2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
大掃除  
2012/12/30/14:15
ようやく年賀状作りと大掃除に取りかかった我が家。時間はたっぷりあったのに,一体何をやっていたんだか。だんなも休みに入ったので,大掃除も分担してやって行くことに。



長女は,家庭科の宿題で「大掃除のお手伝い」というのがあったので,窓拭きをやると言ってくれた。長男(反抗期)は,こういう大事なときに絶対家にいない(逃げ足だけは速い)。末っ子は私と一緒に台所他。そして,だんなは・・・


私 「お父さんは,電気を外して掃除してくれる?」

だんな「えー!?わしが?」

私 「電気なんて1年に1回しか掃除せんのんやけぇ頼むね♪」

だんな「別に364日のうちに,母さんが掃除しといてくれてええんやけど

私 「・・・・ハハハハハハ(汗)」



そして,「みんなで掃除しよう!」ってなって,バタバタ上に行ったり下に行ったりしながら走り回って,ふとリビングに戻って来たときに,だんながフツーに年賀状を作っていると・・・




心の底から




イラッとする



長女は,自分で言っただけのことはある。外からも中からもキレイに窓拭きをしてくれた。末っ子は飽きっぽいので,最初はこまめに動くものの,途中からは「もう終わり?」「もうオレいっぱい手伝った」とか必ず言い出して,絶対最後までは手伝わない。



そして・・・



だいたい,我が家で剪定したり,大掃除したりすると,その後必ず雨が降る(笑)



 
↑今年最後の更新です。毎日2クリック,応援してくださってありがとうございました!!来年も引き続きよろしくお願いします♪
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
← back + home + next →
おさきち
今年最後
2012.12.30 (15:47) + URL + EDIT
大掃除、お疲れさまでした。子供たちもダンナさまも 手伝ってくれるなんて、羨ましいかぎりです!我が家はダンナよっちぃ~は仕事ですし、ででちゃんはこういう時だけ“受験生"になりますからね、ひとりでフツーに掃除しておしまいです。おせちの支度も特にしないし、「正月」ってナニ??ってカンジです。トホホ(泣) まぁ、何にもしてなくても余所と同じに我が家にももれなく正月ってのは来てくれますから。(笑) 笑うしかありません。笑うとこには なんとかですから♪♪
こんな おさきちですが、来年もよろしくお願いします。 では、良いお年を……☆
てちてちママ
2012.12.30 (19:47) + URL + EDIT
我が家も今日は大掃除でしたぁ(*^-^*)
息子は朝に旦那と揉めてふてくされ、戦力にならず(^_^;

今年はゆかピンさんとお知り合いになれて嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください(^-^)
minties♪
2012.12.30 (21:32) + URLEDIT
ゆかピンさん地方でも雨が降りましたか(^▽^;)♪
キレイにした後必ず降るってやり切れないものがありますね(笑)
うちは大掃除と決めていた日に雨が降ってしまい、結局大晦日に持ち越しです~( ̄▽ ̄~)

今年はゆかピンさんに出会えて幸せでした(*^^*)
来年もぜひ来させてくださいね♪
よろしくお願いします。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
えりこ
2012.12.31 (00:16) + URL + EDIT
掃除は諦めましたっ!!・・と、思いっきりキッパリ言ったぞっ(笑)

今年は仲良くしてくれてありがとう。
来年もヨロシクね~。
良いお年を~
sakura
来年も♪
2012.12.31 (10:31) + URLEDIT
うちも大掃除終わったと思ってたけど
ゆかピンさんの記事をみて、電気の掃除してないことに気付いた(汗
ま、いいか^^;

ゆかピンさんと知り合えてホントに楽しかったです♪
反抗期中2にはお互いこの先も苦労しそうですが
めげずに頑張りましょう(笑)
来年もよろしくお願いします!
椿
うちは洗車すると、雨が降ります(笑)
2012.12.31 (17:06) + URLEDIT
おつかれさまです!
新しい年を迎える準備は万端のようですね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
 
今年は、ゆかピンさんとお知り合いになれて、嬉しかったです。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
あすも
2012.12.31 (20:59) + URL + EDIT
うちもギリッギリのところで大掃除を終えました。
見えるところの8割くらいが限界でした!
なので「電気のカサ」なんて見えませ~んっ(笑)

今年はゆかぴんさまご一家のおもろハッピーなお話を堪能させていただきました。
拙宅にも何度もお運びくださりましてありがとうございました。
来年もまた笑いの絶えないお話、楽しみにいますネ。
今後もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

みなさまにとって素晴らしい一年となりますように・・・☆
koto
2012.12.31 (20:59) + URLEDIT
旦那さん、文句言いながらもちゃんとやってくれて羨ましい限りです^^うちは口ばっかりうるさくて、全然動かず・・の旦那です。。。

今年はゆかぴんさんとお友達になれて楽しかったです~♪
来年も仲良くしてくださいね。
良いお年を・・・
わかな
あけましておめでとうございます♪
2013.01.01 (15:16) + URLEDIT
長男くん‥なかなかやりますね(笑)
この時期の大掃除は寒いですよね~(>_<)
私は12月初旬に済ませちゃいました。

昨年は後半、ゆかピンさんのブログに出逢えて、本当に一日一笑させてもらいました♪
今年もよろしくお願いします♪
ELZA
2013.01.02 (22:05) + URLEDIT
明けましておめでとうございます!!

今年も長女さんの魔性のオンナっぷり、
長男くんの(反抗期)の()が外れるかどうか、
末っ子くんの天真爛漫さ、
を楽しみにしております。

今年もどうぞよろしくお願いします~。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/728-30936baa
+ home +
