2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
クリスマスの予定  
2012/12/18/08:16
末っ子「お母さん,話がある(なんか嬉しそう)」

私 「なーに?」

末っ子「オレって24日暇よね?(妙に嬉しそう)」

私 「うん?」

末っ子「クリスマス会に行っていい?(やけに嬉しそう)」

私 「それって,女子もおったりするん?」

末っ子「うん♪オレ合わせて4人くらいで人の家に行く!(とにかく嬉しそう)」

私 「へ~~~~♪いいねぇ,クリスマス会(ニヤニヤ)」



クリスマス会で家に行かせてもらう女の子というのが・・・以前ちょこっと記事にしたこの子(Kさん)



ロマンスはあるのか!?(笑)




私 「一緒に行く友達に,プレゼントとか手土産,何を持って行くか相談せんとね!」

末っ子「うん,明日相談してみる♪(超笑顔)」



ウキウキが止まらない(笑)



末っ子がウキウキの頃,長女は・・・



長女「納豆に砂糖入れるけぇ取って」

私 「それって美味しいん?」

長女「うん」

私 「ちょっと!砂糖,今こぼれたよ?」

長女「え~!こぼれてないよ」

私 「下にこぼれたけぇ,ふいとって」

長女「イスの上じゃけぇセーフ!」

私 「セーフじゃねぇわ!ふいてよ~」


長女「フゥーー(吹いた)



『吹く』じゃなくて『拭く』!!



長女が砂糖を吹いている頃,長男は・・・



長男「(絶望的な感じで)オレ,終わった・・・」

私 「今度は何?」


長男「部活のとき,蹴ったボールがトンボに当たってぶっ壊れて・・・先生にぶち叱られた




終わっていた・・・



 
↑ウキウキの末っ子,マイペースな長女,やることなすこと裏目に出る長男,それぞれの1日(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(36) + Page top↑
← back + home + next →
mame
2012.12.18 (08:45) + URLEDIT
ロマンス♪
息子が女子と遊ぶのが楽しく思えるのはいつごろまでですかねぇ?
本物の彼女なんてできたら嫉妬するのかしら?
ゆかピンさんは長男君の彼女には嫉妬はありませんか?
どちらにせよ、我が家の長男に彼女ができるのは、ずっと先になりそうですが^^;
モテキが来ることを祈るばかりです。
ねたびょん
ウキウキウッキー♥
2012.12.18 (08:51) + URL + EDIT
三人兄弟、様々な年代&個性の集合体ファミリー。
毎日とってもフレッシュで楽しそう。
子供が多いと苦労も悩みも絶えないだろうけど、共に味わう幸せはきっとそれ以上!!
ゆかピンファミリーを覗いていると、こちらも毎日ウキウキで過ごせます♥
sakura
おはようございます♪
2012.12.18 (08:56) + URLEDIT
いいねぇ~ロマンス(#^.^#)
末っ子君のこと好きなKさんち♪楽しいぃクリスマス会になりそ~♪

納豆に砂糖!これは新しいわ(驚)
長男君、わざとやってないのに悲しい・・・^^;
ELZA
2012.12.18 (08:56) + URLEDIT
チャンス来た━(゚∀゚)━!

彼女のハートをがっちりつかんで、是非ともお父様ともお近づきになりたいものですね。

何だか私まで展開が楽しみでドキドキしています~。
nonbi
2012.12.18 (10:45) + URLEDIT
末っ子くん、楽しみですね〜〜!
長女さん納豆好きですか?うちの娘もです。納豆にお砂糖、納豆にぜんざい、納豆に牛乳、納豆にヨーグルト、色々やっちゃってます。
あ、ヨーグルトだけはもう2度とやらないそうですが(笑)
長男くん…また新たな事件(?)ですね〜(汗)。毎度お疲れさまです〜。。。
ゆちあ
2012.12.18 (11:07) + URLEDIT
いいですね!!末っ子さんのロマンス☆ 24日楽しみですね~。 
長女さんと仲良しでうらやましいな~。やっぱり一人は欲しい女の子。これから、女同士の会話が楽しめますね。
パンダ
2012.12.18 (11:09) + URL + EDIT
末っ子くんチャンス到来ですね!(笑)ウキウキしてるところがカワイイです♪
それにしても納豆に砂糖って美味しいんですか?(◎_◎;)はじめてききました(笑)
長男くんのガックリぶりも伝わってきます。
三者三様の一日ですね(笑)
わかな
2012.12.18 (12:42) + URLEDIT
わぁ~‥♪ 読んでるこちらまでロマンスに期待♪です!
私、初恋が小5だったもので、その年になるともう甘ずっぱい何かがあるかも‥と思いながら読みましたー!
「吹いた」って‥^m^
ユーモアのある子が3人いるとにぎやかですね(笑)
長男くん‥イエローカードに続いてトンボ‥
学生時代の部活って、生活の大きな割合を占めてるから、余計ショックだったのかもしれませんね。

自分のブログの返信欄にも書きましたが、リンクの件、ありがとうございます♪
さっそくリンクさせていただきました(*^-^*)
こちらもリンクOKです。
これからもよろしくお願いしまーす♪
たか47
2012.12.18 (15:21) + URLEDIT
末っ子君ウキウキですね~
なんか気持ちが伝わってきました!

秋田県は某テレビ番組で放送されている通り
昔から色々なものに砂糖を入れます。
もちろん納豆も少量の砂糖と醤油で食べたりします。
私自身は砂糖は入れませんが
秋田の一部では納豆に塩だけ入れるんですよ!
こっちは大好きでよく食べます!
*菜の花*
2012.12.18 (15:44) + URLEDIT
三者三様とは、正にこのことかしら…と思ってしまいました
次男くんの『その後』、日記のネタになりそうですよね~ 『拭く』と『吹く』、うちの旦那さんもよく使ってます
ツキノワ
2012.12.18 (16:41) + URLEDIT
末っ子君うっきうきで可愛いですね~。
楽しいクリスマス会になるといいですね。
納豆に砂糖は初めてです。
今度試してみます。
そして、長男君・・・ファイトっ!!
ゆかピン
mameさんへ
2012.12.18 (17:34) + URL + EDIT
小学生のうちは,まだ一緒に遊んでも,個人的なお付き合いとは違うので,温かく見守ってますね~。長男の彼女に関しては興味はありますが,「わざわざ長男を選ぶとは趣味わる~」って思うくらいで,嫉妬までは・・・ちょっとあるかも!?(爆)末っ子に彼女ができたら,なんだか寂しいですかね~。モテキって人生で必ず1度は来るものですか?私は来なかった気がするけど(笑)長男くんに彼女ができたらできたで,キーーーッてなりますよ,きっと(笑)
ゆかピン
ねたびょんさんへ
2012.12.18 (17:43) + URL + EDIT
三人三様だから面白いんでしょうね~。同じ親から生まれているのに,姉弟ってホント不思議なくらい性格が違いますよね。ねたびょんさんがおっしゃる通り,悩みや苦労が多い分だけ,幸せもたくさん味わってるんでしょうね。いつか親元を離れて行く子どもたち。今が貴重な時間なのかもしれないですね。
椿
皆さん、個性的ですね♪
2012.12.18 (18:00) + URLEDIT
いや、ちょっと(汗)
トンボ壊すほどのキックって、長男くんの脚力、どんななんですか。
終わってませんよ、先が明るいですよ!
レギュラーいけます。応援してます!
 
末っ子くんのクリスマス会にも期待ですね♪
どんな思い出ができるんでしょうか☆
ゆかピン
sakuraさんへ
2012.12.18 (18:08) + URL + EDIT
若いって素晴らしいですよね~(笑)末っ子,心から楽しみにしていますよ。

納豆に砂糖は前から入れてたんだけど,私はまだ試したことがないの。長女が言うには「美味しい」らしいですよ。長男,昔から間の悪い男なんですよ。友達と一緒に石を蹴れば1人だけ車に当たるし・・・残念な子です(汗)
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.12.18 (18:21) + URL + EDIT
ついに待っていたチャンスがやってきましたーーー!!(爆)最近よく男女7人でケードロとかして遊んでるようなんです。クリスマス会は,そのメンバーで行くらしいです。24日以降,末っ子に彼女ができるのか??(笑)
ゆかピン
nonbiさんへ
2012.12.18 (18:23) + URL + EDIT
納豆は基本みんな食べられるのですが,末っ子→長女の順でよく食べます。長女は逆に砂糖を入れないと食べないです。娘さん,チャレンジャーですねぇ(笑)ヨーグルトと納豆はNGなんですね。覚えておきます。
長男,やることなすこと裏目に出るタイプなんですよね。今,何をやってもダメな時期なのでしょう。こういうときは大人しくしておくに限ります。
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.12.18 (18:57) + URL + EDIT
ロマンスありますかねぇ~。他の友達もいるから,なかなかそういうことにはならないかも(笑)本人はクリスマス会にお呼ばれするのが初めてなので,ものすごく楽しみにしています。こういうイベントを心から楽しみにできる末っ子が羨ましい。
ゆかピン
パンダさんへ
2012.12.18 (19:12) + URL + EDIT
末っ子,わかりやすい男なので,嬉しいのが顔に出まくるんですよね。末っ子は,楽しいクリスマスになりそうで羨ましいです。
長女が言うには,すごく美味しいらしいですよ。逆に砂糖なしでは食べないですから。一度勇気を出して試してみてください。私はやったことないけど(笑)長男のは自業自得って感じですけどね。日ごろの態度が悪すぎるので,神様はやっぱり見てるんだな~って思います(笑)
ゆかピン
わかなさんへ
2012.12.18 (19:25) + URL + EDIT
小学生の頃の「好き」って気もちは本当にピュアですよね!クリスマス会で何かあるでしょうか(笑)三人三様だから面白いんでしょうね~。長男のは自業自得ですね。普段の生活態度が悪いから,全て悪い方へ悪い方へ・・・どこかで本人が「このままじゃヤバい」と気付かないとダメでしょうね。

リンク,早速貼っていただいてありがとうございました!私の方もリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします♪
ゆかピン
たか47さんへ
2012.12.18 (19:33) + URL + EDIT
末っ子,クリスマス会にお呼ばれするのが初めてなので,すごく楽しみにしています。楽しみがあって羨ましいです。

納豆に塩だけですか!!これは初めて聞きました。長女は付属のたれ+砂糖を入れるらしいです。砂糖か塩か・・・やってみたいような怖いような(笑)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.12.18 (19:43) + URL + EDIT
同じ親から生まれたのに,姉弟の性格の違いは不思議ですよね~。だから面白いのだけど(笑)
私も同伴できたらもっともっとお近づきになれていいのだけど,さすがにそういうわけにもいきません。進展があったら記事にします~!長女と旦那さま,同じレベルですか?(爆)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.12.18 (19:49) + URL + EDIT
末っ子は,とってもわかりやすい男なので,喜びが顔に出ちゃうんですよね。楽しみがあって羨ましいです。
長女が言うには美味しいらしいですが,実は私も試してみたことはないです。長女,トマトにも砂糖かけて食べますからね・・・。ホントに美味しいのだろうか・・・(汗)
ゆかピン
椿さんへ
2012.12.18 (19:59) + URL + EDIT
長男,わざとじゃなかったら,そんなに叱られないと思うんですよね。都合の悪いところは隠すタイプなので,ホントのところはどうなのかわかりません。椿さん,いつも励ましてくださってありがとうございます!!

末っ子は楽しみがあって羨ましいです。クリスマス会にお呼ばれするのが初めてなので,すごく楽しみにしています。いい思い出ができるといいな~と思います。
ゆかピンさんへ
ゆかピンさんへ
2012.12.18 (21:00) + URL + EDIT
あらっ長男さんファイト~!
末っ子さんクリスマスロマンスファイト~!
長女さん…納豆に砂糖入れるんですね~美味しいって言いますよね。未だ試せてないトミエレです(笑)今度娘とやってみます。
     トミエレ
えりこ
2012.12.18 (22:16) + URL + EDIT
末っ子ちゃんの姿が目に浮かぶようだわ(^^)
長男君もロマンスの兆しが訪れたら、トンボも壊さなくなるからっ(笑)
娘ちゃんが間を取って、中々いいポジションですねん~。
藤壺
2012.12.18 (23:13) + URLEDIT
三者三様で、楽しめますね~(^-^)って、長男くんのことは、楽しんじゃダメか・・・
末っ子くん、カワイイな~(^-^)応援していまーす☆
長女さんは相変わらずナイスですね!
幸之助
2012.12.18 (23:23) + URLEDIT
そりゃ先生も…
どうしてその蹴りが試合で出ないのかって言いたくもなりますよね(^^;
おさきち
2012.12.18 (23:42) + URL + EDIT
この季節はなんだか街中までもがウキウキしてますよね。 末っ子くん、クリスマス会、楽しみですね。素敵なロマンスがあるかも…♪ そして、長男くんにも 素敵なロマンスが……??こっちのロマンスは 母としてはとても気になることでしょう。私だったら 尾行しちゃうかも(笑)
mon mama
2012.12.19 (08:32) + URL + EDIT
おはようございます
末っ子くん かわいいですねぇ~ ロマンス期待しています(笑) 
長女さんの「吹く」と「拭く」ベタやなぁ~と言われそうですけど
面白い(笑) 
長男くんと末っ子くん 現在 天国と地獄って感じですけど
この先がどうなるか楽しみです
ゆかピン
トミエレさんへ
2012.12.19 (17:02) + URL + EDIT
長男は自業自得なんですけど,最悪です。末っ子はすごく楽しみにしています。納豆に砂糖は,何かのテレビでやってたのかもしれません。勇気があったら,ぜひ試してみてください♪
ゆかピン
えりこさんへ
2012.12.19 (17:09) + URL + EDIT
末っ子,わかりやすい性格なので,うきうき感がすごく伝わって来てかわいいです♪
おっかしいなぁ~。長男,ロマンス中のはずなんですけどね。長男は昔からハカイダーなので,やっぱり壊す人は壊すみたい(笑)長女,マイペースですよ。
ゆかピン
藤壺さんへ
2012.12.19 (17:15) + URL + EDIT
同じ親から生まれたのに,性格はホント三者三様で面白いです(笑)
末っ子はロマンス訪れるかなぁ~。本人,クリスマス会に招待されるの初めてなので,すごく楽しみにしています。長女はいつも冷静でマイペース(笑)
ゆかピン
幸之助さんへ
2012.12.19 (17:21) + URL + EDIT
ヒェェェェ!幸之助さん,それを言っちゃ~おしめぇよ!(爆)
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.12.19 (17:25) + URL + EDIT
そうそう!どこに行っても,クリスマスソングが流れてて,イルミネーションがキラキラしてて。もっと若い頃だったら,私も一緒にウキウキしてただろうなと(笑)今は,年末年始にかかるお金がいくら・・とか夢も希望もないです。
末っ子も長男も24日の外出は,尾行が必要ですよね!2人同時だと難しいので,おさきちさんどっちかお願い(爆)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.12.19 (17:31) + URL + EDIT
末っ子,とってもわかりやすいので,楽しみで楽しみでしかたないのが伝わって来てかわいいです。長女はいつもマイペース(笑)長男と末っ子,更なる天国と地獄へいざなわれている感じです(汗)日ごろの行いが出ちゃった感じですよねぇ。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/716-ae85083f
+ home +
