2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
新人戦(市大会1回戦)  
2012/12/17/11:27
13番のユニフォームで,ご機嫌斜めの長男(反抗期)。そんな中,日曜日の10時から,新人戦(市大会)の第1回戦が行われた。相手はお隣の区の伝統ある私立中学。市大会はトーナメントなので,負けたら終わり。


前の日にまたいつものお母さんから「車を出すよ」というメールをもらったけど,だんながなんとか都合がつきそうだったので,今回は家族3人(末っ子も)で応援に行くことにした。投票に行ってから,そのまま試合会場へ向かうことにした。


私 「投票,すごい行列だったらどうする?早めに行こう」

だんな「コンサートじゃあるまいし・・・じゃあ,もう出るか?」


と家を出たのが9時前。投票を終えて,小学校の体育館を出たのが9時6分(爆)



だんな「すごい行列じゃったのぅ(笑)

私 「ま,まぁええじゃん(汗)」

だんな「このまま試合会場に向かったら早すぎるって。なんか買い物して行く?」

私 「えーー!皆早めに来るけぇ,車停めれんかったらどうするん?」

だんな「じゃあ,行くか・・・」



で,試合会場の中学校に到着したのが30分以上前。時間があり過ぎるので,一度会場を出てポプラで買い物をすることにした。


私 「この買い物の間に,駐車場いっぱいになったりして。飴とか買う?」

だんな「大丈夫だって!飴の袋を開けて,中身1つ1つ出してレジに並んでも大丈夫だと思う」



結局,こんなやりとりの後,15分前に会場に到着したけど,余裕で車が停められた。私,焦り過ぎ。



そして,10時キックオフ。13番の長男が,ベンチのどこにいるのか探しまわったが,なんと先発で試合に出ていた。・・・が,13番だけのことはあって,どうも動きがいまいち。すぐに交代のパターンかな。



前半15分。長男が今までにもらったことのないものをゲット!!



なんと~!!



イエローカード!!



何をやらかしたのかは不明だが,今まで色んな試合を観て来たけど,中学の試合でイエローカードが出たのを見るのは初めて。私生活ではイエローカードが多い長男だけど,サッカーの試合でまでいただくとは・・・(涙)


この後,すぐに交代してコートを後にした。このまま出番もなく終わると思っていたら,後半の途中からまた長男が交代で入って来た。だんなが前半終了時に,「帰ろうか」と言ったのを拒否ってよかった。



・・・が!!



試合に出れたらいいってもんじゃない。レギュラー番号から外された今,長男に求められているのは結果(←プロみたい 笑)。ディフェンスから大切につないで,つないで,つないで,前線まで来たボール,せっかく長男にパスが通って,いよいよシュートってときに・・・



ボテボテのシュート!!
(なんで~~??)


ヨロヨロのシュート!!
(どうして~~??)


あたりそこないのシュート!!
(マジか~~???)


ああ,チームメイトに申し訳なさすぎる。


私 「長男,どう思う?」

だんな「よく頑張っとるじゃん。内容はともかく試合に出とるだけでスゴイことよ」

私 「そりゃそうやけど。シュート入らんよねぇ」

だんな「チャンスで全部シュートが入ったら,チェルシーに入れる!」



確かに(爆)



≪試合結果≫

2-0 (勝ち)


長男の残念なプレーとは裏腹に,試合は2-0で勝利をおさめ,2回戦進出を決めた。



嬉しいけど・・・




でも,なんか複雑(涙)



 
↑「なんでイエローカードだったん?」たったこれだけの質問ができない・・・微妙な親子関係(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(28) + Page top↑
← back + home + next →
mame
2012.12.17 (11:51) + URLEDIT
イエローカード...出るんですね~中学生でも!
さすがに小学生の息子の試合では見たことがありません^^;

我が家の長女にも、普段の生活で出したいイエローカード...
いや、レッドカード!
それにしても辛口コメントが愉快なご主人様で、
ご家族の中和剤みたいになってらっしゃってうらやましいです!
パンダ
2012.12.17 (12:24) + URL + EDIT
焦る気持ちわかります〜(笑)もしかしたらと思って早く出るんだけど、結果、こんなにあせんなくてよかったな(^_^;)てこと多いです(笑)

だんなさんの言うとおり、長男くん試合に出れるだけすごいですよ!
母としては、見に行ったからには子供のいいところ見たいんですけどね〜なかなかそううまい具合にはいかないですよね(^_^;)
あすも
2012.12.17 (12:36) + URL + EDIT
あ~その焦る感じすごくわかります(^^;わたくしもなので。
なんか不測の事態に陥ってイライラカリカリしたくないあまりに
けっきょく出発前からイライラカリカリしてるワナ(汗)

長男さま、お疲れ様でしたね。
応援に力のこもるゆかピンさまも(^^)
ご主人さまのフォローがとってもほっこりしてて素敵☆
ゆちあ
2012.12.17 (13:05) + URLEDIT
こんにちは。

ゆかピンさん気合入ってますね! 投票所こまなくてよかったですね。
チャンスを全てうまく使えて結果がだせたらすごくいいんでしょうけど、(確かにチェルシーかも)うまくいかないのがサッカーですね。シュートを決めるってやっぱり難しいですよね。代表だってゴールに嫌われまくってますから。
いつか結果が出ますよ!!練習頑張ってくださいね。長男さん!
わかな
2012.12.17 (14:05) + URLEDIT
う~ん‥ やっぱり13番に納得いかないのでしょうか‥
勿体ないですね(>_<)
ここでスゴイの決めたら、レギュラーに一歩近くなりそうだけども‥
でもチーム全体では勝ったということは、これから先も出番が回ってきそうですね♪
練習だけではつかめないことっていっぱいあって、試合慣れって大切だと思います(●^o^●)
かくいう私も中学時代は運動(ソフトボール)部でした♪

リンクしたいのですが良いでしょうか?(*^_^*)
また遊びにきまーす♪
sakura
うん、うん
2012.12.17 (15:40) + URLEDIT
わかる、わかる、すご~くわかる^^;
試合出れたのは嬉しい。けど(なんで点決めれないのよー(T_T))って思っちゃいますよね!
私も子供の試合観てて「ボールを持ったら決めんかい」って切望します^^;

あ、イエローカード、うちの中2は小学校の時もらってますよ(/_;)
椿
がんばれ、がんばれ!
2012.12.17 (17:09) + URLEDIT
投票&応援、おつかれさまでした!
イエローカードは、攻め気で行ってる証拠でもあるので、
一概に悪くはないと思いますけど、長男くん本人にしてみたら、
その分を挽回しなければ…みたいに思ってしまったのかもしれないですね。
とにかく、初戦を勝ち抜いたのですし、次の試合に期待ですよ!
*菜の花*
2012.12.17 (17:12) + URLEDIT
二回戦進出、おめでとうございます
イエローカードの原因、気になりますよね~ でも、本人が言いたくなかったら、そっとしておいた方が波風はたちませんよね
次の試合は、もっと活躍出来るといいですね
ツキノワ
2012.12.17 (17:55) + URLEDIT
長男君イエローカードもらってしまったんですね。
でもほんと、試合に出られるってことは、
頑張っているってことですよね。
最後まで見たゆかピンさん、母の愛ですね。
長男君にもきっと伝わってますよ。
ゆかピン
mameさんへ
2012.12.17 (18:09) + URL + EDIT
出たとこ初めて見ました~~(涙)新人戦って2年生の最初の公式戦なんですけど,しょっぱなからこれじゃ先が思いやられます。

うちの長男も常にイエローカードなので,とっくにレッドカードでした(汗)だんなも結構面白いこと言うんですよ,さりげなく(笑)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.12.17 (18:16) + URL + EDIT
わかってもらえて嬉しいです。早め早めに出て,いつも早すぎるんですよね。気が小さいので困っちゃいます。

やっぱり人生そんなにうまくいかないですよね~。いつもは長男に「バチ当たれ!」と思っているのに,試合は活躍してるとこが見たい!!
ゆかピン
あすもさんへ
2012.12.17 (18:29) + URL + EDIT
あすもさんもわかっていただけて嬉しいです。「何かあったら・・」とか思って早く出るんですけど,何かあることってないんですよね(爆)

普段は長男に「バチ当たれ!」と思ってますが,試合だけは活躍してるところが見たい~!!完全にサポーターです(笑)だんなも結構面白いこと言うんですよ,さりげなく。
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.12.17 (18:41) + URL + EDIT
投票は9時前に行ったら,全然混んでなかったです。時間帯によっては混み合いますよねぇ。
人生そんなに甘くなかったです。プロの選手だって,「ああ!なんでそこで~!!」みたいな場面見ますから,ましてや長男はまだ中学生。失敗して当たり前ですね。そうは思っても,チームメイトに迷惑かけてると思うといたたまれません(涙)
koto
2012.12.17 (18:49) + URL + EDIT
中学でもイエローカードって出るんですね(^^;)
ところで複雑な気持ち、わかります!
チームが勝ったことは嬉しいけど・・息子がいまひとつ活躍していないって。。1点くらい入れてくれ~~って思いますよね(寂)

ゆかピンさんは用心深く早めに家を出るタイプなんですね^^えらい!
私も超心配性なので、早めに出よう!と気は焦るのですが、なぜかいつもギリギリになってしまう。。行動が伴いませ~ん(´ε`;)
ゆかピン
わかなさんへ
2012.12.17 (19:07) + URL + EDIT
そうなんですよ~。結構な活躍の場が用意されていたのに・・・それを活かせない長男です(涙)普段の練習とは違って,試合では学ぶことも多いですよね。でも,そんな機会すらもうないかも(汗)運動部っていいですよね。私も中学時代はテニス部でした~!

リンクしていただけるのですか?ありがとうございます。大歓迎です♪私もリンクさせていただいていいですか?また,ブログの方にもお願いに伺います!
ゆかピン
sakuraさんへ
2012.12.17 (19:17) + URL + EDIT
やっぱりそうですよね~!せっかくもらったチャンスなのに,ブッ潰してしまった感が否めません(涙)
ポジションは前の方が多いので,点入れてナンボ,アシストしてナンボなんですよ。でもでも,世の中そんなにうまくいきません(泣)

おお!イエローカード,小学校のときからあったんだ~(驚)小学校の頃は,公式戦には数えるほどしか出ていないし,数えるほどしか応援に行っていないので,全く知りませんでした。
ゆかピン
椿さんへ
2012.12.17 (19:36) + URL + EDIT
励ましのコメントありがとうございます♪あんまりイエローカードが出るのを見たことがなかったので,ビビってしまいました。焦る気持ちから余計に空回りしちゃったんでしょうね~。2回戦は年明けにあるようです。それまでに練習試合が何回か入ってるので,今度こそ頑張ってほしいです。
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.12.17 (19:42) + URL + EDIT
ありがとうございます~♪
一体何をやらかしたのか気になりますよね~。イエローカードなんて初めて見ましたし(汗)2回戦は年明けで,それまでに何回か練習試合が入っていたので,今度こそ頑張ってほしいです。
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.12.17 (19:47) + URL + EDIT
イエローカードが出される場面を見たことなかったので,本当にビックリしました。試合に出してもらえるだけでもありがたいのですが,長男ほど出たり入ったりしてる子はいません(爆)最後までしかと見ましたよ。応援に行くことに関しては,もう何も言わなくなりました。諦めたかな・・・(笑)
ゆかピン
kotoさんへ
2012.12.17 (19:57) + URL + EDIT
私も初めてイエローカードが出るのを見たので,「審判ちゃんと持ってるんだ」ってビックリしました。これは今日別のお母さんから聞いた話ですが,昨日の試合の後『こんな試合をしとったんじゃ,上に勝ち上がっていけない』と叱られたらしいです。うちの「長男のせい~」って言っておきました(涙)

私,とっても小心者なんですよ。とにかく待ち合わせにしても何にしても10分前集合の人(笑)何かあったら・・と思って,早め早めに行動して,何もないのでいつも早すぎるパターンです(汗)
花・はな・Flower
2012.12.17 (22:51) + URL + EDIT
私も、子ども達の文化祭など「車停められるか」「前列の席がとれるか」
など気になって、30分以上前に到着しちゃうこと多いです。
長男君、1回戦突破おめでとうございます。
反抗期でも、腹立っても、気をつかっても、母ですよね~。
めっちゃ、愛が伝わってきます。
なんちゃって
2012.12.18 (07:23) + URL + EDIT
ウチは、あばれはっちゃく(ダンナ)が、とにかく「前倒し」の人で。遠方に行く時なんて1~2時間前に着くこと、ザラにあります(涙) まぁ、彼の場合、小心というより、時間が読めないだけなんだけどねぇ・・・。でも、早く行くおかげで、いいコトもあったりするので。よい習慣かも♪

中学でもイエローカードがあるのがビックリでした。次は大活躍だよ♪
mon mama
2012.12.18 (07:32) + URL + EDIT
おはようございます(^^)
ゆかピンさんの読みは はずれちゃってましたね~(笑)
実は うちの旦那さんも先読みしちゃうタイプ ほとんど外れますけど
たま~に当たるので意見を無視することは出来ないんです(笑)
試合勝ったので次ありますよね(^^)次回は きっと活躍してくれますよね 
イエローカードってほんと何をしたのかなぁ~
ゆかピンさんへ
2012.12.18 (07:47) + URL + EDIT
私も時間よりかなり早く動くタイプです。ギリギリだと怖くて…なんとなく。
イエローカードなんだったのでしょうね、確かに聞けないです。ですが、勝利なので、結果オーライですね。
次もガンバです。
          トミエレ
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.12.18 (11:58) + URL + EDIT
でしょでしょ!!私も早めに行かないと落ち着かない人なんです。あんまり早く着き過ぎるのも困るんですけどね(笑)
ありがとうございます!でも,1回戦を突破したのは長男以外のメンバーで,長男だけ言い知れぬ敗北感があります(爆)なんだかんだ言っても,長男のこと大好きなんですよ~母の愛は海よりも深し(爆)
ゆかピン
なんちゃってさんへ
2012.12.18 (12:03) + URL + EDIT
いいことだと思いますよ~。時間にルーズでいつも遅れる人より,早めに行って待ってる人の方が絶対信用できます(笑)遠方の場合は,時間に予測が立てにくいですもんね。ギリギリの人生より,早め早めの行動,大切だと思います(笑)

イエローカード,多分同じ中学の2年のサッカー部の子で,長男以外にもらったことある子いないかも(汗)大活躍の前に色々やらかしてるようです(汗)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.12.18 (12:09) + URL + EDIT
そうなんです(涙)早め早めの行動が全部早すぎになっちゃって。寒い中待つのもイヤですもんねぇ。旦那さまもきっと「何かあったら」と思って先読みされるんですよ。たいていは何もないですけどね(爆)
トーナメントなので,勝ってる限り次の試合があります。長男,次回の活躍の前に,やらかしちゃったようです(汗)部活動中にもイエローカード出ちゃいました(爆)
ゆかピン
トミエレさんへ
2012.12.18 (12:16) + URL + EDIT
一緒です~!友達との待ち合わせから,バスの時間まで,いつも早めに動いて待つことが多いです。遅れたら・・・と思うと,そっちの方がドキドキして身体に悪いですよね(笑)
1回戦目のことはキレイさっぱり忘れて,次の試合に向けて頑張ってほしいな~って思ってた矢先に,長男やらかしちゃったみたいです。いつも先生に激怒される長男(汗)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/715-44b447d1
+ home +
