2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
迷い  
2012/12/12/07:44
反抗期を卒業したはずの長男。あれから2,3日も経つと,誰もが想像した通り,再び言葉遣いや態度が悪くなってきた。



私 「まさかね?反抗期終わったもんねぇ~」

長男「そういう言い方がウザイんよ。いちいち言わんで」

私 「あれ?おかしいなぁ反抗期終わったのに」

長男「そういう言い方するなら元に戻るよ」

私 「ハァ?いつも長男は,買ってもらうときだけよね!


こんなやりとりをしていたら,



長女「母さん,前にも全く同じこと言っとったよ




成長しない人たち



クゥゥゥゥ~!!


長男なんか,長男なんか,長男なんか!!



長男(反抗期)



こうしてくれるわ!!
(長男は痛くも痒くもない 爆)



今日はそんな長男の話。



我が家では,子どものおやつに5~8個入りの箱や大袋に入ったタイプのアイスを買うことが多い。普通は,先に開けたアイスが1つでも残っていたら,新しいアイスが食べたかったとしても開けない。現に長女と末っ子は,前のが残っていたら新しいアイスを開けることはない。



・・・が,我が家には例外が1人いる。

20121212-1.jpg
シューアイス。

長男(反抗期)は,シューアイスがまだ3つくらい残っているにも関わらず,

20121212-2.jpg
ヨーロピアンシュガーコーン。


なんのためらいもなく,未開封だったシュガーコーンを開けて食べてしまった!




私 「長男ってホント迷いがないよね~」


と嫌味たっぷりに言ったら・・・



長男「オレ,すげぇ迷ったよ・・・」


長男「アイスにするか,堅あげポテトにするか!!




そっちかよ!!(爆)




また別の日の夕飯のとき,ご飯が残ったので長男はお茶漬けで食べることにしたらしい。あったかい玄米茶をコーヒーカップに入れて渡したら,お茶碗にそのお茶を注ごうとしたものの,上手く注げずにこぼすこぼす。


私 「ちょっと!こぼれよるじゃん!」

長男「こぼれてない」

私 「どう見てもこぼれよるって!」


最初から最後まで少しもためらうことなく,机の上をビッチャビチャにしながらお茶を注ぎ切った。



あ~あ・・・



長男,中2,サッカー部,彼女あり。




彼に迷いはない(爆)



 
↑「迷い」だけじゃなく,「遠慮」「慎重さ」「思慮深さ」も長男には全くない(笑)いつも2クリック,応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(36) + Page top↑
← back + home + next →
kei
2012.12.12 (08:29) + URL + EDIT
迷いのない御長男><
そして笑ってそれを許すゆかピンさん^^
あっぱれです♪

誰が、こぼれたお茶をふいたのかが
知りたいですmOm
mon mama
2012.12.12 (08:43) + URL + EDIT
おはようございます(^^)
長男くんにまたまた(反抗期)がついちゃいましたね(笑)
わずか数日で 元通りとは(^_^;)アララ
本当に(反抗期)がとれる日はいつになるでしょうね(^^)
nonbi
2012.12.12 (09:00) + URLEDIT
迷いがない(?)長男君、この厳しい世の中を太く生き抜いて行く力がバリバリありますね、きっと。
家の息子もよくものをこぼしますが、注意されるとためらいの塊になっちゃいますもん(苦笑)…。
最近困ってるのは朝起こしても「起きてる」と言って起きて来ないこと。
アイスの件は、どっちかというと姉が新しい方を開封する派です。
ツキノワ
2012.12.12 (09:00) + URLEDIT
長男は薄色で、反抗期の方がくっきり濃いんですね(笑)
ささやかな仕返しですね。
そのうち色々迷うようになるから、
今迷いが無いのはいいことなのかもしれないですね~。
mame
2012.12.12 (09:34) + URLEDIT
毎日楽しく拝見させていただいています^^
我が家も三人子供がおりまして、中2長女(反抗期)、小6長男、小2次女。
主に鼻くそを愛しているのが長男...いまだに時々食しています^^;
末っ子はおきらく自由人、そして問題の長女(反抗期)は、ゆかピンさんとこの長男さんと同じ感じで、物を買ってもらう時だけすり寄ってきたり、お菓子でも片っ端から開けては食べ、そのまま放置。
とにかく偉そうでふてぶてしい態度にイライラする毎日ですが、ゆかピンさんのブログで、心和まさせて(爆笑させて)いただいています^^
これからも楽しみにしていますね!
ゆかピンさんへ
ゆかピンさんへ
2012.12.12 (10:26) + URL + EDIT
ほんと笑えます(^O^)楽しいです~文章の内容もそうですが書き方が(笑)長男さん その調子で背番号も奪取ですね!

         トミエレ
megurin
2012.12.12 (14:52) + URLEDIT
反抗期・・うちの長女(小5)も何だか最近難しくなってきました・・。
ちょっとしたことでもイラついたり、難しい年頃っていうのは理解しているつもりですが、本当に難しい(>_<)

迷いなく、新しいアイスを開けるのは、うちのお舅さんと一緒です(笑
できれば開いているアイスから食べてほしいですよね・・
豚肩ロース
2012.12.12 (15:11) + URL + EDIT
初めまして~
ウケました!笑いました!
また伺いまーす♪
パンダ
2012.12.12 (15:24) + URL + EDIT
ほんと、迷いなしですね(笑)
でもおやつは迷ったんですね〜確かに堅あげポテトもシュガーコーンも美味しいから、どっち食べるか迷う気持ちわかります!!(笑)
うちの子たちの場合、迷ったら二つとも食べそう(^_^;)
sakura
2012.12.12 (16:29) + URL + EDIT
こんにちは~
私もブログにちょうどうちの中2のことを書いたとこですわ^^;
長男くんとほぼ一緒。
加えればうちの中2には常識がありません(溜息)どうしたもんだか・・・><
*菜の花*
2012.12.12 (17:03) + URLEDIT
長男くんに、この言葉を進呈しましょう、ズバリ『豪快』
男の子はこんなもんですよ~、多分…
彼女の前では、どんな風に振る舞っているのか、興味津々です やっぱり尾行しましょう、ゆかピンさん!
メリッサ
2012.12.12 (18:11) + URL + EDIT
まあ、反抗期も徐々に終わって行くでしょう
あともうちょっとの辛抱だと思いマス~

アイス、うちも箱買いデスね~
でも、八割が娘が食べてマス^^;
後の二割がワタシと旦那、ヘタしたら全部娘が食らいつくしマスね~
ゆかピン
keiさんへ
2012.12.12 (18:49) + URL + EDIT
長男のあまりの迷いのなさに,腹立ちを通り越して笑っちゃうんですよね。でも,許してるわけじゃないんですけどね(笑)こぼれたお茶は放置(爆)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.12.12 (19:16) + URL + EDIT
反抗期早速復活しちゃいました。でも,だいたいの方の予想通りの展開だったと思います(笑)数日で1万円は高いわ~(涙)まだまだ反抗期との付き合いは長そうです。
ゆかピン
nonbiさんへ
2012.12.12 (19:22) + URL + EDIT
迷いがないというよりは,常識がないのかも(爆)注意してためらいの塊になっちゃうなんて,素直な息子さんですね~。いくら言っても,ちっともためらわないので,すごくムカつきますよ。朝も起きません!起こす方は何度も何度も声かけなきゃいけないので大変ですよね~><
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.12.12 (19:28) + URL + EDIT
()が外れるどころか濃くなっちゃいました(爆)ブログでこそこそ仕返ししても,長男は痛くもかゆくもないんですけどね~。早速来年の受験で,あまりの成績の悪さに受けられる高校がなくて人生の迷子になる予定(涙)
ゆかピン
mameさんへ
2012.12.12 (19:37) + URL + EDIT
いつも読んでくださって,本当にありがとうございます♪お子さんとも年齢が近いし,とっても親しみがわきます。
小6で・・・というパターンは今までのコメントになかったので,超安心しました(笑)中2の女の子が反抗期なのですね。うちの長男と似た雰囲気でますます親近感がわきました。私も基本ずーーっとイライラしているので,ちょっとしたことがきっかけですぐバトルに発展します。今後も反抗期の情報交換,悩みの相談などできたらいいですね!よろしくお願いします♪
ゆかピン
トミエレさんへ
2012.12.12 (19:38) + URL + EDIT
楽しんでいただけて嬉しいです。長男と話すときは,めちゃめちゃギスギスしてるんですけどね(笑)背番号,どうなることか。ホント心配。
わかな
2012.12.12 (19:42) + URLEDIT
シュガーコーン、本当に食べたかったんですねぇ。。。
私の周りでも、兄弟で一番上の子は、迷いがないタイプが多い気がします。
人にもよりますが(^_^;)
下の子2人は、お兄ちゃんをよく見てるからそうしない‥んでしょうか(笑)
ゆかピン
megurinさんへ
2012.12.12 (20:54) + URL + EDIT
女の子は男の子より大人っぽいですからね~。反抗期も早めに訪れるのかも。難しいってわかってても,イライラしたり態度が悪かったりすると,こちらも腹が立ちますよね!

そうなんですよ~。先に新しい方開けちゃうと,いつまでも古い方が残っちゃって・・・誰も食べないですもん(汗)
ゆかピン
豚肩ロースさんへ
2012.12.12 (21:00) + URL + EDIT
コメント残していただいて,ありがとうございました!
笑っていただいてとっても嬉しいです。こんなバタバタ家族ですが,また遊びに来てくださいね♪
ゆかピン
パンダさんへ
2012.12.12 (21:06) + URL + EDIT
おやつで揉めるのは,兄弟が多いと必ずありますよね。長男,迷うポイントがズレてるの!!1人っ子なら両方食べるのもありでしょうが,我が家は絶対NGです!!(笑)
koto
2012.12.12 (21:17) + URLEDIT
長男君、豪快というか男らしいというか(笑)
男の子はソレくらいのほうが、たくましく生きていけそうでいいですよね♪
うちの長男もそんな感じでいつも迷いもない行動してました(;^_^A
今は一人暮らしなのですが、相変わらずマイペースにたくましく暮らしているみたいです(笑)
ゆかピン
sakuraさんへ
2012.12.12 (21:38) + URL + EDIT
sakuraさんとこの中2の次男くん,我が家の長男と同級生でやることが似てますね。素直に「ごめん」で済むところを絶対に謝らないところとか。書き忘れた!!うちの長男にも「常識」がありません(汗)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.12.12 (21:45) + URL + EDIT
長女と末っ子はまだちゃんと家のルールを守るので,余計に長男の自由さに腹が立ちます。
懇談なんかで学校に行くと,私の前ではブスーーッとしてるのに,廊下ですれ違う友達には超笑顔なんですよ。「友達の前ではこんな顔するんだ・・・」と,とても複雑な気持ちになります。
ゆかピン
メリッサさんへ
2012.12.12 (21:47) + URL + EDIT
死ぬまで反抗期というわけではないでしょうから,終わるのを気長に待つしかないんでしょうね。高校生になったら少しは落ち着くといいのだけど。

冬のアイスは意外と人気ですよね!普段あまりおやつを食べない長女もアイスはよく食べてますもん。コタツでアイスは幸せな時間です。娘さんもアイス大好きなんですね~。
あすも
2012.12.12 (22:46) + URL + EDIT
長男クン王道まっしぐらですね~男前や(笑)

現在進行形の毎日は大変ですが、反抗期がしっかりあった男の子の方が将来、母親思いになるんだそうです☆
きっとすっごくゆかピンさん思いの男性になられますヨ(^^)
藤壺
2012.12.12 (23:15) + URLEDIT
大丈夫。20歳や30歳になっても反抗期、なんて人は聞いたことが無いから、そのうち卒業しますよ(爆)
我が家ではアイスの表(ひょう)を作ってるの。詳しくはこちらをご覧くださいませ。
http://sankyoudainohaha.blog80.fc2.com/blog-entry-595.html
花・はな・Flower
2012.12.12 (23:45) + URL + EDIT
あらら、長男くん、(反抗期)がまたついてしまったんですね・・・
ホント難しいお年頃ですね。

アイス、好きなものを食べたい気持ちはわかりますが、
それは反則ですね。イエローカードレベルかなぁ。
幸之助
2012.12.13 (06:15) + URLEDIT
反抗期というより、ワイルドですね(笑)
…なんだかとっても親近感を覚えてしまう今日コノゴロです(爆)

御応募ありがとう御座いました~♪
ゆかピン
わかなさんへ
2012.12.13 (11:31) + URL + EDIT
おかしいなぁ。長男は真ん中なんだけど(笑)一番上と下はルールをきちんと守ります。長男に迷いがないのは,反抗期だからなのか,持って生まれた性格なのかは不明です(笑)
ゆかピン
kotoさんへ
2012.12.13 (11:34) + URL + EDIT
すごくいい意味でとらえていただいて恐縮です(笑)長男の性格って迷いのないタイプが多いのかしら?長男の一人暮らしって想像しただけで怖いんですけど。色んな意味で(笑)
ゆかピン
あすもさんへ
2012.12.13 (15:15) + URL + EDIT
すごく夢と希望が持てるコメントをありがとうございます!反抗期が酷い男子は,「あの頃,母さんには迷惑かけたなぁ」とか言って親孝行してくれるんですかね~。その日を夢見て乗り越えて見せます(笑)
ゆかピン
藤壺さんへ
2012.12.13 (15:20) + URL + EDIT
そうですね!大人になっても反抗期というのは聞いたことないですもんね。
アイスの表,拝見しました(笑)と~~ってもかわいらしく,しかも○コ入りのときは誰が○コって,数もキッチリなんですね!ルールを守れるお子さんだとわかりやすくていいですねぇ。こういう表を作ってもきっと長男は無視して食べてしまう気がします(汗)
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.12.13 (15:22) + URL + EDIT
きっちり食べてから次のを開けてくれないと,前のが残っちゃうんですよね。とにかく好き勝手生きてる感じで腹立ちますよ。ルールを守らない人に文句を言うのも疲れちゃいました(汗)
ゆかピン
幸之助さんへ
2012.12.13 (15:24) + URL + EDIT
ワイルドって言ったら,いい感じに聞こえてしまうのは気のせいでしょうか?(笑)幸之助さん,中学時代は長男みたいな感じだったのですかー?(笑)

遊びに行ったら,素敵な企画をされてたので,思わず飛びついちゃいました!太っ腹ですねぇ~。楽しみにしています♪










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/710-33a9cc2d
+ home +
