2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
新たな疑惑  
2012/12/13/08:51
少し前の話だけど,長男(反抗期)が,私の洗顔を勝手に使うという事件が発生した。私が使っている洗顔は,懸賞でもらったもので,その辺の洗顔よりちょっと高級。ニキビが気になるならと,長男用にダヴを買って来たにも関わらず,なぜか私の高級洗顔を使い続けていた。


しかも,私がケチッてちびちび使っているのに,長男は大量に惜しみなく使う。私が言っても聞かないので,最後にはだんなから私の洗顔を使わないように注意してもらった。


洗顔事件から少し経った頃,洗面台に茶色っぽい汚れが付いていることがあった。最初は,私の『白髪染め』か末っ子が『絵の具』でも洗ったのかと思ったが,洗えば落ちるので気にもしなかった。最近になってそれがリキッドファンデじゃないかと思い始めた。でも,ファンデなんか私しか使わないし・・・なんかおかしい。


普段は,洗面台の後ろの収納(真ん中)にファンデを収納しているのだが,念のため位置を変えてみることに。収納の右上に隠すように置いてみた。



そして昨日。


出かける用事があったので,お化粧をしようとファンデを探すも,場所を変えて隠したところにない!!迷わず,長男の部屋を捜索。机の引き出しには鍵がかかっていた。怪しい。



そうしたところ・・・



なんと~!!



机の上から出て来た!!



おまけに,これまた私が懸賞でもらった『おしろい』まで出て来た。




長男,化粧疑惑(汗)




私 「長男の彼女って何部なん?」


長男「おらん



ふと長男とこんな会話をしたことを思い出した。



ひょっとして・・・



できたのは・・・




彼女じゃなくて彼氏?(爆)






~~~ To Be Continued(笑) ~~~


 
↑色気づきすぎて,違う方向に行っちゃった?(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(32) + Page top↑
← back + home + next →
ツキノワ
2012.12.13 (09:30) + URLEDIT
か・・・彼氏(汗)
じゃないことを祈ります(笑)
でも、お年頃だから、にきびを隠したいんでしょうね。
顔がテカテカしたりするのも、
そういえばツキノワも若いうちは気にしてました。
にきびのできた上に色々塗ると悪化するから心配ですね~。
ねたびょん
知りたい疑惑!
2012.12.13 (09:50) + URL + EDIT
これまた「真実を知るのがコワい!」バージョン?
しかも「女形」ですか?
近頃は綺麗な中世的男女が多いので化粧も映えるのでは?
実は我が家の長男に於いても、夫婦で疑惑を持った過去があります(笑)
もしかすると忘年会余興の下準備では?
なにか面白い出し物があるのかも!
疑惑が解き明かされた折には是非是非、お知らせください。


近日中、重大発表の ヨ♥カ♥ン!
あすも
2012.12.13 (10:42) + URL + EDIT
いやいや~最近の男子は身だしなみの一環でメイクもするそうですよ。
特にスキンケアは中高生の間ではいまやデフォルトなんだとか。
自分で買いに行くのはちょっと恥ずかしいから母のを拝借っていう感じでしょうか(^^)
mame
2012.12.13 (12:13) + URLEDIT
きになりますね~^^
でも最近の男の子は昔と違って、おしゃれですからね!
うちの甥っ子(高校生)も、すね毛が生え始めたころから、ずーっと剃りつづけています^^;
私と義姉で疑惑を持ち始めてから数年経ちますが...いまだに疑惑のまま^^;
パンダ
2012.12.13 (12:19) + URL + EDIT
化粧疑惑とは・・つ、続きが気になりますっ(笑)
ニキビの赤いのを隠すためにファンデを使ったとか?(笑)

続き楽しみにしてまーす(^.^)
sakura
いっしょです~
2012.12.13 (13:29) + URL + EDIT
こんにちは~
そういえばうちも長男高2は私のお高い洗顔、次男中2は私のお高いリンスを使ってましたわ><

サッカーやってる長男くんがファンデかぁ・・・うわ~めっちゃ続きが気になる!!(笑)
mon mama
2012.12.13 (13:59) + URL + EDIT
こんにちは(^^)
彼氏疑惑ですか~(笑)
にきびを隠すのに塗ったりしてるのかなぁ~
ちょっとでもカッコよく見せたいんでしょうね
ゆかピンさんの発想は面白すぎです 
え~っそっち~?って 突っ込んじゃいましたよ(笑)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.12.13 (15:40) + URL + EDIT
彼氏だったら面白いのに・・と思ってしまう私もいたりします(爆)
にきびを上から塗って隠すより,洗顔でよく洗って清潔にしておいた方が,絶対治りますよね。「にきび用の洗顔にして」ってかわいく頼んでくれたら,買ってきてあげるのに~。ファンでを上塗りしては悪化してるのかなぁ。
ゆかピン
ねたびょんさんへ
2012.12.13 (15:46) + URL + EDIT
うちの末っ子が幼稚園の頃,雑誌の裏表紙に載ってた白いドレスを着た子を見て,クリスマスに「このドレスが欲しい」と言ったときにはかなり動揺しました。クリスマスにみんなで集まるみたいだし,出し物のための練習ですかね~。
ゆかピン
あすもさんへ
2012.12.13 (15:48) + URL + EDIT
男の化粧水とかもあるわけだから,男子もお化粧する時代なんですね~。にきびだらけの顔は,さすがに彼女もイヤでしょうから,今からせっせとケアしてるんでしょうね(笑)私のファンデ5250円なのに,勝手に使われると私が困ります><
junchan61
2012.12.13 (16:12) + URLEDIT
ゆかピンさん、こんにちは^_^
ゆかピンさんの文章が本当にいつも面白いので笑ってしまったんですが、長男くんにファンデーション⁇
私もきっとニキビ隠しであることを
願っております!
先日は長男くんと一緒にお買い物に行けてよかったですね♪♪
うちは絶対に行きたがりません。

おさきち
2012.12.13 (16:27) + URL + EDIT
いつも迷いがなく、大胆で何事も積極的な長男くん。そっかぁ~ 彼女を飛び越えて、彼氏だったのかぁ~ (爆笑)
化粧品かぁ。ニキビを隠すために使っているのかな?だとしたら、かえって肌によくないかもしれませんね。ウチのででちゃんも ニキビがヒドくて 本人かなり気にしている様子。ニキビ用の洗顔フォーム&ローションを使用中。(ちょっとお高め) それらを使ってはいるものの改善されているかどうかは不明です。もしかしたら 気休めかも… ででちゃんも近頃は色気づいちゃって………他に気にしなければならないことは たくさんあるだろ!!ってカンジです(笑) お年頃なのね~
たか47
2012.12.13 (19:16) + URLEDIT
友達どうしでニキビ対策の話してるんでしょうね~
「ニキビの跡がやなんだよな・・」(男子)
「ファンデーション塗ると良いみたいだぜ!俺塗ってるよ!・・・」(男子)
「マジ!俺も・・・」(男子)
みたいな・・・

妄想炸裂してしまいました!
失礼!
ゆかピン
mameさんへ
2012.12.13 (19:52) + URL + EDIT
確かに自分たちの頃と比べると,かなりオシャレかもしれませんね。部活に一生懸命になってる子って,オシャレには興味がなさそうでしたけど,今はどちらも諦めない!みたいな感じ?(笑)すね毛,気になるのでしょうか。自分の子どもがボウボウになったらイヤですが,すね毛胸毛は男らしさの象徴ではありますよね。
おちゃもも
2012.12.13 (20:02) + URLEDIT
きっと・・・・
にきびを隠したいんですよ。。そーですよ(必死・・(笑))

マスカラと口紅が出てきたら
また皆で考えましょう(笑)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.12.13 (20:04) + URL + EDIT
ニキビ隠したいならしっかり洗顔して清潔にしとかないと。余計なものつけたら悪化しそうですよね~!続きを楽しみにしてくださってありがとうございます。プレッシャーに弱いタイプです(爆)
ゆかピン
sakuraさんへ
2012.12.13 (20:12) + URL + EDIT
長女が中学生の頃は,全然そういうのに興味がなかったので,中2男子でファンデ?ってドン引きしてしまったのですが,今時の男子はオシャレなんですね~。オシャレに気を遣う前に,成績の悪さを気にしろよ!!って言いたい(笑)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.12.13 (20:14) + URL + EDIT
最近,テレビでもよくそういう感じの方が出演してるので,ついそっちを先に考えちゃいました(笑)土台がすでに微妙なので,ニキビを隠したくらいじゃ,あんまり変化ないと思うんだけど(笑)ニキビを気にする気持ちはわからないでもないですが,私の5250円のファンデの無断使用は断固許せない~!
椿
お年頃、ですね☆
2012.12.13 (20:27) + URLEDIT
いや~、某巨大掲示板などでは、男子の化粧スレが
けっこうスゴいことになっているらしいですからねぇ。
ニキビ隠しとか、スキンケアとか、娘が参考にしてるぐらいです(笑)
次回、真相は明らかになるのでしょうか?!
楽しみにしています~♪
ゆちあ
2012.12.13 (21:00) + URLEDIT
おぉ~マジですか!!!
最近の子って男子でも化粧するって聞いたことあるけど、ホントとは・・。
塗ってる姿を想像したくないような、止めたいようなでも言えないような・・悩みますよね!?
洗顔は、高いの使われたらショックかも~。
私は安いの使ってますよ~。
でも高いのは違いますよね!!
nonbi
2012.12.13 (21:54) + URLEDIT
男子もファンデ使う時代なんですね〜!しかも中2で。。。最初「化粧疑惑」の言葉だけが目に入った時はそっち系?て焦りましたが(汗)。
私が上の子出産で入院してた時に、旦那の母が家に泊まってたんですが、私がチビチビ使ってた高級化粧品を大量に惜しみなく使われた経験アリです。太い指でドバッとやられた形跡が残ってました(涙)。。。脱線しちゃってスミマセン〜(笑)
メリッサ
2012.12.13 (21:55) + URLEDIT
いや~~彼氏じゃないデショウ(笑)
俳優さんだってお化粧しているのデスもの
にきびのあととか気にしているんじゃないかな~^^;
*菜の花*
2012.12.14 (07:47) + URLEDIT
もしかしたら長男くん、ニキビとかを気にしてるのかもしれませんよ オネエの方だったら、口紅に走りますよね
リップとかを欲しがるようになると、そろそろ彼女と…おっとそれ以上は言えません
全部鍵のかかる場所にしまってみたらどうです?
ゆかピン
junchan61さんへ
2012.12.14 (17:51) + URL + EDIT
結局ニキビ隠しであることも認めませんでした(汗)長男が歩み寄って来て機嫌がいいのは,自分の服や靴やサッカーの道具を買ってもらうときだけです。それ以外で一緒に出かけることなんでまずないですよ~(涙)
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.12.14 (17:54) + URL + EDIT
やっぱりニキビ隠しのためのファンデは返って悪化しますよねぇ。ででちゃんもニキビが酷いですか~。でも,そういうお年頃ですよね。専用の洗顔をしっかりして,清潔にしてたら随分状態もいいと思うのですが。隠そう隠そうとしちゃうんですよね,色んなことを(笑)ででちゃん,好きな子がいるからスキンケアもしっかりとですね!
ゆかピン
たか47さんへ
2012.12.14 (18:06) + URL + EDIT
えーー!?今どきの男子の会話って,こんなんですか??(爆)私が中学の頃は,女子でもこんな会話はしなかったです(汗)でも,ファンデで隠す技は,長男には思いつかないと思うので,きっと友達の入れ知恵だと思います。当たらずとも遠からずな会話をしてそう(笑)
ゆかピン
おちゃももさんへ
2012.12.14 (18:07) + URL + EDIT
めっちゃウケるんですけどー(笑)ファンデだけなら,まだニキビ隠しだなって思いますけど,マスカラ&口紅が出て来たら,もう完全に彼氏のコースですね(爆)そのときは一緒に考えてください~!
ゆかピン
椿さんへ
2012.12.14 (18:13) + URL + EDIT
そうなんですか~!!今どきの男子はオシャレなんですねぇ。時代は変わりますね(笑)大した真相じゃなくてスミマセン。なぜ「つづく」にしたのかよくわかりません(爆)
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.12.14 (18:15) + URL + EDIT
ニキビだらけの顔も,中学生らしくていいなと思いますが,できてる本人は気になるんでしょうね。塗るのは別にいいのだけど,私の5250円のファンデを無断で使うのが許せません!!洗顔にしてもファンデにしても,すごくケチケチ使っているのに。年齢とともに化粧品もいいものを使わないと,お肌がついていかないので(汗)
ゆかピン
nonbiさんへ
2012.12.14 (18:20) + URL + EDIT
男子が当たり前にお化粧する時代なんですね,今。私もそっち系かと思いました(笑)
nonbiさんの化粧品を使った犯人は,旦那さまのお母さんですか~!人の化粧品だと惜しみなく使えるものなんでしょうね。自分のだとケチケチ使いますけどね(笑)
ゆかピン
メリッサさんへ
2012.12.14 (18:22) + URL + EDIT
確かに,テレビに出てる男性のお笑い芸人とかもお化粧してるのわかりますよね。今はそういう時代ということなんでしょうね。ニキビを気にするなら,ファンデは逆効果だと思うのだけどね(汗)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.12.14 (18:30) + URL + EDIT
そうですね~!部屋から口紅が出て来てから,彼氏の存在を疑うことにします(笑)えええー!!リップですか~。まだ欲しいとは言いませんが,自分の小遣いでしっかり持ってるかも!?そうか~彼女と・・・私もそれ以上は書けません(爆)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/711-e3956a91
+ home +
