2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
学校の始まり  
2013/01/08/12:30
昨日から3人とも学校が始まった。長男(反抗期)だけデリバリーがなかったので,お昼過ぎに家に帰って来た。先に長男だけ食べさせて,私は後から自分の分を準備をしていると・・・



私 「あ~寒い寒い~」

私 「何のテレビ観ようかな~」

長男「母さん・・いつもそんな独り言言いよるん?」

私 「うん,たま~に嫌なヤツのことを思い出して『死ねばええのに』って言っとることもある」

長男「キモ

私 「それと,テレビに向かってしょっちゅう話しかけとる」

長男「キモ



これで将棋の本を見ながら,駒を動かして研究を始めたら・・・




完全に老後(爆)




一方,文武両道を謳っている長女の高校。勉強にも運動にも力を入れている。冬休み前には,


長女「明日10分完走がある~。絶対イヤ!!」


と言っていたと思ったら,昨日は・・・


長女「明日20分完走がある~。絶対イヤ!!」



グレードアップしていた(笑)




夜。



末っ子「○○先生(←担任)からお土産のチョコもらった♪後で食べよう~!」


と言って,チョコレート(チロルチョコくらいの大きさ)をランドセルから出して来た。しばらくして,ちょこっとかじったチョコレートを持って来て,


末っ子「お母さん,一口いる?」


と言うので,残りをパクッと全部食べたら・・・


末っ子「ああ・・・それが一口なん?オレ食べてないのに」

私 「えーー?かじっとったじゃん」

末っ子「それは,さっき長男がかじった分(涙)」



なんか・・・



すごいゴメン!(汗)



末っ子「先生に『チョコ美味しかった?』って聞かれたらなんて言おう・・・」



なんか・・・



すごいゴメン~!!(汗)



 
↑子どもがいなくてやっと1人の時間を満喫!・・・と思ったら,コタツで昼寝が進むわ~(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(14) + Page top↑
← back + home + next →
メリッサ
2013.01.08 (13:41) + URLEDIT
子供が三人もいると賑やかですね~
羨ましいデス~
ワタシは長女を産むとき、何ヶ月も入院して、先生に「二人目は諦めてください」って言われたにもかかわらず、無理して娘産んだんデスよ~
昔は子供は三人か四人欲しいって思っていたので、持病が恨めしい~><
でも、だからこそ娘が可愛いデス
子供って宝物デスよね^^
パンダ
2013.01.08 (14:00) + URL + EDIT
ありゃりゃ〜。それは末っ子くんショックですね(^◇^;)
でも、小さなチョコをおすそ分けするところが可愛いです(笑)
きっと長男くんのような小さな一口を想像して、お母さんにもおすそ分け〜だったんですね(^.^)
やっぱり可愛い♪
おさきち
2013.01.08 (16:34) + URL + EDIT
(笑)
末っ子くん、かわいい~♪ 小さなチョコレートを“ひとくちでも分けてあげよう"なんて、優しいですね~ その優しさの分、食べてしまった罪は重い(爆)これは倍返しですね(笑)ホント、かわいいなぁ。私だったら 黙ってこっそり食べちゃうけど。
*菜の花*
2013.01.08 (16:41) + URLEDIT
次男くん、優しいんですね~ それに可愛い~
うちの娘達は、美味しい物は一口もくれませんよ
次男くんのチョコ、最近外国のお菓子を売っているお店が多くなりましたけど、そういう所で売ってないんですかねぇ・・・
sakura
2013.01.08 (17:56) + URLEDIT
うちも今日から学校だったけど次男・末っ子は早かったよ~
次男なんて11時過ぎ><
もうめんどくさい(苦笑)

ふふっ!すごいゴメンってわかるわぁ~^m^
お母さんが「おいしかった」って言ってた、だよね♪
nonbi
2013.01.08 (18:40) + URLEDIT
新学期始まりましたね〜!
ゆかピンさん家、皆さんすでに良い味出してますね。
長男君の一口のほうがゆかピンさんの一口よりも慎ましいじゃないですか〜(笑)。
末っ子君、癒されますね。。。(涙)優しくしてあげてくださいね♪
椿
うわ~(汗)
2013.01.08 (19:03) + URLEDIT
そ、それは…末っ子くん、あまりに気の毒な…
先生からのおみやげ、一家みんなで分けたかったんですね。
優しい気持ちの持ち主なんだなぁ、と思いました。
長女さんの学校、厳しいですね。
マラソンとか、普通にあるんですか…
うちの娘では、ついていけないかも、です(汗)
kei
2013.01.08 (20:41) + URLEDIT
末っ子君、みんなに分ける気持ちも、
先生から聞かれたらとか、思いやりが深くて可愛い~♪ですね。
これはお返しに、美味しそうなチョコを2個あげて、
先生と食べて♪って、言うのはどうでしょうか?
(ほかの子がいるからダメかな~><)
自分は、長男のバレンタインのチョコをかくれて
次男と2人で食べて、すっごい怒られたことありましたので
他人ごとではないような気がしました。。。
(ホワイトデー分は、お詫びに買いました)
花・はな・Flower
2013.01.08 (23:00) + URL + EDIT
今日も、笑わせていただきました^^
末っ子君、みんなに一口ずつって、優しいですね。
ゆかピンさんの焦りが見える~^^
kazu
2013.01.08 (23:05) + URL + EDIT
ゆかピンさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
拍手行ってきましたよぉ~(*^。^*)
末っ子君のガッカリした顔がでてきます(*^。^*)
お母さん、ピンチですね。同じものを買に行きましたか?
あすも
2013.01.09 (01:01) + URL + EDIT
ああ~っ(笑)←スミマセン思わず笑っちゃいました(^^;
それにしても末っ子クン、チロル大のチョコを三人で分けようとされてたのかな?
一杯のかけそばも色を失うエエ話ですねぇ(:▽:)
末っ子クン、次回は先生に「家族分お願いします!」と
申し出てみてはいかがでしょうか(笑)
えりこ
2013.01.09 (01:23) + URL + EDIT
お母さんっ!やっちまいましたなぁ(笑)
次から母にはくれないかも^^;

おじいちゃん、おばあちゃんにたくさん買ってもらったのねん。
ジジババも、孫の喜ぶ顔を見るのが楽しいんだろうからさぁ~
親孝行だよね~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
mame
2013.01.09 (03:09) + URLEDIT
家族全員で食べたいなんて!
なんて可愛いことをするのでしょう!
やっぱり末っ子は癒しなんですかねぇ?
ゆかピンさんに全部食べられちゃった時の末っ子君の顔を想像して笑えました^^;
mon mama
2013.01.09 (08:15) + URL + EDIT
おはようございます(^^)
ご無沙汰いたしておりました
本年もよろしくお願いいたします
いろいろな事があったみたいですね(笑)
末っ子くんのチョコを全部食べちゃったんですね(^_^;)アララ 
先生の質問にどう答えようか悩むところが素直な末っ子くん
大人のような適当なウソがつけない そこがとても可愛いと
思うわたしです(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/733-cdcdd575
+ home +
