2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
新たな疑惑2  
2012/12/14/09:23
昨日の続き。


私のリキッドファンデ(5250円)を勝手に使ってる疑いのある長男(反抗期)。これは本人に確認するしかない。


夕方,長男が学校から帰って来たとき,テレビで「クラブワールドカップ」5位決定戦広島VS蔚山の試合を放送していた。ちょうど後半が始まったばかりだった。長男はすぐコタツに入ってテレビで観戦を始めた。


私 「長男,怒らんといけんことがあるんやけど,今がいい?後がいい?」

長男「意味わからんし。オレは怒られることは,何もやってないし



でました~!長男の十八番。



根拠のない自信(爆)



私 「まぁ後でいいわ」



で,試合も終わって,夕飯を食べながら・・・


私 「長男,さっきの話。お母さんのリキッドファンデーション使ったやろ?」

長男「それ,何?」

私 「顔に塗る茶色っぽいヤツよ。隠しとったのがなくなったけぇ,長男の部屋探したらあったよ」

長男「オレ,知らんし。だいたいそんなもの使うわけないじゃん」

私 「じゃ,なんで長男の部屋にあるん?」

長男「どこにあったって?」

私 「まず,上の引き出しは鍵かけとるじゃん?机の上の奥の方にあったよ。おしろいも一緒にね」

長男「勝手に見るなや!オレ知らん。長女が置いてオレのせいにしとるんじゃないん



出ました~!!長男の十八番。




人のせい(爆)




私 「わざわざ長女があんたを陥れるために置いたって言うん?なわけないじゃん!!」

長男「とにかくオレは知らん」


私 「カツ丼とか出して,『田舎のかあさんが泣いとるぞ。正直に吐けや・・・』って言った方がよかったかね~」

長女「取り調べやね」

私 「長女はお母さんのファンデーション,長男の机に置いた?」

長女「うちがするわけないじゃん」


そんな話をしていたら,長男がいつの間にか消えていた。



出ました~!!!長男の十八番。




雲隠れ(爆)



長男と長女の意見が真逆のときは,どう考えても日頃の言動から考えて長男の方を疑う。日頃の行いってホントに大事。



そして,翌日。



私 「ニキビが気になるなら,専用の洗顔を買ってあげるけぇ」

長男「・・・・・」

私 「ニキビが酷いところに,ファンデなんか塗ったら悪化するよ~」

長男「・・・・・」

私 「もう,お母さんのファンデは使わんでよ?」


長男「オレはそんなもの使ってない



どんなに不利な状況になっても,こちらが優しく歩み寄っても,長男は絶対に自分の過ちを認めない。



そんな長男の座右の銘はきっと・・・



嘘もつき通せば真になる




長男は反抗期以前に,人間性に問題あり。ホント,親の顔が見てみたい・・・(爆)



 
↑長男の彼女or彼氏については,また情報がわかり次第この場所で(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(30) + Page top↑
← back + home + next →
ツキノワ
2012.12.14 (09:40) + URLEDIT
長男君、かたくなですねぇ(笑)
でも、最後はちょっと態度が軟化しているような。
やっぱりにきび隠しが原因みたいですね。
こっそり使う前に相談してくれたらいいのにね~。

思春期の男の子って難しいんですね。
mon mama
2012.12.14 (10:26) + URL + EDIT
おはようございます
長男くん 絶対に認めないんですね(^_^;)
十八番を駆使して逃れたって感じですね(笑)
こうなったら現行犯逮捕しかないですね(^^)

ねたびょん
母は優しいね!
2012.12.14 (11:14) + URL + EDIT
そうか~。
ウチは姉弟揃って自分の非を決して認めないタイプなので犯人探しの際は、ホントこっちが興奮して倒れてしまいそうになるほどにブチギレまくります。
只今、長女がニキビ面で通院中。3段階のうちレベル2まで進行中なので飲み薬服用中。
お年頃なので仕方ないっちゃ~仕方ないけど。。。本人がイチバン気にするだろう年頃、しかもフェイスなんかに出来るもんだから、超厄介なんですよね~。
しかし、ファンデは良くないね~。
証拠を残してしまうところがまだまだキュート♥


sakura
あっぱれ
2012.12.14 (12:49) + URLEDIT
いや~「お主、なかなかやるのう」ですね!
ここまで状況証拠があると言うのに貫き通す。
長男くんすごいわ♪大物になるよ^m^
パンダ
2012.12.14 (13:45) + URL + EDIT
翌日の会話の流れから、長男くん認めるのかと思いきや、シラをきり通しましたねー(笑)ぷはっと笑ってしまいました(^.^)
長男くん、なかなか芯が通ってますね(笑)
あすも
2012.12.14 (15:33) + URL + EDIT
「認めたくないものだな若さゆえのあやまちを」ってことでしょうか(笑)
そういうお年頃なのかもしれないですね~。
明子ねえちゃんのようにそっと柱の陰から見守るしかないかしらんファンデーションはちゃんと隠しつつ(^^;
豚肩ロース
爆笑
2012.12.14 (15:49) + URL + EDIT
おかし過ぎます
更に言うなら
這っても黒豆(笑)

わたし同郷なんですかね…言葉が。
わかな
2012.12.14 (16:51) + URLEDIT
私の彼(24歳)も、顔の肌荒れがひどいとき、就職活動のときなんかはファンデぬってましたねぇ。。。
彼女が出来たことで、ニキビが以前より気になったんでしょうか‥。
なんにせよ、ニキビにファンデなんて中学生男子の肌には良くなさそうですよね。
優しく対応しててスゴいです(^^)
私なら怒っちゃいそうです;
minties♪
2012.12.14 (18:23) + URLEDIT
ここまできたら長男クン言い張るしかないかもですね♪(^▽^;)
でも大丈夫♪人間性とかの前に、中2なんて素直に自分の非を認めて謝る年齢じゃないと思いますよ~☆男の子も美を求め始める頃だから、長男クン顔のニキビが気になって仕方ないのかもしれないですね^^なんだか健気な感じがしますよぉ♪
でも!高級ファンデは勘弁ですね(●^曲^●)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.12.14 (18:37) + URL + EDIT
うちの長男もこぐまちゃんくらいのときは,かわいかったんですよ~!マジで!!(笑)そう,一言「オレ,ニキビが気になるけど,どうしたらいい?」とか聞いてくれたら,専用の洗顔を買ってあげるのに。無断で使うの許せないですよね!ツキノワさんのようにしっかりとした子育てをされてたら,反抗期の時期になっても大丈夫だと思いますよ。
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.12.14 (18:41) + URL + EDIT
間違ったときとか,悪いことをしたときは,「ごめん」でいいじゃんって思いますよね。どんなに不利な状況になっても認めないです。腹立つー!!現行犯でもしらばっくれそう(爆)
ゆかピン
ねたびょんさんへ
2012.12.14 (19:24) + URL + EDIT
ねたびょんさんとこのお子さんたちも,長男と同じタイプなんですね。犯人探し,我が家でもよくしますが,探す方も心身ともに疲れますよね。嘘だけはつかない人間にと思って子育てして来たつもりが,長男は嘘ばっかりつく人間になりました(汗)
勝手に使うなら,とことんバレないように使えばいいのに。悪いことをしょっちゅうするんですが,ツメが甘いんですよ,長男。やっぱりお年頃の子どもはニキビを気にするんですね。その辺の気持ちはわからないわけじゃないんですけどね。
*菜の花*
2012.12.14 (19:55) + URLEDIT
も~、長男くんはいけませんね~ うちだったら、何処かの養子に出されてますね(←私は娘達に「悪い子は余所へ養子に出す」とよく言ってます)
色気づく年頃だし、反抗期だし、ゆかピンさんも大変ですね 心中お察し申し上げます
ゆかピン
sakuraさんへ
2012.12.14 (20:02) + URL + EDIT
どんなに不利な状況になっても認めないんですよ~。ある意味手ごわいです。大物になるより先に,大ウソつきになりそうです(汗)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.12.14 (20:05) + URL + EDIT
認めて謝っちまえば楽だろうのにと思いますけどね。どんなに不利な状況に追い込まれてもしらを切る,それが長男です。間違った方向に芯が通ってる感じ。
ゆかピン
あすもさんへ
2012.12.14 (20:09) + URL + EDIT
過ちを反省しないから,成長しないんでしょうね~。別に認めたら死刑ってわけじゃないんだから,素直に「ごめん」でいいと思うんだけど。ファンデはしっかり隠しました(笑)後は柱の陰から見守るだけです。
ゆかピン
豚肩ロースさんへ
2012.12.14 (20:19) + URL + EDIT
あははは。確かに「這っても黒豆」とも言えます(笑)

同郷ですよ~!嵐のコンサートの記事で,同じ広島だわ~って思いました。家が近かったりするのかしら?ドキドキ☆
ゆかピン
わかなさんへ
2012.12.14 (20:26) + URL + EDIT
人前に出たりするときはニキビって気になるものなんでしょうね。ファンデを塗られるなんて,今どきの彼ですね(笑)ファンデで塗って隠すよりも,専用の洗顔でしっかり洗って清潔にしておく方が改善されますよね。私,ちっとも優しくないですよ。散々怒って怒って怒った挙げ句・・・最近は諦めかけてる感じなのです(汗)
おちゃもも
2012.12.14 (20:28) + URLEDIT
かたくなですねー!(笑)
こうなると我慢比べの域ですか??^^;;

なんだかんだいいながら
好きな事が言える母に一番甘えているのが
長男君なんだろうなー^^
ゆかピンさんへ
ゆかピンさんへ
2012.12.14 (20:40) + URL + EDIT
おぉ~全然気にしないよりいいですよ~だけど長男君のお顔が悪化しないか心配です、お年頃だから、ニキビは気になるんでしょうね!清潔一番ですね(^-^)

     トミエレ
花・はな・Flower
2012.12.14 (23:54) + URL + EDIT
長男君、なぜにファンデ?って思いましたが、
ニキビを隠すためでしたか。
ニキビ肌にファンデは、ますます悪化しそうですね・・・
それにしても、長男君、なかなか強者ですね。
このあと、どんな行動をとるんだろう。
ニキビ用の洗顔や化粧水買ってもらった方が
良さそうなんですが。
おさきち
2012.12.15 (06:47) + URL + EDIT
ひとつウソをついちゃったら、本当のことを言うタイミングを逃しちゃったんでしょうね。 長女さんを前に長女さんのせいにするなんて 手強いですね~(笑) ででちゃんもウソをつきますよ。しかもバレバレの。“なんで そんなつまらないことで ウソをつくんだろう"っていうようなウソを。 まぁ すぐにバレるような ウソのうちは大丈夫ですよ、きっと!(爆)
幸之助
2012.12.15 (07:44) + URLEDIT
ほんと大物になりそうですね!
でもニキビ程度で???
…もしやインキンタムシ隠しなのでは???
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.12.15 (09:44) + URL + EDIT
とっても前向きなコメントをありがとうございます♪中2は素直じゃないですよね。だから反抗期なんだけど(笑)ニキビを気にするのは仕方ないとして,勝手に人のファンデを使っておいて,しかもそれを認めない,謝らない,これが問題です。「オレ,ニキビが気になるけぇ勝手に使ったわ,ごめん」でいいのにねぇ~。あ,こんなに素直なら反抗期じゃないですね(爆)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.12.15 (09:47) + URL + EDIT
親にとってどうでもいいことばかりに興味を持って,肝心な勉強は全然しないですからねぇ。どこかへ養子に出して,根性を鍛え直してもらうのもあり!?こんなウソつきの反抗期,誰が受け入れてくれるんでしょう(爆)
ゆかピン
おちゃももさんへ
2012.12.15 (12:19) + URL + EDIT
どんなに不利な状況になっても,決して認めないのが長男です(汗)とことん追求することにも疲れてしまった今日この頃です。

遠慮がないのがいいのか悪いのか・・・まぁ甘えてるってことなんでしょうね~。
ゆかピン
トミエレさんへ
2012.12.15 (12:21) + URL + EDIT
とことん悪化して,痛い目に遭え!!なんて思わないでもないですけどね。そうなると,ますます私のファンデが危険にさらされるので,さっき専用の洗顔を買って来ましたよ(笑)
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.12.15 (12:23) + URL + EDIT
そうでしょ~?とにかく隠すことしか考えてない感じで,私のファンデがこれ以上無駄に減っては困るので,さっき専用の洗顔を買って来ました。いつでも予期せぬ悪い行動ばかりをとるのでホント困ります(汗)
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.12.15 (12:26) + URL + EDIT
長男はその場を逃れるために,常に嘘をついているので,たいていのことを信じたらダメです(汗)長女と長男だったら,断然長女の方を信用しますよね。まだバレバレの嘘のうちはマシなんでしょうか。ででちゃんも嘘つくことあるんですか~。お父さん,お母さんを騙すようなことはしそうにないけど。まぁバレバレの嘘なら罪も軽い?(笑)
ゆかピン
幸之助さんへ
2012.12.15 (12:28) + URL + EDIT
えええ!?そっちですか?(笑)それはもうファンデではどうしようもないですよね。もしそうなら,病院行き決定!!(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/712-c2fd0c05
+ home +
