2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
To class B!  
2012/12/21/09:13
ちょっと前の話から。


末っ子は,広域公園テニスコート主催のテニス教室(1回500円)に行っている。末っ子とは別の小学校だけど,同じ5年生のRとはとっても仲良し。そのRのお母さんと私は,子どもたちを待つ間,お菓子を食べたりお茶を飲んだりしながら,会話を楽しんでいるのだが・・・


テニス教室には,クラス分けがあって,D→C→B→A→Sと5段階になっている。末っ子とRはCクラス。Dクラスからは比較的簡単に上がれたものの,Cクラスからはなかなか上がれない。Rのお母さんと・・・



私 「なかなかBクラスに上がれんよね~」

R母 「DとCはあんまり変わらんような気がしたけど,Bともなるとレベル高いんかね~?」

私 「Cクラスだとラリーはあんまり続かんけど,Bクラスになったらコーチが『やめ!』って言うまで続くとか?」

R母 「それはすごいレベル高いね(笑)」


こんな話で盛り上がった。



そして,練習が終わって子どもたちが戻って来たとき,


末っ子「オレ,Bクラスに上がれるかも!!」

R 「オレは上がれん・・・」

R母「末っ子くん,Bに上がれるん?スゴイね~!!」



非常に気まずい状況(汗)



現在の話。


そして,晴れてBクラスに上がった末っ子。Bクラスの練習は,遅い時間(17:30~19:00)にあるので,Rのお母さんとお茶ができなくなってしまったのは本当に残念!!


「やめ」と言われるまでラリーが続くはずの,Bクラスでの練習も昨日で2回目。少し早めに迎えに行って,練習の様子を見てみたところ・・・



Cクラスと大差なし(爆)



Bクラスへの妄想が膨らみ過ぎていた。末っ子のサーブは,トスが低く肘も曲がっていたので,家に帰ってから,



私 「サーブはさ,トスをもうちょっと高めに上げて,右手の肘は伸ばしてスナップを利かせて打つ!


私が「打つ!」と言った瞬間に・・・


末っ子「・・・(白目で舌を出した顔)」


私 「ちょっとちゃんと聞いて?トスを高くして,右肘は伸ばして打つ!


末っ子「・・・(白目で舌を出した顔)」


私 「もう知らん!!


末っ子「今度は絶対ちゃんと聞くけぇ,どうやってサーブ打つって?」


私 「だからー!トスを高くして,右肘は伸ばして打つ!


末っ子「・・・(白目で舌を出した顔)」





ざけんじゃねぇ!!



 
↑末っ子は人の話を聞かないから,少しも上達しない。こりゃコーチの話も聞いてねぇな(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(20) + Page top↑
← back + home + next →
ねたびょん
立派!
2012.12.21 (09:52) + URL + EDIT
進級おめでとうございます!
そうだ~。テニスしてたんですよね。わが家の同い年長男もやってます。とはいうものの、例のスコールで中止になってばかりの残念レッスンですけどね~。
ムスコは「エア~K」を意識し過ぎて、テニスのはずなのになぜか不必要にジャンピングばかりしています(笑)
おそらく出世はないでしょう(爆)

藤壺
2012.12.21 (12:34) + URLEDIT
進級おめでとう!!
とってもひょうきんな末っ子クン(^-^)
ゆかピンさんの「打つ!」を読みながら「打つべし!!」が頭の中でリフレインしてしまった私。
「打つべし!」「打つべし!」・・・『明日のジョー』並みの特訓をせねば!(^-^)(爆)
↓ちなみに我が家の末っ子は、大学生になった今でも、ナスは食べません!あと、トマトも。
koto
2012.12.21 (14:20) + URL + EDIT
白目で舌を出した顔・・って、なんのアピールだったのかしら(爆)小学生って、意味もなくヘン顔するのよねぇ。( ̄ー ̄)
進級おめでとうございます!
そうやって、クラスに段階があると本人のやる気もぐっと出ますよね^^
うちの長男のやってたテニス教室は、そういうものは何もなく・・結局上達したかどうかわからないまま、卒業となりました(^^;)
パンダ
2012.12.21 (15:16) + URL + EDIT
進級おめでとうございます♪
うちの次女も小学生の時習ってたんですけど、友達と遊ぶのを楽しみに練習に行ってた感じです(^_^;)
もちろん思ったほど上達せず(笑)

でも末っ子くん、仲のいい子と離れてしまったのなら、練習に集中できて上達するかも!?(笑)

末っ子くんかわいいですね〜その表情見たかったです(笑)
*菜の花*
2012.12.21 (16:26) + URLEDIT
やっぱ次男くん、可愛いですね~ いかにも『男の子』という感じです
Rくんのお母さんとお話出来なくなったのは残念ですよね でも、すぐにRくんもBクラスに上がってきそうな予感が・・・
ツキノワ
2012.12.21 (16:36) + URLEDIT
Bクラスに行けたんですね。
おめでとうございます。
見た目違いが良くわからなくても、
CからBになるにはやっぱり差があるんでしょう。
末っ子君頑張りましたね。
しかし、お調子ものだなぁ~(笑)
ゆかピン
ねたびょんさんへ
2012.12.21 (17:50) + URL + EDIT
ありがとうございます♪やっとBクラスには上がれましたが,おそらく人の話を聞かないので,Aクラスに上がれないまま小学校を卒業しそうです(汗)
エア~Kをやってみようという心意気はスゴイですけどね(笑)うちの末っ子も,最初は「スネーク(テニスの王子様より)打てないけど,テニスできるかな・・」って言ってました。普通の人は打てないと思う(笑)ムスコくんと末っ子,ウィンブルドンで会いましょう(爆)
ゆかピン
藤壺さんへ
2012.12.21 (18:03) + URL + EDIT
ありがとうございます♪やっとBクラスに上がれました。
「あしたのジョー」でそういうフレーズがあるのですか??私,妹と2人姉妹なので,あまりあしたのジョーには詳しくないです。大人になったらまた好みが変わりますよ!そういう私も子どもの頃,明太や納豆,茄子なんかは食べられませんでした(汗)
ゆかピン
kotoさんへ
2012.12.21 (18:05) + URL + EDIT
末っ子は,勉強にしてもテニスにしても,説明されるのがイヤなんでしょうね。小学生の変顔と下ネタはしょうがないです(笑)
ありがとうございます♪やっとBクラスに上がれました。クラス分けがあった方が,レベルアップしてる感じはしますけど,いずれもあまり大差ないです(笑)小学校のうちは続けさせたいなって思います。
ゆかピン
パンダさんへ
2012.12.21 (18:13) + URL + EDIT
ありがとうございます♪やっとBクラスに上がれました。
友達と楽しくっていうのが一番ですよ!末っ子の周りの子はほとんどがサッカーやってるので,テニス人口はあんまり多くなさそう。同じ教室に通ってる子は,みんな学校が違ったりします。練習中も,ワイワイするのが好きなので,Rと離れたのは寂しいみたいです。そんな上を目指してないので,楽しければそれが一番だと思います。変な顔しますよ~。一生懸命説明しているときにあんな顔されると,ちょっぴり殺意を覚えます(爆)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.12.21 (18:26) + URL + EDIT
変顔と下ネタは,小学生の男子の得意分野ですよね(笑)
一緒にお茶飲んで,色んな話するのが楽しかったのに・・・本当に残念です。Bクラスは時間帯が遅いので,Rが上がって来てもお茶する時間はないだろうな~。
メリッサ
2012.12.21 (18:38) + URLEDIT
あはははは、見てみたいデス、末っ子ちゃんの顔!!
でも、クラス上がったんですね~
おめでとうございます
末っ子ちゃん、頑張りましたね(⌒▽⌒)
椿
すごいなぁ。
2012.12.21 (19:13) + URLEDIT
クラスアップ、おめでとうございます♪
きっと、お友だちもすぐに上がってこられるんじゃないかな。
やっぱり、競い合う相手がいると違いますもんね。
私、自分の手から離れたところでボールを打つスポーツが
全般的に苦手なので、小学生なのにテニスをやってる
末っ子くん、すごいと思います!
もうちょっと素直にアドバイス聞いてくれたら、
きっと、もっと上手になるのに…残念ですねぇ。
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.12.21 (20:40) + URL + EDIT
ありがとうございます♪やっとBクラスに上がれました。
CよりBの方が空振りが少ないとか,ネットよりアウトが多いとか,ラリーも少しは続くとか,ホント微々たる違いです(笑)とにかく人から説明されることが嫌いなんです。勉強もテニスも。
ゆかピン
メリッサさんへ
2012.12.21 (20:49) + URL + EDIT
説明してるとこにあんな変顔されたら,正直イライラッとします(笑)
ありがとうございます♪やっとBクラスに上がれました。小学生のうちにAクラスまで上がって欲しいな~って思うけど,ヒトの話を聞かないので無理ですかね(汗)
ゆかピン
椿さんへ
2012.12.21 (20:51) + URL + EDIT
ありがとうございます♪やっとBクラスに上がれました。友達もすぐに上がって来てくれると,末っ子も喜ぶと思います。競い合ってるというか,まったり楽しんでいる感じですかね?市の主催している教室ですから,スポーツクラブなんかと違って,試合があるわけでもなし,ホンワカした雰囲気ですよ~。
そうそう,もっと素直に聞いてくれればいいけど,特に私の話は全く聞く耳持たず(涙)上手になったらいいなと思って言ってるのに!!
ELZA
2012.12.21 (23:59) + URL + EDIT
こんばんは♪末っ子くん、進級おめでとうございます!!
教えてるときの変顔、イラッッッッッときますよね。よくわかります。
でも、親が教えるよりもご本人がテニスしているときの姿をビデオに撮って、あとで見せたほうが効果ありますよ~。
本人はちゃんとやってるつもりだから、どう直すか客観的にみれたほうがいいんだと思う~。たぶんね?(←超適当)
えりこ
2012.12.22 (02:29) + URL + EDIT
そのタイミングで変顔するんだから
話をきいてるんですよ~(笑)
早くその友達が同じクラスに上がってきてくれるといいね~←あ!母的にねん(^_-)
NORIX
2012.12.22 (09:02) + URLEDIT
はじめまして。

マジメな話をしている時にふざけた態度をとられると、本当に腹が立ちますよね。
私もやった事がありますが、流石に鉄拳を食らいました・・・(汗)
mon mama
2012.12.22 (10:26) + URL + EDIT
末っ子くんやりましたね~おめでとうございます(^^)
お友達がそのままだとちょっと気まずいですよね(^_^;)
末っ子くんも やっぱり面白いなかなか ユニークです
ゆかピンさんの立場ならも~って思いうかもしれないですけど(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/719-b71d6bed
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。