2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
クリスマス会の後に  
2012/12/25/09:45
Kさんの家のクリスマス会に誘ってもらってから,ウキウキワクワクが止まらなかった末っ子。プレゼント交換用のお菓子を持って,お昼過ぎに張り切って出かけて行った。


17時までと聞いていたのに,18時頃になってやっと帰って来た。



私 「どうだった?」

末っ子「楽しかった~♪」

私 「ロマンスあった?」

末っ子「ない!!!もう,お母さんには絶対教えん!!」



直球すぎた!!(汗)



しばらくして・・・


末っ子「Kさんのお母さん,かわいかったよ」

私 「へ~!!そうなん?」

末っ子「お母さんが10としたら,Kさんのお母さんは100くらい!!



単位がよくわからんけど,なんかものすごい敗北感(笑)



末っ子「全体のバランスがいいんよ。お母さんのバランスが10としたら,Kさんのお母さんは100万くらい!!




どんだけ~!!(爆)




私 「バランスがいいって,スタイルがいいってこと?」

長女「母さんみたいにボテ~ッとしとるんじゃなくて,スラッとしとるってことなんじゃない?」

末っ子「うんうん!」




って,ほっとけ!!




末っ子「しかも,ココアっていうかわいい犬がおるんよ」

私 「長女のポッキー(犬のぬいぐるみ)が10としたら?」

末っ子「ココアは100億!!」



よくわからんけど,ものすご~~くかわいいってことね!(笑)



家にお邪魔して,ケーキまでご馳走になったようなので,お礼の電話をかけようとしたものの,今年からクラスの連絡網が廃止になったので,連絡先がわからない。Kさんと仲良しと言っていた友達がいたので,メールで連絡先を教えてもらって電話をしてみた。


5分くらいしか話してないけど,超感じのいい人だった。さすが「スラッと美人」は,「ボテッとブサイク」と違って,性格までいいらしい。



何はともあれ,とりあえず・・・



作戦第1段階クリア!!(爆)



 
↑さすが元Jリーガーともなると,奥様も超ハイレベル(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(14) + Page top↑
← back + home + next →
パンダ
2012.12.25 (12:33) + URL + EDIT
ほんと、どういう単位なのかよくわからないけど、末っ子くんの例え方面白いですね〜(笑)
それだけ差をつけられると確かに敗北感感じるかも(笑)
「スラッと美人」羨ましいな〜

末っ子くん、楽しかったようで良かったですね!
mon mama
2012.12.25 (12:37) + URL + EDIT
末っ子くん楽しんだみたいでよかったですね(^^)
kさんのお母さんVSゆかピンさん10対100とは残念な結果(笑) 
本当にロマンスに発展してないのかなぁ~?何かわかったら
また記事にしてくださいね
ゆかピンさんへ
ゆかピンさんへ
2012.12.25 (14:50) + URL + EDIT
筆箱かっこいい~長男君ナイスです!
末っ子くん楽しい時間を過ごせてよかったですね!メリークリスマス。
      トミエレ
たか47
2012.12.25 (15:22) + URLEDIT
広瀬香美
『Fall in Love ロマンスの神様♪・・・』
が私の頭の中で鳴り響いておりまする・・・
junchan61
2012.12.25 (16:19) + URLEDIT
ゆかピンさん、
メリークリスマスです☆
次男くんが褒めまくるKさんのお母さんにお会いしてみたい^_^
お友達とのクリスマス会、とっても楽しかったことがよくわかります♪
長男くん、サッカー頑張ってますね!うちの息子もそれくらいの
情熱を持って欲しいものです。
それから、クラスの連絡網が廃止になっちゃったりするのですね。
何か連絡をとらなきゃいけない時は困りますね。
sakura
まぁ~♪
2012.12.25 (16:45) + URLEDIT
末っ子くん、Kさん一家まるごとお気に入りなんだ~(*^_^*)
ロマンスがうまく行くことを願ってまーす(^O^)
あんこ
2012.12.25 (16:58) + URL + EDIT
末っ子くん、かわいすぎ~^^
100から100万 100億って、位を上げてるところがかわいい。

だいじょうぶです。ゆかピンさんも、絶対、負けてないです。笑いでは・・・(^_-)-☆
*菜の花*
2012.12.25 (17:09) + URLEDIT
さすがに、直球では教えてもらえないですよね~ でも、楽しんできたみたいでよかったですよね
元Jリーガーの奥さまは、元モデルさんだったのかもしれませんね 今度はバレンタインデーに期待ですね
ところで、長男くんのロマンスはどうなんでしょう?
わかな
2012.12.25 (17:18) + URLEDIT
スポーツ選手って、女子アナとかモデルとかアイドルとか好きですよね。
末っ子くん、Kさんとのロマンスに一歩近づきましたね~^m^
もしかして末っ子くん、初めてのモテ期到来でしょうか?!
これからがちょっと楽しみですね(*^_^*)♪
メリッサ
2012.12.25 (19:32) + URLEDIT
末っ子くん、辛口デスね~^^;
うちのクリスマスはチキンとピザと、スモークサーモンサラダ、ホールで買うといっつも余るのでショートケーキでした^^;
超簡単なクリスマスでした☆
えりこ
2012.12.26 (01:29) + URL + EDIT
「全体のバランスがいい」って^^;
メンズって、小学生でも見るトコ見るんだわ~(爆)
いや!末っ子君がレベル高いのか!?
こりゃ~年頃になったらいいオンナ連れてきまっせ!
その時、ゆかピンさん妬かないでね(^_-)
とむ
2012.12.26 (10:49) + URL + EDIT
おもしろーい!
次男君の例えが、笑える。
お母さんの10倍全体的にバランスがいいのね(笑)
もしや、恋のお相手はKさんからKさん母へ移ったり…(笑)

筆箱買うのに、電話をかけてくるあたり、
まだまだ可愛い~ぃ
そして最近の文房具は高いね!!
koto
2012.12.26 (15:04) + URL + EDIT
おぉ!末っ子君にまでそんなロマンスが♪
しかし、面白い比較の仕方ですね~!負けた母としてはちょっと悔しいけど(笑)
よそのお母さんとか、家とかって子供には素敵に映るんですかねぇ。。うちの末っ子も、遊びに行くたびに、「○○くんちは超豪華で、おやつも超美味しくて!犬もすごかった!」等と、興奮気味によく話してます^^;
長男君の選んだ筆箱、受けました!あんなの売ってるんですねぇ(爆)
おさきち
2012.12.26 (17:35) + URL + EDIT
末っ子くん。楽しいクリスマス会になったのかな? いいな、いいな♪ パーティーだなんて 楽しそう♪♪ 我が家でするのは面倒だけどね(爆) 「友達のお母さん」って キレイに見えたり、優しく感じたりするんですよ。しかも余計にね(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/723-b9f873a5
+ home +
