10 (08:50) + URLEDIT
お疲れさまです。その”寒さ”、わかる気がします。母たちって喋り出すと意外と無神経(?)ですものね。私も「できる子」のお母さんたちと一緒にいる時間は苦痛なことも。。。(苦笑)
息子さんもさることながらゆかピンさんも頑張ってるんですね〜!ファイト!p(^-^)q
ゆかピン
sakuraさんへ
2012.12.10 (09:04) + URL + EDIT
はじめまして♪コメントを残していただき,ありがとうございました!
同じく中2の反抗期でサッカー頑張ってるお子さんがいらっしゃるのですね(笑)とっても親しみがわきます。冬のサッカー観戦は辛いですよね~。
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.12.10 (09:06) + URL + EDIT
あははは。覚えてらっしゃいましたか~。私が雨女じゃなくて,長男が雨男なんですよ(爆)
次回の11番はかなり厳しいかな~と覚悟しています。一度挫折を味わうのも勉強かな(笑)
ゆかピン
あすもさんへ
2012.12.10 (09:11) + URL + EDIT
雪に変わる前の雨で晴れ間も少々出てましたので,お昼からよりはマシでした~。寒い中の観戦は辛いですけど,それでも集まるお母さん(お父さん)たち,いつもながらすごいパワーです(笑)

決して悪気はないと思うんです。おおむね楽しく会話してますしね~。そもそも長男がしっかりしたプレーをすれば,言われることもないわけなんですよ。次回のメンバー入り,どうでしょうか。サッカー部は,人数が多くて上手な子がたくさんいるので,いつ何どきはずされるかドキドキものです。
ゆかピン
メリッサさんへ
2012.12.10 (11:44) + URL + EDIT
イヤ~,なんとも微妙なんです(汗)サッカー部は人数が多いですし,上手い子が多いんですよ。寒い中応援に行く私としては,試合にいっぱい出てくれた方がテンションも上がるってもんですが。

ありがとうございます♪風邪引かないように,温かくして応援します!
ゆかピン
トミエレさんへ
2012.12.10 (11:46) + URL + EDIT
お母さんたちが集まると,試合も見ているようで見てないんですよね(笑)公式戦だと応援にも力が入るんですが,練習試合だと特に雑談の方が勝ってたりして(汗)もう来年は受験ですし,高校や成績の話になると夢中になっちゃいます。背番号11番は一瞬の夢だったのかも(爆)
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.12.10 (11:54) + URL + EDIT
「それってうちの子が下手ってことか~い!」って突っ込んでしまえばいいのかもしれませんが,まだまだそこまで言い合える仲でもないのでね(汗)おおむね楽しく会話してるから,それでいいのかもしれないです。
子どもが中学になってからは純粋に応援だけの間柄なので楽ですよ。小学校の頃は当番とか役員とか,仲の良い学年だったけれど,やっぱり裏では色々あったんだと思います。
ゆかピン
藤壺さんへ
2012.12.10 (11:57) + URL + EDIT
めちゃめちゃ寒かったです~><背番号11番,過去の栄光になりそうな気がします。早いな~(笑)

リンク,ありがとうございます!大歓迎です♪私の方もリンクさせてもらっていいですか?また改めてブログの方へお願いに伺いますね。
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.12.10 (12:11) + URL + EDIT
土曜日午前中は雨だったんですが,お昼から雪に変わりました。確かに子どもたちも寒そうでしたが,みんな同じ条件なので,やっぱり長男が下手くそなんでしょうね(笑)結構長い付き合いというのもあるし,言ってるお母さんたちには悪気はないんですよ。おおむね楽しく会話してるんですけどね。私が長男の愚痴ばかり言ってるから言いやすいのかも?(笑)市大会まで練習試合が続きます。ここでいいとこ見せないとね~!
ゆかピン
なんちゃってさんへ
2012.12.10 (12:15) + URL + EDIT
結局勉強してなくて痛い目に遭うのは,親も子どもも一緒なんですよね~(汗)私立なんて行かれたらホント困ります。
こんな寒い中応援に来るお母さん(お父さん)は,かなりのサッカー好きばかりです。外国の選手の名前とかポンポン言ってますけど,私は超有名人じゃないと知らないので,「それ,誰??」って思うことがよくあります。
ゆかピン
nonbiさんへ
2012.12.10 (12:19) + URL + EDIT
言われるだけのことはあって,自分のお子さんたちは上手なんですよ。ホントに悪気があったら,「一緒に行こう」なんて誘われないと思いますし,おおむね楽しい会話で盛り上がってるのでよしとしましょう(笑)昔は寒い中,当番でもないのに応援に行くなんて「すげーな」と思ってましたが,今ではすっかりすげー方になってしまいました(爆)
おさきち
2012.12.10 (14:14) + URL + EDIT
寒い中、観戦お疲れさまです。 そうそう。ママ同士のお付き合いって難しいですよね。「つかず離れず」の距離がいいんだろうけど、それを是非、私に教えてもらいたい!! それでも、ママ同士の交流って大事ですよね。ついでの話しの中に思わぬ情報があったりしますからね(笑) 「この間のプリントだけどさ~」…“この間のプリントってナニ?"みたいなこと、しょっちゅうですから(爆)

長男くんの元に、再びユニフォームが戻って来ますように……☆ きっと長男くんは燃えていることでしょう。母に反抗していると時間もないくらいに!!!
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.12.10 (16:51) + URL + EDIT
そうなんですよ~!今回の観戦のおかげで,懇談の希望日のプリント提出に気付きましたから(笑)たまに気まずかったりすることもありますが,おおむね楽しい会話ですし,情報交換は正直助かってます。イヤ~,前回ちょっとはしゃぎすぎたなと反省してます。今となっては「11番」が遠くかすんで見えます(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/705-492cb234
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。