2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
風邪でダウン  
2012/12/20/09:48
昨日,水曜日は長男(反抗期)のサッカー部の朝練がある日。6時半に声をかけると,


長男「頭が痛い・・・」


と言って,なかなか起きて来ない。そりゃ,9時まで夜練して,夜更かししとったら,頭も痛くなるわい!!


これが,長女や末っ子だったらすぐに熱でもはかって,学校に連絡してお休みという流れになるのだけど,長男の場合は色んな前科があるので,まず最初に思うのは「仮病?」。見た目はかなりしんどそうにしているが,更に思うのは「演技?」。それでも,熱をはかったら37.2度というなんとも微妙な熱があったので,仕方なくお休みさせることにした。試合だったら絶対行っとるだろ。


8時頃,中学校に電話。


私 「2-2の○○(←私の苗字)ですが,○○先生(←長男担任)は来られてますか?」

先生「もしもし。○○です。お世話になります」


熱が出てお休みする旨を伝えた後,


私 「先日は部活のときに,トンボを壊したと聞きまして・・・申し訳ありませんでした。先生は詳細をご存じですか?」

先生「顧問の方から聞いてます。活動を終えて,皆が後片付けをしているとき,1年生がトンボをかけているところへ,長男くんが蹴ったボールが当たって壊れたようなんです」



長男ってヤツは,昔から・・・



皆で石を蹴っていたら,1人だけ車に当てる人。


皆でボールを蹴っていたら,1人だけトンボに当てて壊す人。


アスパラをトイレに流す人。(←幼稚園の頃の話 爆)




残念すぎる人(涙)




私 「ああ,本来蹴ったらいけない時間だったんですね。長男がトンボを壊す前にも『色々あった』と言っていましたが,他にも何かあったんでしょうか?」

先生「部活で何かあったら,顧問の方から担任に報告があるんですが,他には聞いていませんので,大丈夫だと思いますよ」

私 「他にも生活面で何か問題がありますか?」

先生「イエ,教室では頑張っていると思いますよ」

私 「だったらよかったです。また何かありましたら,いつでも連絡してください」


ホッとして,電話を切ろうとした瞬間,


先生「あ!お母さん!そういえば先日,授業中に寝ていて2回続けて怒られたそうです



先生~!ここでフェイント使っちゃう?(笑)




そして,夕方。再び担任の先生から電話がかかって来た。


先生「長男くん,いかがですか?」

私 「熱も下がって,明日は学校に行けそうです(元々疑惑だらけの欠席ですし・・・とは言わなかった 笑)」

先生「よかったです。あの後,顧問に長男くんの話を聞いたのですが,トンボの他は特に何かやったというわけではないようです。プレーの内容で叱ることはあったようですが」

私 「ああ,動きが悪いとかそういうことですね?」

先生「はい(苦笑)」



前回の試合ね?(汗)



私 「わざわざありがとうございました」



そして今朝。昨日の風邪はなかったかのように学校へ行った。



 
↑疑惑はどこまでも疑惑のまま(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(38) + Page top↑
← back + home + next →
minties♪
2012.12.20 (11:29) + URLEDIT
学校への電話、けっこうドキドキしませんか(^▽^;)♪
うちも先週は36.9度で疑惑の欠席!今週は月曜から37.2度で再び疑惑の欠席(笑)でも火曜・水曜とだんだん熱が上がってって、今日は少し下がったので結局37.4度で学校へ行きました(´∀`;A
なんだかな~って感じです(´-ω-`;)ゞポリポリ
パンダ
2012.12.20 (11:53) + URL + EDIT
37.2度って確かに微妙ですよね(^_^;)
本人は37度超えてると休む気満々ですけど・・・

アスパラをトイレに流しましたか〜嫌いだったのかな?(笑)
そういえば私も子供の頃、嫌いな食べ物をトイレに流したことあるかも(^_^;)よくトイレつまらなかったな〜と今になって思います(笑)

担任と顧問がちゃんと連絡取り合ってるんですね〜目が行き届いてる感じで安心ですよね(^^)
ねたびょん
御裁きやいかに!
2012.12.20 (12:46) + URL + EDIT
長男君、たいしたことなさそうで(風邪?)よかったですね!
アスパラ、流してしまった過去があったんですね(笑)
前科何犯なのでしょう!
確か、お味噌汁も!
こりゃ~相当のワルですかね~(笑)
にも関わらず、全てのワルを御見通しの「大岡様」がいることで隠滅したはずの証拠まで見つかってしまうわけなのですね~(驚)


ゆちあ
2012.12.20 (13:09) + URLEDIT
長男さんよくなりましたか??
風邪のひき始めも頭痛がしたりしますよね。休んで、ゆっくりできて元気になってくれたならよかったですね。
もう、終業式ですね。長男さんの通知表楽しみですね~。(な~んてね・・すみません) 
うちの長男も結構残念な人ですよ。タイミングが最悪なんです(笑)
mame
2012.12.20 (13:19) + URLEDIT
うちの長女(反抗期)も昨日は風邪でお休み。一緒ですねぇ~
「アスパラをトイレに流す人」
気になります^^;
私も子供の頃、要領が悪いと言われていたので、長男君の気持ちがわかるわぁ~
わかな
2012.12.20 (14:55) + URLEDIT
マメな先生ですね。
顧問の先生に聞いて連絡してくれるとは~!
微熱くらいで治まって良かったですね(*^_^*)
これからが冬本番ですし。
ゆかピンさんも暖かくして過ごしてください♪
更新楽しみにしてますので、風邪に気をつけてくださいね(^○^)
ポチさせてもらいま~す♪
*菜の花*
2012.12.20 (16:09) + URLEDIT
さすがスポーツマンの長男くん、回復が早いですね これが仮病だったら、かなりの演技派ですよね~
とにかく、元気になってよかったですね
ツキノワ
2012.12.20 (17:36) + URLEDIT
長男君疑惑の欠席ですか~。
まあでも、一日ですっきり直ってよかったですね。
担任の先生と顧問の先生が
ちゃんと連絡採りあってくれているのはいいですね。
これで長男君のことはますますお見通しですね(笑)
メリッサ
2012.12.20 (18:52) + URLEDIT
長男君、受けマシタ(笑)
運が悪いというかなんと言うか^^;

それに、担任の先生の微妙なフェイントにも笑わせていただきました(笑)

でも、長男君、酷くならなくて良かったデスね^^
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.12.20 (19:44) + URL + EDIT
自分からかけるときは,覚悟してかけるのであまりドキドキしませんが,心の準備もしていないときに,先生からかかってくると,一気に鼓動がMAXまで上昇します(汗)長女だと問題ないのですが,男2人はまず悪いことでかかってくるのでホント怖い~!!
マリオくん,熱が続いてて大変ですね。結局37.4度で行って大丈夫だったのですか??
ゆかピン
パンダさんへ
2012.12.20 (19:48) + URL + EDIT
38度に近ければ休ませますけど,37度に近いと休ませようかどうしようか悩むラインですよね~。

長男は,幼稚園の頃から,モノは壊す,好き嫌いは多い,怪我も多い,よく考えると手のかかる子ですよね。反抗期もしっかりあるし,いつになったら長男のことで悩まなくて済む日が来るのかしら。パンダさんも流したことあるの?アスパラ,完全に流れてなくて,1つだけ浮いてたので発覚しました(笑)

一応,何かあったらすぐ担任に連絡が行くようになってるようです。よっぽど大きい事件がないと,先生から直接連絡があることはないですが,長男は長女や末っ子に比べると,電話がかかってくる率が高いのでドキドキです。
ゆかピン
ねたびょんさんへ
2012.12.20 (19:57) + URL + EDIT
1日休んだだけで治ったのはいいんですが,病院にも行かず,寝てるだけで治るあたり,やっぱり仮病疑惑が残るんですよ。

前科・・・何犯でしょうね~。数えきれないので終身刑でもいっときますか?(笑)長男って昔から,1つ注意するととりあえず同じことはしないけど,また別の悪いことするんですよ。モグラたたきのようにキリがありません(涙)アスパラなんて,トイレに流し切れずに,1つだけ浮いてたんで発覚しました。悪は必ず滅びます(笑)
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.12.20 (20:41) + URL + EDIT
すっかりよくなったかと思いきや,今度は喉が痛いと言っています。もう明後日から冬休みだからいいんですけどね(笑)うちの子どもの小・中学校は2学期制なので,冬休み前の通知表はないんですよ~。次にもらうのは,学年の最後です。同じ姉弟でも,間の悪い子ってどこにでもいるんですね(笑)
ゆかピン
mameさんへ
2012.12.20 (20:48) + URL + EDIT
mameさん家は,長女さんに(反抗期)がつくのですね(笑)同じ日に風邪でお休みなんて,ご縁を感じます。もう体調はよくなられましたか?
長男は考えてみると,幼稚園の頃から好き嫌いが多くて,嫌いなものをトイレに流してました。流したのはアスパラだけだと信じたいですけど,写真たての後ろから干からびたしいたけが発見されたこともありました(汗)
ゆかピン
わかなさんへ
2012.12.20 (20:50) + URL + EDIT
微熱で済んでよかったと思ったら,今度は喉が痛いと言っています。明後日から冬休みなので,いいんですけどね~。
こんな個人的であまり役には立たないブログの更新を楽しみにしてくださってるなんて,わかなさんとっても貴重でレアな方です(笑)本当にありがとうございます!!
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.12.20 (21:17) + URL + EDIT
あはは。スポーツマンのわりに,一番病弱ですけどね(笑)ありがとうございます♪とりあえず元気にはなりましたが,今度は喉が痛いと言ってます。
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.12.20 (21:22) + URL + EDIT
何か大きな事件があれば,電話がかかってくるので,その辺は安心なんですが,かかって来たときがドキドキものです。年に1回くらいはあるんですよねぇ,長男の担任の先生からの電話(汗)今回の電話で,私が色々聞いたことは,長男にはナイショです(笑)
ゆかピン
メリッサさんへ
2012.12.20 (21:28) + URL + EDIT
長男,昔から間の悪い男なんですよ。なんでよりにもよってそうなるの??っていう結末を迎えます(汗)
担任の先生,あんまりですよね~。「何もない」って言ってからの~,「授業中に寝てる」発言ですから(涙)
ありがとうございます。でも,今度は喉が痛いと言っています。
椿
長男くん、お大事に。
2012.12.20 (21:28) + URLEDIT
微妙な熱だと、欠席させるかどうかって悩みますよね。
我が家の息子は不登校なので、関係ないですが(爆)
娘の場合は、やはり悩みます。
本人が行きたがってジタバタするときもありますし…
もう元気になられたみたいですけど、毎日冷え込んでますし、
長男くんも、ゆかピンさんたち御家族も、ご自愛くださいね。
 
ところで、長男くん、アスパラ嫌いだった…ということですか?
それで、トイレに…?
なんだか微笑ましいですけど、親にしたら、大変な話ですよね。
ごめんなさい(汗)
kazu
2012.12.20 (22:15) + URL + EDIT
ゆかピンさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
いますねぇ~(^m^ )クスッ長男君のような子。
いいのも悪いのも目立ってしまう・・損か得かわかりませんが(*^。^*)
藤壺
2012.12.20 (22:33) + URLEDIT
長男君、微熱で済んで良かったね(^-^)
でも、今度は喉?お大事にね☆

授業中に眠くなることなんて、よくあることよ~(^-^)
先生の授業がつまらないんじゃないの?
そういえば、うちの末っ子は、保育園できらいなナスが給食に出た時、こっそり床に落として、知らん顔してたんですって!
帰ってきてから自分で言ってました(^-^)
トイレに浮いてるアスパラ・・・想像すると笑えます(^-^)
もんぶらん
2012.12.20 (23:03) + URLEDIT
いますよ〜我が家にも普段の生活態度があまりにも悪いから、
仮病だろって疑われる高2の娘が(-。-;

大抵一日爆睡したら、
元気になります(´Д` )

担任の先生はとても良い先生ですね〜何回も電話をしてくれるなんて^_^
花・はな・Flower
2012.12.20 (23:24) + URL + EDIT
長男君、よくなって良かったねって思ったら、
今度は喉ですか・・・これは、風邪かも。
大事にして下さい。
うちの弟君も、冬休みを目前にして、気持ち悪くて、
ご飯が一口も食べられず今日、休んでしまいました。
明日、お互い、学校へ行けるといいですね。
おさきち
2012.12.20 (23:59) + URL + EDIT
長男くん。たいしたことなさそうで良かったですね。もうすぐ冬休みですし。 早く元気にならないと『クリスマス☆デート』に行けなくなっちゃうぞ。(笑) 早く元気になりますように… お大事に。
mon mama
2012.12.21 (08:24) + URL + EDIT
おはようございます
あらら 長男くん 風邪でダウンだったんですね
微熱って意外にしんどいんですよね 早く治って良かったですねって 疑惑は残る?(笑)
私がズル休みした時はおでこを ストーブで温めて 昔は水銀の体温計だったのでそれも
ストーブで温めて ちょっと振ってそれらしい体温に調整してました(笑)
一度だけですよ(汗)もう時効です(^^)
ゆかピンさんへ
ゆかピンさんへ
2012.12.21 (08:40) + URL + EDIT
ある意味凄い確率のことをやってのけたんですね(笑)
アスパラ 笑いました。
風邪大事に至らずよかったです。冬休み 部活もハードでしょうが、ファイト!長男君!

         トミエレ
megurin
2012.12.21 (11:41) + URLEDIT
こんにちは(^^
風邪、流行ってますね・・長男君、今はもう大丈夫ですか??
うちも長女が腹痛2~3日続いております。。

しかし長男君、運が良いというか、悪いというか、ほんと凄い確率ですね(笑
ゆかピン
椿さんへ
2012.12.21 (11:47) + URL + EDIT
そうなんですよ~!38度に近ければ即欠席させるんですけど,37度ちょっとが一番悩みます。息子くんは,家にいる分,しっかり家事も手伝ってくれてるじゃないですか~。ご心配ありがとうございます♪

幼稚園の頃から,好き嫌いが多くて,アスパラもイヤだったんでしょうね。私がトイレに行ったとき,ぷかぷか浮いてて発覚しました。最後まで流れたかどうか確認しないあたり,幼稚園児のやることですよね(笑)
ゆかピン
kazuさんへ
2012.12.21 (11:52) + URL + EDIT
いいことして目立つ分には全然構わないんですけど,悪いことしたときだけひときわ目立ってしまうのはいけません(汗)間が悪いというかタイミングが悪いというか,これもみんな日ごろの行いが悪いからなんですけどね(涙)
ゆかピン
藤壺さんへ
2012.12.21 (12:01) + URL + EDIT
ご心配,ありがとうございます。今日で学校終わりですが,元気に行きましたので,喉もたいしたことなかったのかな??

中学生の居眠りってありますよねぇ。でも,眠ってる分際で「全然勉強がわからん」なんて言うの!そりゃわからんだろうよって感じです。末っ子さん,なかなかの人物ですね。保育園で床に落として知らん顔・・・末恐ろしいですね(笑)
ゆかピン
もんぶらんさんへ
2012.12.21 (12:03) + URL + EDIT
あはは。もんぶらんさん家にもいますか~(笑)普段の行いって大事ですよね!
熱はまぁ仕方がないとして,頭痛なんかは完全に寝不足から来てると思うんですよ。毎日夜更かししてるわりに,全然勉強してないからイライラします!
私が部活のことを聞いたから電話をくださったのか,長男の体調を心配して電話をくださったのか,どちらにしても気にしていただいてたってことなのでありがたい話です。
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.12.21 (12:19) + URL + EDIT
ちょうど長男が休んだ日,あちこちで子どもさんがお休みしたって記事を読みましたよ~。風邪が流行ってるんでしょうか。弟くん,元気になられましたか?食欲がないのは心配ですよね。
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.12.21 (12:22) + URL + EDIT
今日もしっかり学校へは行きましたので,大丈夫なんだと思います。そういや,クリスマスデートってイベントがありましたねぇ(笑)詳しいことなにも聞いてないけど・・・こう寒いと尾行も面倒(爆)ご心配,ありがとうございました!!
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.12.21 (12:31) + URL + EDIT
ダウンってほど酷くなかったんですけど(汗)熱よりも頭痛が酷かったようです。疑惑ありありのままですけど,1日休んだら元気になったようです。
mon mamaさん,ズル休みの方法が具体的ですね(笑)私も飼ってた犬に体温計あてて,温度上げたことあります。38度くらいまでイケます(笑)実行はしなかったですよ,多分!
sakura
寒い~~
2012.12.21 (16:42) + URLEDIT
この寒い中長時間グランドにいたら熱も出ますよねぇ><
長男君元気になったようで良かった!

担任の先生、ご親切にいろいろ情報を伝えてくれるんですね^^; 
先生からの情報は時にはありがたく時には耳が痛いですよね(^_^メ)
ゆかピン
トミエレさんへ
2012.12.21 (17:44) + URL + EDIT
当たらなくていいものを当ててしまうのが長男。運の悪いヤツです。
ありがとうございます!明日はまた練習試合が入っているようです。
ゆかピン
megurinさんへ
2012.12.21 (17:59) + URL + EDIT
ご心配,ありがとうございます。昨日も今日も学校に行ったので,大丈夫だったんだと思います。明日から冬休みで,早速練習試合です。サッカーだったら熱があっても行くのに・・(笑)
長女ちゃん,腹痛とはかわいそうですね。よくなられたかしら・・・?クリスマスあたりまた寒くなるようですので,お大事にしてあげてくださいね~。

長男,昔から残念な人なので(笑)
ゆかピン
sakuraさんへ
2012.12.21 (20:42) + URL + EDIT
ホント,寒くなりましたねぇ。1日寝てたら治ったようです。

欠席の連絡をするときと三者懇談くらいしか先生とお話する機会がないので,この際だと思って色々聞いちゃいました。聞かなきゃよかった・・・と思うことも多々あります(汗)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/718-1d6e6363
+ home +
