2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
食べたものは  
2012/12/11/10:02
私がPCを使っていて,ふと後ろを振り返った瞬間,コタツで横になっていた末っ子が鼻をほじっていた手を口に入れるのが見えた。



私 「末っ子!!鼻くそ食べんなや~!!」





ジロリと私の方を見て・・・





末っ子「鼻水じゃい!!



だんな「あははははは。末っ子,面白い!!」





どっちも食べちゃダメなヤツだろ!(爆)



 
↑好きな男の子のこんなとこ見たら,百年の恋も冷めるわ~(笑)短いので,オマケあり。2クリックの後に,「続きを読む」からどうぞ~!


先週のいつだったか,末っ子が夏休みの課題で提出した習字で賞状をもらって来た。

20121211.jpg
銅賞


『銅賞』と言えば聞こえはいいが,とにかく出しさえすれば,みんな『金』か『銀』か『銅』がもらえるヤツ。夏休み最後の日の15分くらいでパパッと書いた習字で賞状をもらえるだけありがたい。



末っ子「オレ,金とか銀の方がよかったな~



こんな図々しいこと言って・・・




どうしよう(爆)

(↑これが書きたかっただけ 笑)



オヤジ化が止まらないおばさんがここに・・・(笑)
子育て + Trackback(0) + Comment(29) + Page top↑
← back + home + next →
ゆちあ
2012.12.11 (10:10) + URLEDIT
ハハハ! 鼻水食べるの大変そうですね(笑) ささやかな反抗がかわいいです。
mon mama
2012.12.11 (13:11) + URL + EDIT
こんにちは(^^)
末っ子くん 面白いですね~
うちの子達も 低学年までは
食べたりしてましたね(笑)
決して美味しいものじゃないと
思うんですけどね(^_^;)
パンダ
2012.12.11 (14:25) + URL + EDIT
鼻水か〜〜。って、食べたのは否定しなかったんですね(笑)
そういえばうちの子たちも小さい頃食べてたな〜(笑)
たか47
うちの娘も
2012.12.11 (16:22) + URLEDIT
うちの娘も
去年くらいまでは
鼻くそ豪快にほじりまくって
じーっと見つめた後
パクッ・・・・

どうじょういたします・・・
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.12.11 (16:45) + URL + EDIT
見てはいけない瞬間を見てしまいました(笑)食べたのは,クソじゃなくてミズだったようです。どっちもやめてくれって感じですが(汗)
*菜の花*
2012.12.11 (16:49) + URLEDIT
15分の労働力で賞状もらうなんて、効率がいいですよね どんなのを書いたのか、見たかったです
ツキノワ
2012.12.11 (16:50) + URLEDIT
塩分補給ですかねぇ(笑)
うちの子も時々やっているようです。
見つかっても開き直るところが可愛いですね~。
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.12.11 (17:03) + URL + EDIT
完全に開き直ってるあたりが末っ子です(笑)末っ子,思いっきり高学年なんですけど,いつまで召し上がるつもりでしょうか(爆)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.12.11 (17:05) + URL + EDIT
食べたのは,クソじゃなくてミズだったらしいですよ(笑)開き直るあたりが末っ子ですよ。結構,小さい頃食べてたお子さんが多いようで,変なところで安心してしまいました(爆)
ゆかピン
たか47さんへ
2012.12.11 (17:09) + URL + EDIT
女の子の話を聞くと,かなり安心度が上がった私です(笑)豪快にほじった後は,ジーーーッと見つめる時間があるのですねぇ(爆)
ゆかピンさんへ
2012.12.11 (20:21) + URL + EDIT
食べちゃダメです(笑)自分のだから…いいのかな?!ダメダメ(;_;)
銀賞すごい!やったことに意義がある!ですね

       トミエレ
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.12.11 (20:41) + URL + EDIT
とめやはらいなどの基本もできていない末っ子が,15分しかかけずに書いた習字なんて見る価値なしですよ(汗)出せばもらえる賞状もどうなんでしょうね~。
あすも
2012.12.11 (20:42) + URL + EDIT
(笑)鼻水だったらいいんだ~(^^)
ちょっぴりムキになってる末っ子クンが可愛いわ☆
甥っ子の話ではほんのちょっぴり塩味・・・らしいです(笑)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.12.11 (20:47) + URL + EDIT
「あ!まずいとこ見られた!」って感じじゃなくて,完全に開き直ってるところが末っ子です(笑)こぐまちゃんがやるのはかわいいから許せます!
おちゃもも
2012.12.11 (20:52) + URLEDIT
我が家の息子もよく食べてました(笑)

まだ息子が小学校低学年の頃
一度「そんなに美味しいの???」とあきれながら聞いたら

「あのね、シゲキックスのコーラの味がするんだよ」と
天使の笑顔で答えてくれました・・^^;;

安上がりでいっか・・・と妙に納得した私です(ダメじゃん)
ぽ~くです
2012.12.11 (21:44) + URL + EDIT
いやー 
切り替えしが非常にいいですね~
あんまりほじってると

北島三郎(鼻)
みたいになっちゃうよ(^_^.)
ねたびょん
見てはいけない
2012.12.11 (23:11) + URL + EDIT
コワい。。。
真実を知るのがコワい。。。
我が家の長男、只今鼻水ダダ漏れ真っ只中。

知らぬがホトケ。。。
わかな
2012.12.12 (00:24) + URLEDIT
うちの姪も最近よく鼻ほじってます。
そしてそれをママになすりつけてます(^_^;)

どっちも食べちゃダメだけど、返しに笑っちゃいました♪
ユーモアのある末っ子くんですね!(笑)
幸之助
2012.12.12 (05:32) + URLEDIT
おはようございます。
いつも笑わせていただき誠にありがとうございます^^

私も銅賞とったことありました(爆)
後輩に「先輩、すごいじゃないですか~♪」「全校で二人だけですよー!」
なんて言われて、何がすごいのかな~って気にして見に行ったら…ま、そーゆーことでした(笑)
なんちゃって
2012.12.12 (07:45) + URL + EDIT
娘の入賞と一緒ですねぇ♪ 習字の世界って、優しいですよね(笑) 娘も「特選」が良かったと言ってました・・・。どこまでもポジティブだよねぇ~(笑)
ゆかピン
トミエレさんへ
2012.12.12 (12:36) + URL + EDIT
あははは。自分のものでも,これはちょっと食べちゃまずいですよね~色んな意味で(笑)
イエイエイエイエ,銀賞じゃなくて銅賞です。出せば誰でももらえる銅賞です(爆)
ゆかピン
あすもさんへ
2012.12.12 (12:38) + URL + EDIT
クソもミズも食べちゃダメですよね~(笑)へ~,確かに汗も涙もしょっぱいですもんね!
ゆかピン
おちゃももさんへ
2012.12.12 (12:48) + URL + EDIT
子どもが昔食べてたって話結構多くて安心しました。現在進行形の方は少ないですけど(笑)
シゲキックスのコーラ味!?ヤバい,もうシゲキックスコーラ味は買わない!!買えない!!(爆)
ゆかピン
ぽ~くさんへ
2012.12.12 (12:50) + URL + EDIT
お久しぶりです!クソじゃなくてミズだと叱られてしまいました(笑)さぶちゃんの鼻の穴,思い出しちゃった~~!!
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.12.12 (12:52) + URL + EDIT
弟くんが金賞とられたのと同じヤツでしたか~!!賞状の日付が11月24日になってますから,2学期中にはもらえるのではないでしょうか?金賞の賞状は額に入れないといけませんね~♪
ゆかピン
ねたびょんさんへ
2012.12.12 (12:55) + URL + EDIT
振り返った瞬間に,見てはいけないものを見てしまいました。こういうのは知らぬが仏ですよねぇ。でも,思いっきり知ってしまった!!(笑)
ゆかピン
わかなさんへ
2012.12.12 (12:56) + URL + EDIT
こんな瞬間を見られても,恥ずかしがることもなく,完全に開き直って来るのが末っ子です(笑)これは,ユーモアで済ませちゃっていいですか?いいですよね?(笑)
ゆかピン
幸之助さんへ
2012.12.12 (12:58) + URL + EDIT
お子さんじゃなくて,幸之助さん本人の話なんですね~!出せば必ずもらえるタイプの賞状だったのかしら?(笑)
ゆかピン
なんちゃってさんへ
2012.12.12 (18:48) + URL + EDIT
出せば賞がもらえるなんて,本当に優しい世界ですね(笑)末っ子は賞状なんてもらったことがないので,単純に喜んでましたよ~。どうせ狙うなら「特選」くらい言って欲しいです。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/708-0bec8148
+ home +
