2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
寿命  
2012/12/15/09:38
好き嫌いが多い長男(反抗期)。出しても捨てられてしまうお味噌汁は,長男には出さないことにした。



長男「今日のご飯何?」

私 「シチューと・・・」

長男「シチューは食べる」

私 「そうやって自分の好きなものだけ食べて生きて行くん?」

長男「うん」

私 「まぁお母さんより先に死なんかったら,栄養不足で早死にするのは別にかまわんけど」


私 「美人薄命やけぇ,お母さんは明日死んでもおかしくないしね」



長男「じゃぁ,不死じゃん!!よかったね♪」





妖怪じゃねぇわ!!





私 「美人薄命やけぇ,お母さんは明日死んでもおかしくないけぇ」


長女「ふ~ん」




興味なしかい(爆)



 
↑性格的には,超長生きしてしまいそうな予感(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(20) + Page top↑
← back + home + next →
mon mama
2012.12.15 (11:51) + URL + EDIT
おはようございます(^^)
「美人薄命」長女さんと長男くんの反応がそれぞれ面白いですね~
かわいい 末っ子くんに言ってみたら かわいい返事が返って来るかも?(笑)
美人薄命だと 私もゆかピンさんも すでに他界してないと
いけない歳かも?(笑)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.12.15 (13:03) + URL + EDIT
ああ!!!美人薄命って私たちの年じゃもうNGなのね(笑)私たち(←mon mamaさんを巻き込む 笑),美人にも関わらず長く生き過ぎちゃいましたよね~!
藤壺です☆ありがとう
2012.12.15 (13:36) + URLEDIT
『美人薄命』かぁ。あらぁ?どうして私はまだ生きているのかしらん?(^-^)

うちも、私がなんか言っても無視よ~
風の強い日に「あ~ん、お母ちゃん 軽いから飛ばされちゃうわ~~」とか言っても「はいはい」って感じで(^-^)
asmama
2012.12.15 (16:19) + URL + EDIT
長男くん やっぱし(反抗期)がついてしまいましたか(笑)
ゆかピンさん的には イライラもたまってるとは思うけれど 読んでる方は やりとりを楽しませてもらいました(*^.^*)



うちの息子も 味噌汁はあんまし好きじゃないみたい
それでも ムリやり食べさせるんですね
あるとき 「汁は少なめで」とお願いされたので 翌日 汁っけを ほぼゼロにしたところ 「汁がない」って ぼやかれました・・・・・ムズカシイ・・・・です
椿
長生きも、いいオンナの条件っつーことで(笑)
2012.12.15 (18:08) + URLEDIT
うちの息子に「美人薄命」って言ったら、たぶん、
「それなに? おいしいの?」って言われます(爆)
娘は、引きつった笑顔で「そうだよねっ!」くらい言ってくれるかなぁ(笑)
ああ、でも、mon mama様の「美人なら、もう~」というご意見、
切り返しとしては最高だと思いました。
私も、mon mama様や、ゆかピンさんのように、
鋭い切り返しのできるオンナになりたいです♪
あんこ
2012.12.15 (20:48) + URL + EDIT
なんか、長女ちゃんの態度、目に浮かびます^^

女の子って、結構さめてる部分あるもんね。

「そこで突っ込まんかいっ!!」って
突っ込みたくなります^^;
ゆちあ
2012.12.15 (20:58) + URLEDIT
う~ん、美人薄命。私は長生きしそうです!!
子供も、自分の母の顔がきれいなほうがいいのかしら。「うちは美人な母だ」という子供がいるのかしら(笑)

ファンデで5000円ですか。いいなぁ~。確かにもったいなくてちびちび使うかも。しかも子供には絶対に使われたくないですね。長男さんきっと焦ったことでしょう・・ホントに違ったらなぞが多くなりますね。 

*菜の花*
2012.12.15 (21:31) + URLEDIT
私も、外見で寿命が決まるのなら不老不死ですよ
ただ、最近子供会の役員で神経すり減らしているので、長寿で世界記録にとどまる程度かも…
ゆかピン
藤壺さんへ
2012.12.15 (21:52) + URL + EDIT
うふふふ。私と同じですね~(笑)

長男はああ見えて,的確に突っ込んでくれますけど,長女の方がまるで興味がないようなどうでもいい返事します。ああ!私も一緒♪軽過ぎて風で飛ばされちゃいます(爆)
ゆかピン
asmamaさんへ
2012.12.15 (21:57) + URL + EDIT
2,3日で完全なる反抗期に戻っちゃいました(汗)なるべく楽しく読めるように,険悪な中にも楽しいところだけ切り取って記事にしてます。

無理矢理言って食べさせられたのは小学生まででした。息子くんは汁の量が問題なんですね~。うちの長男は大根,ニンジン?,玉ねぎ,豆腐・・あの辺りが全部ダメみたい。好き嫌いが多くて将来勝手に困れ!!って感じになってきました。
ゆかピン
椿さんへ
2012.12.15 (22:05) + URL + EDIT
あははは。美人薄命って高級なアイスとかお菓子とかの名前でありそうではありますね(笑)
今ほら寿命ものびて来てるから,薄命と言っても50歳くらいまでは可なんじゃないでしょうか(笑)皆さん,面白いコメントを書いてくださるので,いつも読むのが楽しみです(笑)
ゆかピン
あんこさんへ
2012.12.15 (22:15) + URL + EDIT
そうなんです!長男は的確に突っ込んでくれますけど,長女に言っても一言,二言でどうでもいいような返事なんですよね。まぁどっちもどっちなんですが(笑)「そうだね!お母さんすぐ死ぬね」って言われるのも微妙!?
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.12.15 (22:27) + URL + EDIT
幼稚園の頃の話ですが,長男の友達から「うちのママは,長男のママよりキレイ」とはっきり言われましたよ(爆)確かにキレイなお母さんで,自分では決して「美人」なんて言うような人ではなかったから,子どもが自分でそう思って言ったんでしょうね。軽くショックでした(笑)

今日,ニキビ専用の洗顔を買って来ました。でも,感謝するわけでもなく,興味なさそうにしていたのに,さっき洗面所の扉をきっちり閉めて,洗顔してたようです(爆)そういう必死な所を見られたくないのでしょうね。
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.12.15 (22:31) + URL + EDIT
そんなこと言ったら,私なんてホントに不死ですよ~。役員もしていないし,仕事もしていないし,神経をすり減らすのは,長男とバトルのときくらいですから(爆)こうなったら薄命のことは忘れて,一緒に長寿の世界記録を目指しましょう!(笑)
kazu
2012.12.15 (22:43) + URL + EDIT
ゆかピンさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
いやぁ~おかしい(^m^ )クスッ
きっと皆さん、長寿だと思います*^-^*) ニッコリ☆
では、拍手へ行ってきます。
なんちゃって
2012.12.16 (08:56) + URL + EDIT
ウチは「惜しまれるいい人の方が先に死んじゃうって言うから、我が家では、私が一番先かねぇ」と言ったら、ダンナ+娘に「はぁ?」って言われた!

は行の返事って、なんか、ハラたちません?
nonbi
2012.12.16 (12:46) + URLEDIT
ゆかピンさん、不死なんですね(笑)私はきっと薄命です…なんちゃって〜。
長男君の切り返し早いですね。しのぎ合い(?)大変そうですけどスリリングで絶妙!
長女さんの反応は、うちでもありがちです。(というよりすべてにおいてそんな感じです 涙)
お互い、不死の美人を目指しましょうね!!(爆)
ゆかピン
kazuさんへ
2012.12.16 (19:17) + URL + EDIT
ふふふ。おかげさまで,美人の長寿を目指すことになりました(爆)いつも拍手の応援ありがとうございます♪
ゆかピン
なんちゃってさんへ
2012.12.16 (21:02) + URL + EDIT
確かにいい人ほど早く死んじゃうって言いますよね~。うちは間違いなく私が一番長生きします(爆)私もよく「はぁ?」って言われるけど,確かに腹立ちます(笑)
ゆかピン
nonbiさんへ
2012.12.16 (21:31) + URL + EDIT
そうですね~!一緒に不死の美人を目指しましょ!(ちょっと怖い 笑)女の子ってクールですよね。特に自分の興味のないことに対しては,「ふ~ん」って流されることが多いです。その点,男の子の方が絶妙に突っ込んでくれるから楽しいかも!?ムカつくことも多々あるけど(汗)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/713-2bfb230d
+ home +
