2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
イヤホン戦争の終結  
2012/12/19/09:45
10月の初め頃,イヤホンをめぐる長男(反抗期)とのバトルについて書いた。


簡単に説明すると,iPod touchを愛してやまない長男は,イヤホンを使ってよく音楽を聴いている。聴くのはいいけど,イヤホンがその辺に放置されたままになっているのが問題。言っても言っても片付けないので,見つける度に隠して差し上げることにした。


私がイヤホンを隠した場所は,

20121009.jpg
食器棚の伏せてある『湯呑』の中。ちょこっとだけ見え隠れするコードは私の優しさ(笑)



しばらくしてから,長男がいつもと違うイヤホンを使っていたので,


私 「イヤホン,やっと見つけたん?」

長男「うん,あんなとこに隠すとか,ウザイし

私 「イヤ~,いつも使っとるとこやけぇすぐわかると思ったけどね。どこに隠しとったか言ってみて」

長男「そんなの自分でわかっとるだろ~」



後で,コッソリ食器棚の湯呑みを見ると,イヤホン発見された形跡がないし。



騙されるとこだった!!(汗)



この後,度々思い出したように「イヤホン出して~」と言っていた長男だが,ついに長女のイヤホンに手を出すようになった。


私 「勝手に長女のイヤホン使わんで!」

長男「じゃ,オレの出して」



私が長男のイヤホンを出すのは,


長男「イヤホンを出しっ放しにしてごめんなさい。もう2度と出しっ放しにしないので,どうか僕のイヤホンを出してください


という言葉を聞いてからのつもりだった。が,よく考えると,こんなに素直に謝るくらいなら,こんなに反抗期で悩んでいない。「長男が長女のイヤホンを勝手に使う」とだんなにチクッたら・・・


だんな「なんで隠すん?出しちゃりゃ~ええじゃん」



私の計画台無し!!(涙)



というわけで,家族の平和のためにイヤホンを出すことにした。結局,半年以上もイヤホンは湯呑の中で眠っていたけど,長男は反省している様子もないまま,私の計画は実を結ぶことのないまま,長かったわりにあっさりとイヤホン戦争は終結した。



そして,昨日。ダイニングテーブルの下で妙なペンを発見した。長女が言うには,iPod touchのタッチペンらしい。


末っ子「隠そうや!!」

私 「お母さんは知らんことにする。長男に関わると面倒臭いけぇ」

末っ子「時計台に隠そう!」

私 「時計台??」

20121219.jpg
タッチペン,ど~こだ?(笑)



我が家の時計台(爆)


これは・・・時計見たらバレるでしょ~!・・・と思ったら,案外長男は気付かず現在に至っている。



 
↑タッチペン戦争が勃発するのか,しないのか,それは誰にもわからない(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(20) + Page top↑
← back + home + next →
藤壺
2012.12.19 (10:01) + URLEDIT
長男くん、なかなかやりますねぇ
タッチペンは、時計の一番上に乗ってるやつ?
「時計台」って言うのね。末っ子クン可愛いわ~(^-^)
ねたびょん
波乱の予感が
2012.12.19 (10:08) + URL + EDIT
いつも見てる場所。そこが案外見落としがちスポット。
ワタシなんてメガネをしっかりかけていながら「メガネ無い無い!知らん?」と家族巻き込み型大捜査線テキな行動をとってしまうこともアリ!もはや「波平」をもしのぐ勢いです。
それにしても「時計台」、想像力たくましいワタシは、まんまと壮大な北海道の大自然を想像してしまった!!
そんなゆかピンに「IPPON~!!」
ところで今年もワタシの大好物お笑い番組「IPPONグランプリ」は放送されますか?
ひいち
2012.12.19 (10:54) + URL + EDIT
こんにちは☆

あぁー。ゆかピンさん!
隠したくなる気持ちよーーーっくわかりますよう~。
片付けても片付けても、その辺に出ていたり、
座って違和感を感じたら、椅子の上に乗っていたり・・・
うちはイヤホンじゃないけれど・・・
隠すというより廃棄したい・・・デス(笑)

末っ子ちゃんの「時計台」発言。可愛い~♪
*菜の花*
2012.12.19 (12:13) + URLEDIT
次男くんの「隠そうや」がいいですね~ タッチペン、いつ気付くか楽しみです
パンダ
2012.12.19 (13:19) + URL + EDIT
イヤホンまだ見つかってなかったんですね〜(笑)

そうそう、うちも主人の一言で子供にたいするおしおき(?!)終了〜となってしまうことがあります(^_^;)
(;゚Д゚)エエーて感じですよね。

さてさて次のタッチペン、長男くんいつ気付くのか、はたまた気付かないのか、楽しみですね〜(笑)
わかな
2012.12.19 (15:16) + URLEDIT
>長男に関わると面倒臭いけぇ
に吹き出しました(^○^)
末っ子くん、ゲーム感覚ですね^m^
言っても分からないから隠す‥って面白い作戦だと思いました!
勉強に必要なものじゃないですから。
「ヒントは?」って長男くんも言ってましたし、ゲーム感覚で気づきを得られる良いチャンスかと♪
あすも
2012.12.19 (16:54) + URL + EDIT
わかりますぅ・・・ひとこと、ひとこと
「お母さんごめんなさい。次から気をつけます」って言ってくれたなら
戦争は終結するのに。ん?これってもしや世界に通じる真理?(笑)

こどもって自分の物にすごく執着があるのかと思いきや
案外あきらめが早いんですよね(´0`)=3
くそぉ・・・恵まれとるな~現代っ子(笑)
ツキノワ
2012.12.19 (17:06) + URLEDIT
末っ子君はいつもうきうきしていて可愛いですね~♪
しかし、長男君のようなタイプは探し物とか苦手だと思います。
うちの男どもも探し物は苦手で、
そこにあるじゃんと思うものも、
スルーしています。男脳なのかな?
ゆかピン
藤壺さんへ
2012.12.19 (18:10) + URL + EDIT
いつもは「時計台」なんて言わないですけどね~。モノを隠す段になったら,焦ってそんな言い方になっちゃったのかしら(笑)正面から見るともっとよく見えるんですよ。でも案外気付かないものですね。
ゆかピン
ねたびょんさんへ
2012.12.19 (18:13) + URL + EDIT
いつも見てる場所に,まさかあると思わないから,意外に穴場の隠し場所なのかもしれないですね。見てるようで見えてないのが人間の目?(笑)
メガネとか携帯とか身近にあるはずのものってなくなりがちですよね。私は「携帯がないない」言って,何回家の電話から携帯鳴らして,音を頼りに探したことか!
「IPPONグランプリ」ってまっちゃんのアレですかね?年末の「笑ってはいけない○○」シリーズは大好きなんですけど,それは見たことないのでわからないです。放送があるのかどうか調べてみますね。
ゆかピン
ひいちさんへ
2012.12.19 (18:33) + URL + EDIT
しょーちくんも,出しっぱなしにしますか?子どもってそんなもの?捨てられたらどんなにいいかと思いますが,そこはお金がかかってるので,もったいない気がして捨てられません(涙)椅子の上ってよく置いてあります。座ると「あいたっ」ってなるんですよね(笑)

普段は「時計台」なんて呼び方しないんですよ~。
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.12.19 (20:04) + URL + EDIT
末っ子は隠れたり,隠したり大好きなんですよ。いたずらっ子なんでしょうね(笑)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.12.19 (20:10) + URL + EDIT
あのままず~っと,湯呑の中で眠ってました(笑)母親の思惑とは裏腹に,父親はあっさり許しちゃうんですよね。ずっと温めて来たお仕置き計画はどうなるだ?って感じ(汗)
長男,体調が悪くてそれどころじゃないようです。正面からバッチリ見えるんですけどね。未だに気付かない。
ゆかピン
あすもさんへ
2012.12.19 (20:26) + URL + EDIT
そうなんです!その一言が聞きたくて,ずっと湯呑の中でイヤホンを隠していたのに,だんなの一言でアッサリ出す羽目になりました(汗)イヤホンに比べると,タッチペンはさほど重要でなかったのかも!?長男,今体調が悪くてそれどころじゃないようです。
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.12.19 (20:34) + URL + EDIT
末っ子はホントわかりやすい男です。わかる気がします~!子どもって,目の前にあるのに「○○どこ?」ってとりあえず聞いてきます。「ちょっとは探せよ~」って思いますね。
ゆかピン
わかなさんへ
2012.12.19 (20:36) + URL + EDIT
言ってもわからないから隠すと,後が結構面倒です(笑)そういえば,イヤホンの出しっぱなしはなくなったか~。もしかして,学習したのかも!!(爆)
mon mama
2012.12.20 (08:39) + URL + EDIT
おはようございます
記事覚えてますよ~(笑)まだ続いていたんですねというか
見付けられないままだったとはびっくりです(笑)
今度はタッチペン戦争??どうなるんでしょうね~
長男くんの様子また教えてくださいね
豚肩ロース
2012.12.20 (09:40) + URL + EDIT
ほんまにウケます~
こうして文章にしてみると
ウケるけど…
その時はマジで腹立っとるんですよね…(笑)
はぁ~将来はギスギスか…
気合い入れとこ!
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.12.20 (19:29) + URL + EDIT
たまに思い出したように「出せ~出せ~」って言われてたんですけどね。最後まで自力では見つけられませんでした(笑)タッチペンのことは,一言も言わないんですよねぇ。なくなったことにすら気付いてない!?(汗)
ゆかピン
豚肩ロースさんへ
2012.12.20 (19:31) + URL + EDIT
出しっぱなし,脱ぎっぱなし,食べっぱなしって多くないですか?我が家の子たちだけ?(汗)将来は楽しいはずの食事の時間も,ギスギスですよ!!(爆)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/717-cd62b371
+ home +
