2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
練習試合(vs私立N中・市立K中)  
2012/12/23/12:37
土曜日に長男(反抗期)たちサッカー部の練習試合があった。6時過ぎに起きて長男を起こし,おにぎりを作ったものの,リビングに長男と2人きりでいると,ついつい「ファンヒータの前でボーーッとする暇があるなら早く準備すれば?」とか「先に準備してからボーーッとすれば?」とか言ってしまうので,とりあえずバス代の500円とおにぎりと軽食を机の上に置いて,私はベッドに戻ることにした。



で,試合は9時半から。私が二度寝して次に起きたのが9時40分(爆)だんなもいつの間にか仕事に行っていていないし(起こしてくれればいいのに・・・)。慌てて末っ子と一緒に,試合の応援に行く準備をした。



11時頃家を出て,スーパーでお昼ご飯とおやつと飲み物を買い,ついでに行く途中にあるガソリンスタンドで,スタットレスタイヤの交換をしてもらうことにした。そうこうしていたら,運動広場に着いた頃には12時前になっていた。



お天気が悪く,雨が降っていた。事情は全然わからないが,ちょうど長男が試合に出ていたので,車を停めて車の中から観戦した。運動広場は駐車場の目の前がグラウンドなので,車を停めたらちょうどフロントガラス越しに試合が観られる。試合が終わって,他のお母さんたちの車に行ってみると・・・



母A「今日なかなか来んけぇ,長男に『来るな』って言われたんかと思った!」

私 「それもあるけど,二度寝して起きたら9時40分だったんよ」

母B「長男,この前の試合でイエローもらって落ち込んどったみたいやね」

私 「そうよ!あのイエローカードは,何やらかしたんやろ?」

母A「あれは,相手のフリーキックのときに,すぐに離れんかったかららしいよ。普通はあのくらいじゃイエローは出んはずなんやけど,審判が厳しかったんやろうね」

私 「そうなん?てっきり長男が審判に『シネ』とか言ったんかと思った(汗)」



来年の試合のお手伝いの話などちょこっとしたら,2人とも午後からは来ないと言って帰って行った。私も自分の車に戻って観戦することに。全部で3チームの上,2年生は人数が多いので,なかなか試合に出る番が回ってこない。


長男が途中交代して,コートを出てから・・・1試合待ち,2試合待ち,間に1年生の試合まで入って,数時間が経過した頃,やっと長男が出て来たと思ったら,15分くらいで交代して出て行った。



待ち時間3時間,出場時間15分(爆)



その長男の試合を観る合間,末っ子と車の中で大騒ぎ!!末っ子は食べるものがある間はおとなしいが,食べつくしてしまうと助手席に移動してきて邪魔をする。飲み物とお菓子がなくなったので,運動広場の自動販売機で売っているポカリ(150円)とカロリーメイト(210円)を買って来た。



運動していない私と末っ子が,塩分とカロリーを補給してどうする(汗)



しかも,ポカリを飲もうとしたら邪魔されて,狭い車の中でポカリのシャワーを浴びることに。



外も雨,中も雨(爆)



家に帰ってから,


長男「オレ,今日3点入れたよ


と言っていた。そのうちの2点は車の中から観た。何度か絶好のチャンスで外してしまっていたけど,久しぶりに試合で得点できてよかったねぇ~!!


トンボを壊した件で,先生から「登録を外す」とまで言われて,相当落ち込んでいた長男だけど,失った信用は地道な努力で取り戻して行くしかない。



 
↑2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
← back + home + next →
*菜の花*
2012.12.23 (16:02) + URLEDIT
寒い中、試合観戦お疲れさまでした 長男くん、3得点よかったですね
冬の二度寝は危険ですよね~、私もよく朝から昼までワープしちゃってます
藤壺
2012.12.23 (18:01) + URLEDIT
長男くん、3得点おめでと~(パチパチ)すばらしい!!応援にいった甲斐がありましたね(^-^)
↓にもあるけど、誉めることって大事ですね。でも頭ではわかっていても、なかなか・・・
無理やり誉めようとするとわざとらしくなっちゃうもんね。
でも3得点は大いに称賛に値するわ~(^-^)すごいな~
ツキノワ
2012.12.24 (08:32) + URLEDIT
寒い中、お疲れ様でした~。
延々と待ってちょっとしか見られないなんて、
コンサートの出待ちのようですね。
3時間待ちはきついけど、
車中はワイワイ盛り上がって楽しそうですね。
長男君、3点!おめでとう!
きっと先生の信頼も取り戻せますよ。
sakura
おめでとー
2012.12.24 (10:22) + URLEDIT
長男くん、3点ゲットは大きいな~♪おめでとう(^^)/
観に行った甲斐あり!
うちの子も長男くんと似たようなポジションだと思うわ。得点出来たら親も嬉しいよねー(^^)/
それにしても寒い時、雨の時の試合ってホントに大変!子供はもちろん、観戦する方も><
お疲れさまでした!
ゆかピンさんへ
ゆかピンさんへ
2012.12.24 (15:28) + URL + EDIT
長男君3点獲得おめでとう~!頑張っている証ですね、娘と同じ年だからなのか、ついついがんばれーって思ってしまいます。長男君は、とても頑張っているからきっと先生もみていてくれるよ!雨に濡れて風邪ひかないようにね。
        トミエレ
おさきち
2012.12.24 (16:56) + URL + EDIT
長男くん。3得点なんて、スゴい、スゴい♪♪ 頑張っていますね。この調子で頑張って、最近の不運を払拭したいとこですね。(笑)
待ち時間3時間,出場時間15分………(泣) 寒い中、お疲れさまです。勝利の女神様も風邪をひかぬよう、気をつけてくださいね。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/721-1755a216
+ home +
