2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
新人戦(市大会2回戦)  
2013/01/12/17:57
お昼から長男(反抗期)の新人戦2回戦があった。例のようにだんなと末っ子と3人で応援に行くことにした。試合は13時からで,運動広場に到着したのが20分前。駐車場が空いてないかも・・・と早めに行ったのに,駐車場はガラガラ・・・他のお母さんたちはまだ来てなかった。微妙に恥ずかしい。



試合が始まるまでの間,寒いので車の中で待つことにした。



だんな「トイレ行っとこうかな。ティッシュある?」

私 「あるよ。(バスセンター周辺で配られていた)この『ハッピーメール』のティッシュでええ?」

だんな「ええー!ヤダ」

私 「これしかない」

だんな「もう1つない?1つじゃ足りん」

私 「どんだけ拭くん?(笑)」



そして,もう1つあった『ハッピーメール』のティッシュを出そうとしたその瞬間・・・



『ハッピーメール』のティッシュとともに,出てきてはいけないものが!!




それは,1週間前くらいから紛失していた・・・



リキッドファンデ(汗) 



長男が隠して使っていると疑い,そして「コッソリ出せ」とまで言ったあのリキッドファンデーションが,自分のバッグの中で見つかるとは・・・!!



だんな「あはははは。お前,長男に土下座して謝れよ~」

私 「イヤ,そう簡単に土下座なんてしちゃ駄目だし」

だんな「お前,よく探してから言えーや。わし,長男を疑って怒ってしまったじゃん。一番信用したらいけん人間を信用してしまった




そこまで言っちゃう?(涙)




試合が始まる前,先発メンバーが練習を始めた。「おお!長男がいる!」と思ったら,顧問の先生に呼ばれて何やら言われていた。



だんな「いつも長男だけ呼ばれるのぅ。何かあるんかな」

私 「『点が入らんかったらすぐ交代させるぞ!』とか言われよるんかねぇ?」



13時少し前に試合が始まった。対戦相手は,市立E中学校。前半は,どちらも点が入らず0-0のままハーフタイムに。そして,後半も引き続き長男は試合に出ていた。前半で交代しないなんて,非常に珍しい。しかも,後半の途中に1点入れた。


だんな「ファンデーションで疑われとるのにスゴイな」




そんな言い方しちゃう?(汗)




≪試合結果≫

4-0(勝ち 長男得点)



長男,新人戦が始まってから初のフル出場。そして,チームはベスト8進出!!本当におめでとう!!



試合観戦の帰りに,長男へのお詫びの品(堅揚ポテトとシュークリームとジュース)を買って帰った・・・。



 
↑長男にはいっぱい貢物をして謝りました(涙)「死ねや」とか言われたけど,強く生きていきます(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
← back + home + next →
ELZA
2013.01.12 (20:32) + URLEDIT
お久しぶりぶり~!一応生きてます!!
過去日記全部読んだよ!

今年は将棋で世界を目指すのを応援。
長男くんのレギュラー確定を応援。

それにしてもリキッドファンデ、いつの間にカバンの中なんかに・・・入れたご記憶ありますか?
!!!!!ホンマに長男くんが「コッソリ」と、入れといたのかもよ?貢物もったいなかったかも~~~?
えりこ
2013.01.13 (00:14) + URL + EDIT
長男君、さぞかし美味しいシュークリームとポテトと・・・だったでしょう(笑)
でも、こういうコトあるよね!
子供を思いっきり叱ったら犯人は自分だった!っつーオチ(*°∀°)=3

長男君、勝利おめでとう~。←色んな意味で(^_-)-☆
*菜の花*
2013.01.13 (09:01) + URLEDIT
長男くん、ベスト8進出おめでとうございます
いや~、ファンデの出てくるタイミング、良すぎですよ でも、早めに見つかって良かったですね
koto
2013.01.13 (10:00) + URLEDIT
ゆかピンさん、やっちゃいましたね~~!
私もてっきり長男君の仕業だと思い込んでました(笑)
でもありがちですよねぇ、忘れた頃に意外な所から出てくるって。。。
長男君の反応はどうだったかしら?お詫びの品で、許してくれました?(笑)
ゆかピンさんへ
ゆかピンさんへ
2013.01.13 (10:41) + URL + EDIT
まさかの~(笑)…そんなこともあります。長男君、許してあげてちょうだいな!
      トミエレ
おさきち
2013.01.13 (11:36) + URL + EDIT
長男くん。チーム「ベスト8進出」, 得点+フル出場、おめでとうございます!! 頑張っていますね。 先生の声掛けも 期待のあらわれでしょう♪

そして、ゆかピンさん。「リキッドファンデ」の発見、おめでとうございます(笑) 真犯人は まさかのあの方=イチバンあってはならない人 でしたね~(爆) まぁ、前科があるとつい疑ってしまいますよね。とりあえず、早く見つかって良かったですね。 だって 見つからなかったら ずっと長男くんを疑っていたかもしれませんからね。
私も気をつけよう~♪(笑)

sakura
2013.01.13 (12:10) + URLEDIT
長男くん、得点おめでとう♪ベスト8もおめでとう(^^)/
あ、ファンデ発見もおめでとう^^;
この後の長男君との会話が楽しみです(笑)
junchan61
2013.01.13 (19:58) + URLEDIT
ゆかピンさん、
改めまして今年もよろしくお願いします^ ^
ファンデーションの件、ずっと気になっていたのですが、
今回はゆかピンさんの持ち物から出てきたのには(笑)でした。
でも、ゆかピンさんは血の気がサーッと引く思いだったかな?(^_^;)
あすも
2013.01.14 (16:24) + URL + EDIT
ガチでご長男さまの言い分だったんですね~(笑)
でもありがちですガチで(笑)
ご主人さまのおっとりしたツッコミに笑わせていただきつつ
人ゴトじゃないわと冷や汗でございます(^^;










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/737-aacf7e59
+ home +
