2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長男とデート  
2012/12/10/08:58
土曜日の練習試合の後,実は長男(反抗期)と服を買いに行く約束をしていた。中学に入って急に背が伸びたために,季節が変わるごとに服を買いに行く羽目になる。しかも,ユニクロやしまむらはNGというなんとも贅沢な男。我が家から一番近いRight-onのセール品を狙うことにした。



長男は反抗期の真っ只中だけど,服を選ぶときにはだんなじゃなくて私に「一緒に選んで」と言う。やっぱセンスの問題?(爆)最初は,一番値が張りそうなアウターから選ぶことに。温かそうでデザインがカッコいいものは値段も高い。一応真冬も乗り切れるアウターをと思っていたので,2人で値段が安くて温かそうなものを探した。



何種類か着せてみたけど,いまいちよくわからない。


私 「さっき,着た上着より温かい?」

長男「忘れた・・・

私 「デザインはどっちが好き?」

長男「母さんはどっちがええと思う?」

私 「こっち」


結局,近くにいた女性店員に一緒に選んでもらうことに。



店員「さきほどの服より温かいですか?」


長男「忘れた
私 「忘れた・・・やろ?」

長男「(笑)」

私 「長男のパターンは読めた」



温かいのは欲しいけど,ダウンはイヤだと言う。オシャレげなコートばかりを選ぶので,


私 「一体どこのパーティに出席するん?」

長男「パーティには行かんし。あ!オレ,クリスマスの辺りに出かけるけぇ」

私 「ハァ?デート?」

長男「違う!そこは深く聞かずに『ええよ~』って言うとこだろ~」



デートらしい(爆)



アウター(5900円)とトレーナーを2枚(1990円×2枚)を買おうと決めたところで,


店員「今ですね,1万円以上お買い上げの方に,ノベルティグッズをプレゼント中なんですよ。後120円ですので,ソックスが250円からあるんですが,ご一緒にいかがですか?」

長男「ソックスも一緒に買おうや♪」

私 「(長男に向かって)こういう悪い女に騙されたらダメよ(笑)」

店員「うふふふ。悪い女じゃないですよ~」



で,結局悪い女にまんまと騙されて(笑),真冬でも乗り切れそうなアウター(5900円)と,トレーナー(1990円)と,重ね着風のシャツ(2450円)を買うことになった。

20121211-1.jpg


私 「これだけ高いもん買うんなら,1つ確認したいことがあるんやけど」

長男「ん?」

私 「反抗期は,たった今終わったよね?

長男「うん♪

店員「うふふふふ」



反抗期終了~!(爆)



しかーし,反抗期の代償は大きかった。1万円札と小銭少々しか入っていなかった私の財布の中は・・・



残金52円(爆)



生活に支障が出るわ~(涙)



20121211-2.jpg
こちらがノベルティグッズ。生活に支障を出してまで絶対に必要なブランケット(爆)


 
↑次回から長男(反抗期)←の()外れま~す(爆)2クリック,いつも応援ありがとう♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(40) + Page top↑
← back + home + next →
kumi
2012.12.10 (09:58) + URLEDIT
やっぱりユニクロ、しまむらはもうだめですかー。
しまむらには大分家計を助けられているのに。
それにしても、長男くん反抗期、おわっちゃったんですね。
(反抗期)取れちゃうんですか。
それはそれでさびしいものがありますね。(人ごとー)

ブランケット高すぎ
とむ
2012.12.10 (10:29) + URL + EDIT
ほんと?それほんと?
反抗期脱出?
しかも結構簡単なことで(笑)

長男くんも、引くに引けないとこがあって、タイミングを待ってたのかも!
いやぁ~これで反抗期とおさらばならば、ライトオンでの買い物も安すぎるね。
お給料日まで、ご飯にお塩でも、笑って暮らせる~ぅ
ゆちあ
2012.12.10 (10:56) + URLEDIT
きゃー!!いいな☆
やっぱり服選びたのしいですよね。ダウンよりコート派かぁ。大人っぽくきまりますね!
オシャレに目覚めるのはいいことですね。息子のデート・・親としては複雑?それとも話題(大)で楽しみですか?
パンダ
2012.12.10 (11:37) + URL + EDIT
そうそう、「あといくらで・・・」とか言われるとついつい騙されて(?!)買っちゃいますよね〜(笑)
長男くん反抗期終了〜ですか♪いつ何がキッカケで終了するかわからないもんですね〜(笑)長男くんかわいいです(^.^)
ひいち
2012.12.10 (12:07) + URL + EDIT
こんにちはー☆

あぁ(^-^)
私までほっこり♪

「クリスマス辺り・・・」の「辺り」という言い回しが・・・♪
可愛い♪
なんて言ったら長男君に怒られちゃうね(笑)
kei
2012.12.10 (14:17) + URL + EDIT
我が家の長男次男もRight-onで、買いました~^^
(買わされました~><)
しかも、トレーナー同じでっす^^
あったかそうな、ブランケットですね^^
こちらは景品なしでした。。。お店によるのかな?
ラッキーでしたね♪
mon mama
2012.12.10 (15:04) + URL + EDIT
こんにちは(^^)
長男くん デートなんですね
すぐにバレちゃうとこが可愛いですね。
反抗期も終わりと宣言されたことですので 
ゆかピンさんは一つ悩みが無くなりますねヽ(^o^)丿
デート気になりますね 私ならこっそりつけて行きたい気分 
相手は どこの馬の骨子ちゃんなんでしょう気になりますね(笑)
メリッサ
2012.12.10 (15:52) + URLEDIT
長男君と楽しいデート、良かったデスね♪
長男君もデートかぁ
うちの娘は彼氏より二次元デスよ…^^;
一応男女共学なんデスけど、男子が凄く少なくて、一クラスに4~5人しかいないんデス
そして、その中に好みはイナイとのこと
彼氏出来るのはいつ頃かな~
ゆかピン
kumiさんへ
2012.12.10 (16:12) + URL + EDIT
色々とこだわりが出てきたようで,とっても面倒臭い上にお金がかかります(汗)ユニクロNGですけど,guはOKなんですよ(笑)イヤイヤ,こんなに簡単に反抗期が終わったら苦労しないんですけどね~。相変わらず態度悪いですし(爆)こんなペラッペラのブランケットをいただくために,1万円の出費は痛かったです><
おさきち
2012.12.10 (16:19) + URL + EDIT
なんだかんだ言っても ラブラブじゃないですか~~♪♪ 何か買ってもらえるってときは 誰しもよい子ちゃんなんですね~(笑) 祝☆脱 反抗期!!(笑)(笑)
ユニクロ&しまむらは NG!?!? なんて贅沢なっ!! ででちゃんは それしか知らないのに(爆)
ゆかピン
とむさんへ
2012.12.10 (16:22) + URL + EDIT
反抗期=1万円で終わらせられます(爆)反抗期が終わったんだから,毎日お茶漬けでも安いもんです?(汗)・・って,長男の態度は変わったような変わらないようなですけどね。前よりちょっとマシ程度ですかね。
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.12.10 (16:30) + URL + EDIT
格好ばかり気にして,勉強は一向にしないので,よく考えたらムカつきますよね。ダウンはフードのボアの部分が気に入らないようです。オシャレに目覚めるのも良し悪しですよ。朝からドライヤーの時間は長いし,何より服にお金がかかって仕方ないです。相手がどんな子かわかってたら応援もできるんですが,謎に包まれたままなのですっごく気になります。
藤壺
2012.12.10 (16:37) + URLEDIT
祝反抗期終了!!\(^o^)/
やはり財布を握っている人は強いですね(^-^)
あったかそう~~これで今年の冬は安心ね☆

リンクありがとうございます!私も早速貼らせていただきますね(^-^)これからもよろしくです!
ゆかピン
パンダさんへ
2012.12.10 (16:38) + URL + EDIT
まんまと悪い女に引っかかってしまいました(爆)ペラッペラなブランケットでしたけど,長男このブランケットを使ってしっかり勉強するそうです(笑)反抗期=1万円あれば終わらせられますよ~~!!(爆)
ゆかピン
ひいちさんへ
2012.12.10 (16:44) + URL + EDIT
前回はお祭りに行く前,今回はクリスマスデートの前,服を欲しがるときは,たいてい彼女と何かあるときなんですよね~(笑)買ってもらうときだけとっても素直でよい子の長男です。
ゆかピン
keiさんへ
2012.12.10 (17:01) + URL + EDIT
小学生の頃までは「しまむら」でよく買ってたのに,最近は友達の影響でRight-onを利用することが多いです(近いし)。ネットでちょっと調べたんですが,店舗によってノベルティがあるとこないとこあるようですね!革製品の小物って店舗もあって,そっちのがいいな~って思いました。わざわざ1万円使ってゲットするようなブランケットでもなかったような(汗)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.12.10 (17:05) + URL + EDIT
2人っきりかどうかは謎ですが,彼女絡みなのは間違いなさそうです。一体全体どこの馬の骨と!!(笑)
反抗期ってお金で買えるものでした(爆)
ゆかピン
メリッサさんへ
2012.12.10 (17:09) + URL + EDIT
うちの長女も彼氏とは縁がなさそうです。うちの長女のクラス,半分は男子なはずなのにおかしいな~。出会いはいっぱいありそうなのに(汗)クラスの男子が4~5人って,逆にかわいそうかも。男子の立場だと,周りが女子ばっかりというのも居心地悪そうですよね。
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.12.10 (17:45) + URL + EDIT
そうそう!何かものを買ってもらうときだけ,とっても素直な良い子ちゃんです(笑)反抗期って1万円で買えるんですよ~。ビックリ!!(爆)
友達の影響だと思うんですけどね。小学生の頃まではしまむらでしか買わなかったですから。オシャレに目覚めると超面倒臭い+お金がかかります(汗)
ゆかピン
藤壺さんへ
2012.12.10 (17:47) + URL + EDIT
何かを買ってもらうときだけ,とっても素直でよい子です(笑)真冬まで行けるかどうかわかりませんが,なんとか乗り切ってもらうしかない!お金がなくなったので,長男以外の家族は服買えなくなっちゃってますもん。

こちらこそ,リンクありがとうございます♪今後ともよろしくお願いします!
kazu
2012.12.10 (17:50) + URL + EDIT
ゆかピンさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
大きな出費になりましたね(*^。^*)
デートかぁ~今どきの中学生はどこへ行くのかなぁ~
お相手がどんな子か気になりますね(*^。^*)
聞くと怒るだろうしなぁ~(*^。^*)
sakura
物入りですよね
2012.12.10 (17:59) + URL + EDIT
こんばんは~
これで反抗期が終了したらお安いものですね^^;
うちの反抗期、何か物を買ってもらう直前のみ素直になります。
先日スポーツ店のバーゲンで散財。
調子に乗ってさらにジャージ上下を新調したいと言い出したので
即行却下してやりました(苦笑)
椿
あったかそうですね♪
2012.12.10 (18:19) + URLEDIT
長男くん、センスいいんですね。
いいものを大切に着るタイプなのかな。
我が家の息子は、ユニクロでも何でも良いんですが、
自分で選んで気に入ったモノしか着ないです。
だから、ユニクロとかで気に入ってくれれば、
安く反抗期が買えますが、そうじゃないお店で
良いものを見つけられた日には、ものすごく高くつく反抗期に(汗)
ほんと、すぐ大きくなっちゃって、あっという間に、
着られる服がなくなりますよねぇ…
もう、とうちゃんのシャツでも着とけよって思います。
ツキノワ
2012.12.10 (18:55) + URLEDIT
うおお~、長男君、デート用の服欲しさに反抗期返上ですかっ。
しかし、ユニクロやしまむらを着ていても、
そうと気づかせないくらいの男にならないとだめですよ~(笑)
ゆかピン
kazuさんへ
2012.12.10 (19:26) + URL + EDIT
あくまでも勘ですが,2人っきりでってことはないと思います。健全なグループ交際からかと(笑)カラオケとかゲーセンとかですかね?もう少し突っ込んでどこに誰と行くのか聞くまでは,OK出すわけにはいきませんよね!
ゆかピン
sakuraさんへ
2012.12.10 (19:28) + URL + EDIT
イヤ~,高額購入から2日目にしてすでに反抗的です(爆)バーゲンって結構要注意ですよね。お安いからと言ってついついたくさん買っちゃって,お会計でビビることあります(汗)どこの子も一緒ですね!素直なのは買ってもらうときだけ!!(怒)
ゆかピン
椿さんへ
2012.12.10 (19:44) + URL + EDIT
長男はユニクロはイヤとか言うくせに,Right-onに連れて行っても,自分ではあまり選ばないんです。「母さん,どれがいいと思う?」と必ず聞いてきます。小学校の頃まではユニクロだろうがしまむらだろうが,全く気にしなかったのですが,中学生になった頃からか友達の影響でお店を選ぶようになりました。面倒臭い上にお金がかかって仕方ないです(涙)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.12.10 (19:50) + URL + EDIT
イヤ,そんなに甘くはなかったです。やっぱりね~というのが本音ですが,買ってもらうときだけやけに素直でかわいいんですよね。毎回騙されます。男は中身が肝心!!でも,外見も大したことないので,彼女は一体何が目的なんでしょう?(爆)
ゆかピンさんへ
ゆかピンさんへ
2012.12.10 (21:08) + URL + EDIT
いいですね~男の子とデート…夢でした(^O^)娘と良くウインドウショッピングに行きますが、男の子は、きっとまた全然違うんでしょうね。
反抗期終了おめでとうございます。長男さんデート楽しんできてね。うちのりのは、部活のおんな友達とみんなでカラオケだそうです!
           トミエレ
花・はな・Flower
2012.12.10 (23:04) + URL + EDIT
今日の記事は、「長男とデート」&「反抗期終了」の
2つのメインがあってすご~い。
うちも、唯花の服は、高く付きます・・・
今欲しいのは、コートとブーツだそうです。相変わらず、
「ニコラ」なるおしゃれ雑誌で研究中。
昨日の買い物では服まで買えなかったので冬休みに買いにいきます。
反抗期卒業後の長男君、どんな感じでしょう^^
nonbi
2012.12.11 (08:46) + URLEDIT
反抗期終了おめでとうございます!!(祝)…てホントですか?? でも取りあえず機を捉えてピシッと方向付け(?)をするゆかピンさんの腕前はさすがです〜。
長男君、やっぱりおしゃれなんですね。服をお母さんに選んで、て言うあたり、かわいいじゃないですか(^-^)
デートかぁ。。。あ、最近息子に全然服を買ってなかったことに気が付きました…ま、いらないか(爆)。
あすも
2012.12.11 (11:02) + URL + EDIT
ふふふ、やはり経済を握る者が最強、ですか♪
生活に支障が出る?までの投資がどれほどの効力を発揮してくれるか楽しみですね(笑)
ユニクロ&しまむらはNGでRightOnはOKなんですねオサレ長男さま(^^)
でも冬のデートにヒートテックは必需品ですよ~(笑)
ゆかピン
トミエレさんへ
2012.12.11 (16:30) + URL + EDIT
そう言われてみれば,私もそんな甘いデートを夢見てた日々もありました(笑)男の子は買うのも目的には行きますが,ウィンドウショッピングはあまりしないですかね~。
部活の友達とカラオケも盛り上がりそうですね!青春,いいですよね~。
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.12.11 (16:35) + URL + EDIT
唯花ちゃんがオシャレなのは,お母さん譲りなんでしょうね~!私の中の花さんは,とってもオシャレで素敵なママさんですから。子どもの服にお金がかかると,自分に回って来ないので悲しいです。私もそろそろ新しい服欲しいな~と思っているのに(涙)
ゆかピン
nonbiさんへ
2012.12.11 (16:42) + URL + EDIT
一万円で反抗期を終わらせられました(爆)・・・って,そんなに簡単にいかないのが我が家です。
彼女ができてから,オシャレに気を遣うようになった気がします。結局は自分で選ぶんじゃなくて,私に「どの服がいいと思う?」って聞いてくるので,完全に私のセンスになってますけど(笑)それにしても,デートなんて10年早いですよね。
*菜の花*
2012.12.11 (16:45) + URLEDIT
本当に反抗期が終わってくれるんでしょうかね~? 次回の長男くんネタに注目ですね
今回買った服を着る日=デートですね
ゆかピン
あすもさんへ
2012.12.11 (16:49) + URL + EDIT
ふふふ。もちろん,Right-onの下に着てるのはヒートテックですよ(笑)見えないところはユニクロOKみたいです。贅沢な!!生活に支障が出ただけで終わりそんな今回の投資。反抗期がそう簡単に終わったら,苦労しませんよねぇ~(汗)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.12.11 (20:40) + URL + EDIT
一万円で反抗期が終わってくれたら安いもんなんですけどね~。そう簡単にいかないのが我が家です(笑)
おお!確かに~♪あの買った服を着て出かけるときは,尾行した方がいいですかね?(笑)
ねたびょん
ついに脱したか!
2012.12.11 (23:05) + URL + EDIT
おめでとう!おめでとう!おめでとう!反抗期終了、おめでとう!色気づいた長男君もおめでとう!
彼女とデートの前に、ゆかピンとおデート♥おめでとう!
たまには悪いオンナにも騙されてみるものね!ナイス親子のほのぼのワールドにおめでとう!
ゆかピン
ねたびょんさんへ
2012.12.12 (12:54) + URL + EDIT
反抗期脱出したかに思われたのですが,たいていの方の予想通り,まやかしの姿でした(爆)お金はかかるけど,長男のものを買うときは,とっても上機嫌でかわいいので,たまにはこういうのもいいかな~なんて思いました。普段の言動は,ホントムカつきますけどね!彼女が悪い女でなければいいけど(汗)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/706-789dd716
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。