2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
練習試合(vs市立T中学校)  
2012/12/27/17:34
この年の瀬の忙しい時期に,私と末っ子は一体何をやっているのだろう。26日,私の誕生日の朝10時前から,私と末っ子は運動広場にいた。長男(反抗期)の試合を観るために。



長男の試合の日はお金がかかる。長男にかかるバス代500円よりも,私と末っ子が待ち時間に飲んだり食べたりするお菓子やジュース代の方が余計にかかる。この日もマクバで買い物をしていると,電話がかかって来た。同じサッカー部のお母さんで,一番下(5番目の子)が4ヶ月の赤ちゃんというお母さん。


母A「○○さん(←私の名字),今日試合の応援行く?」

私 「うん,行こうと思って,今買い出ししとったとこ」

母A「行っても誰もおらんかったらつまらんから,○○さんが行くなら私も行こうかな」

私 「私も平日だし誰もおらんかな~とは思ったんやけど,来てくれるなら話し相手もできて嬉しいわ」

母A「じゃ,後で行くね」



というわけで,母Aは4ヶ月の赤ちゃんを連れて試合を観に来てくれた。4ヶ月ってこんなにかわいいもの?ジーーッとつぶらな瞳で見つめては,ニカーーッと笑う赤ちゃん。ギスギスした生活を送っている私は本当に癒された。


お天気も雪が降ったりやんだりしていたので,車の中からの観戦。平日なので他の応援の人もほとんどおらず,駐車場もガラガラで一番試合の観やすい場所にとめて観ることができた。



さて,肝心の長男は・・・


長男「今日はお母さんの誕生日だし,年の数だけシュートをプレゼントするよ♪


なんて,言ってくれるわけもなく(爆)



どさくさに紛れて2点くらいは入れたようだった。母Aは他の子どもたち(2番目~4番目)が家で待っているので,1時過ぎには帰ってしまった。さすがに1人ぼっちになると張り合いもなくなり,末っ子も「帰ろう」と言い出したので,2時半には帰ることにした。「5時間あったら,色々できたのにな・・・」と思いながら。



そして,夜。



私 「まだ誕生日プレゼントもらってないけど?」

長女「本日限り有効の3分間限定の肩たたき券でもいる?




すごい微妙~!(笑)



私 「後3時間で誕生日終わるよ?サプライズパーティするなら早くせんと♪」

長女「何もないかな~と思わせといて,本当に何もないというサプライズ!




確かに驚いた!(爆)



 
↑結局,誕生日当日はプレゼントなし,ケーキなし,サプライズパーティもなし・・・やっぱ年なんて取るもんじゃねぇ(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
← back + home + next →










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/725-bd157387
+ home +
