2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
冬休みの宿題  
2013/01/09/12:05
長女は冬休みに家庭科で,『大掃除を手伝う』という宿題が出ていた。年末に『窓拭き』を手伝ってくれたのだが,昨日になって・・・


長女「家の人から『大掃除』の感想がいるけぇ母さん書いて」


と頼まれた。



何気に,上の部分に書いてあった長女の感想を読んだところ・・・



(3)掃除の際の注意点や気づき,感想を書いてください。


20130109-1.jpg

庭に面している窓が特に汚かった。




(汗)





20130109-2.jpg

内だけでなく外からもやったのでとてもきれいに!!



うんうん,立派!!





20130109-3.jpg

しかし,次の日には雨が降っていた・・・




実に不運(涙)






20130109-4.jpg

サッシに虫の死がいがあった。静かに捨てた。




(爆)



 
↑サッシの虫の死がい・・・いつのだろうね(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
← back + home + next →
kumi
2013.01.09 (15:01) + URLEDIT
ご訪問が大変遅くなり、今さらですが、明けましておめでとうございます。

やっと新学期始まりましたねぇ。
お互いの末っ子くん、今年は最高学年になるそうですが、大丈夫でしょうか(笑)
まぁ、なんとかなるでしょう。
今年もたくさん笑わせてください♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

パンダ
2013.01.09 (15:03) + URL + EDIT
サッシに虫の死骸!!(笑)
うちもたまに見かけます〜
「静かに捨てた」ってコメントがまた笑えますね ̄m ̄ 

そうそう、窓拭きした後に雨が降るとショックですよね〜
わかな
2013.01.09 (16:38) + URLEDIT
サッシに虫の死がい‥(笑)
うちは昨日ゴキが出ました(@_@;) 冬なのに‥
窓辺にお日様がさんさんとふりそそいでたので、そこでひなたぼっこしてた様子。
発見したときは大声をあげちゃいましたが、ほうきではいて捨てました。

長女ちゃん、字が大人っぽいですね!
読みやすい☆
今時の高校生ってもっと丸字を書くと思ってました^m^
*菜の花*
2013.01.09 (17:01) + URLEDIT
オチがあって面白いですね~ ゆかピンさんと長女ちゃん、やっぱり親子だなぁ…と思いました
メリッサ
2013.01.09 (19:16) + URLEDIT
笑わせていただきました~
なんか事細かく書くのデスね~
死骸をそっと捨てたあたりでお茶吹きそうになりまシタ
毎回笑わせてもらっています、感謝(笑)
ゆちあ
2013.01.09 (22:00) + URLEDIT
確かに!!庭に面している窓は汚れがひどいですよね。きちんとやった証拠ですね!!えらいです。自分が高校生のときなんて全くでした。うちの息子は、ぞうきんがけをやるって宣言してましたが一回で終了でした。
すなりん
2013.01.09 (22:30) + URL + EDIT
今年もよろしくお願いします^^
それにしても・・・静かに捨てた・・・って(爆
今年も毎回笑わせていただきます(笑
ほんと、子供さんのエピソードが楽しすぎです(笑
豚肩ロース
2013.01.10 (10:10) + URL + EDIT
おはようございまーす♪
まとめてゲラゲラ大笑いで読みました。
ふふふ本当に面白い!
今年も宜しくお願いします♪
sakura
2013.01.10 (15:30) + URLEDIT
お姉ちゃんおもしろすぎ~(^◇^)
あまりに汚れを正直に書かれると冷や汗ものだよね!
サッシに虫・・・うちは以前ヤモリが干からびてたこと約2回(^_^メ)
ぎゃっと言って捨てました(苦笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/734-fd67863a
+ home +
