2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
お正月の買い物  
2013/01/07/13:24
実家に帰っているときの話。最近は1日から初売りをするお店が増えたので,2日ともなるとすでに人気の福袋は売り切れている。今年は福袋の購入を諦めて,実母が子どもたちに服やスパイク(長男)を買ってくれるというので,そちらを選ぶことにした。



まずは長男(反抗期)のサッカー用スパイク選びから。小学生の頃は,3千円台でも高いと思っていたのに,中学生ともなると1万円以上もするものを欲しがる。色々商品を見ていると,店員さんが・・・


店員「ポジションによっても違ってくるんですよ。ストライカーですか?」

長男「ハイ」

実父「エースストライカーです!

私 「エースは余計(苦笑)」



長男が何種類も履いてみるものの,なかなか決まらないのを見て,長女が一言。


長女「人がシューズを選ぶんじゃないんよ。シューズが人を選ぶんよ




どこの格言だよ!(爆)




色々買ってもらった後,最後に長女の服を選ぶことになった。実母がやけに熱心に長女にススメていた服があったけど,自分の服を選んでいてよく見てなかったので,



私 「ばあちゃんがすごくススメとった服なかった?」

長女「うちはあまり気に入ってなかったけど,ばあちゃんとか父さんはいい人やけぇ,ススメられると断りにくいんよ。母さんやったら,『それはイヤ!』って言いやすいんやけどね~




どういう意味だ!(爆)




実母には,いつもたくさん買ってもらって感謝,感謝!!今回買ってもらった服は,3人ともヘビロテしている(笑)



 
↑コメントの返信,ブログへのご挨拶が遅れててスミマセン!やっと学校が始まったので,少しずつ回らせていただきます。2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
← back + home + next →
*菜の花*
2013.01.07 (15:53) + URLEDIT
実家って、有り難いですよね~ 結婚してから、やっと親のありがたみがわかるようになりました
特に子供の服や靴は、大きくなるにつれて高額になりますしね
それにしても、長女ちゃんの格言、ナイスです
おさきち
2013.01.07 (16:38) + URL + EDIT
ホント、親(←特に実母(笑))って ありがたいですね。 私は実家が遠いので(長野県です)、なかなか帰れないので うらやましいです。帰った時は ここぞとばかりに甘えてきますが…… せいぜい長生きしてもらいたいもんです(爆)
そういえば、久しく「福袋」を買っていません。いつも買いたいと思いながら、初売りに行けないままなんですよ。来年は挑戦したいなぁ~
sakura
2013.01.07 (18:10) + URLEDIT
うちの中2もスポーツ店の初売りに行っていろいろ買いこんでたよ~
お年玉で買わせたけどね^^;
ホント、サッカー用品って高いよねー
また高いシューズ選ぶのよねー><
すぐはきつぶすのにね( 一一)
パンダ
2013.01.07 (20:04) + URL + EDIT
そうそう。学年が上がるにつれて欲しい物の値段が上がってきますよね〜
そう簡単に、「好きなの買ってあげる」とは言えません(⌒-⌒; )

長女さん、相変わらず面白いです(笑)
koto
2013.01.07 (20:16) + URLEDIT
遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます♪

年末はちょっと残念でしたねぇ・・でも悪い運は使っちゃったので、今年はきっと良い年になると思いますよ (≧∇≦)

相変わらず楽しい家族ですね♪ゆかピンさんのお父様も面白い!
楽しいお正月だったようで、何よりです。
今年も楽しい話題で和ませてくださいね~(〃∇〃)
あすも
2013.01.07 (21:40) + URL + EDIT
実家のありがたさって買い物と外食のときにこそ感じますよね~(オイ)
義務教育も半ばを越えたころからちゃっかりオトナ値段の被服費は
だいたい財務省に任せますうちも(笑)

でもきっとそれが長生きのモチベーションになるんですよ~
・・・とか言ってみる(^^;
花・はな・Flower
2013.01.07 (22:21) + URL + EDIT
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
うちも、実母(+妹夫婦)が子ども達にいろいろ買ってくれて
ありがたいことです。
年末も、買い物に行って、クリスマスプレゼントだと言ってコート、
カーディガン、ブーツを買ってくれました。

今年は、1日から初売りに行って自分用の福袋2つも買ってしまいました。
唯花は、「福袋は、いらないのも入ってるから、同じ金額なら欲しい服を
買ってほしい」ということで、
赤に黒い☆模様のセーターと、紺ベースのTシャツ買ってあげました・・・
ゆちあ
2013.01.07 (22:28) + URLEDIT
こんばんは。
実家の親と買い物は一番いいですよね~。服選びはやはり難しいですよね。高校生となるとおしゃれしたいし、流行もあるしばあちゃんの意見もきいてあげたいけど、でも自分の欲しいものもあるしってことですよね。 でもやっぱり助かりますよね。三人って、お金かかりますよね(笑)
mame
2013.01.08 (01:42) + URLEDIT
あけましておめでとうございます!
うらやましいご実家をお持ちで!
うちは、主に旦那の父母にたかります^^;
孫の面倒をちゃんと見てくれるし、頭の下がる義父母です。
でも近寄り過ぎて、子供たちが旦那のような大人になってもらっては困るので(色々な意味で)、程よい距離感を保ちつつ...ですね!
今年も楽しいお話、よろしくお願いします!
ツキノワ
2013.01.08 (08:44) + URLEDIT
本当に実家はありがたいですね。
甘えやすいのでついつい甘えてしまいます。

しかし、長女ちゃん。
いい人だから断りにくいって(笑)
でも笑いが分かってくれる人には、
安心してきついこと言えるんですよね~。
ツキノワもこぐまも安心してババの事をいじめてます(笑)
愛ですよ、愛。
ツキノワ
長女ちゃんナイス
2013.01.08 (08:44) + URLEDIT
本当に実家はありがたいですね。
甘えやすいのでついつい甘えてしまいます。

しかし、長女ちゃん。
いい人だから断りにくいって(笑)
でも笑いが分かってくれる人には、
安心してきついこと言えるんですよね~。
ツキノワもこぐまも安心してババの事をいじめてます(笑)
愛ですよ、愛。
ゆかピンさんへ
ゆかピンさんへ
2013.01.08 (09:15) + URL + EDIT
もちろんエースですよね!応援してます!服選びもいろいろ大変な年頃ですよね…うちももう、ちょっとお財布に優しい値段のこれいいんじゃない?は通用しないです。
    トミエレ










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/732-5a1f6e8b
+ home +
