2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
HBS交流戦  
2013/01/13/20:20
2日連続で長男(反抗期)の試合観戦。HBS交流戦は,県内からだけでなく,島根県や山口県から参加するチームもある大きな大会だ。交流戦なので,優勝とかそういうのはない。普段は,補助競技場や第1競技場などがメインだけど,今回はサンフレが試合をするビッグアーチでの試合も組まれていた。


昨年の秋,新人戦が始まるにあたって,緑のアンダーシャツが要るというので,せっかく速攻でゼビオに買いに行ったのに,『クラブ指定のものと比べて,緑色が明るすぎるから着られない』とか言うので,同じところで買った母Aと先生に確認してみることにした。


母A「先生,緑のアンダーシャツは色が明るかったら駄目ですか?」

先生「ああ,ちょっと色が違う子がいましたねぇ。どこのメーカーですか?」

母A「ノーブランドだったと思います」

先生「別にあの程度だったら,着ても大丈夫ですよ」

私 「○○(←私の名前)ですけど,長男が明るい色だからダメって言って着ないんですが・・」

先生「ああ!!そう言えば,長男には『1人だけ緑色が違うヤツがおるのぅ』って言いました(笑)」

私 「えーー!?先生のせいじゃないですか~(笑)」


しばらくして,お茶を持って行ったときに・・・


私 「この前からトンボを壊したりして,迷惑をおかけしてすみません。悪いことばっかりして,いつも先生に怒られてるみたいで・・・」

先生「長男は,ああいうところがいいんですよ~!




イヤ,いいわけない(爆)




待っている間,とにかく寒い上に,サッカーには興味のない末っ子が,周りのお母さんに我が家の色んなことを暴露するので,恥ずかしくて仕方がない。更には,末っ子のブームなのか・・・



末っ子「寒いZ(ゼ~ット)!」

末っ子「暇だZ(ゼ~ット)!」

末っ子「ポカリが飲みたいZ(ゼ~ット)!」

末っ子「お菓子が食べたいZ(ゼ~ット)!」




Z,Z,うざいZ!!(爆)




試合は午前2試合(補1,ビ1),午後2試合(補1,ビ1)。午後からは,補助競技場の試合の当番(本部で審判に飲み物を出す)になっていて,ビッグアーチで行われた試合は他のお母さんたちと交代で観に行ったので,長男が試合に出ているのを観られたのはたった7分(涙)



≪試合結果≫(長男出場の試合のみ)


第1試合 4-1(勝ち 長男得点)

第2試合 2-2(引き分け 前半のみ)

第3試合 不明 (勝ち 前半のみ)



前日の新人戦(市大会2回戦)で怪我をした子が1人,そして本日の最終試合で怪我をした子が更に1人。来週の土曜日には新人戦(市大会3回戦)があるのに,レギュラーの子が2人も抜けたら非常にヤバイ!!




抜けても全然ヤバくない長男は至って元気(爆)


 
↑戦力UPのための試合のはずが,レギュラーが怪我をして抜けて行き,どんどん戦力が落ちて行く感じ(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
← back + home + next →
椿
2得点おめでとうございます♪
2013.01.13 (22:46) + URLEDIT
当番おつかれさまです。
必要な係と判ってはいても、長男くんの試合を、
ちゃんと見られないのは残念ですね。
でも、先生との会話を拝見していると、すごく長男くんの
良いところを理解してくれてる先生みたいで、良いなぁって思いました。
新人戦、長男くんの活躍があるのでは?!
遠くから応援しています~♪
花・はな・Flower
2013.01.13 (22:59) + URL + EDIT
交流戦で、怪我なんてしたら、何の為の交流戦?って
なっちゃいますね。
寒い中、応援やお手伝いお疲れ様でした。
新人戦には出られそうでしょうか?
レギュラーの子たち大きな怪我だったんですか。
早く、戦力が復帰するといいですね。
とむ
2013.01.14 (11:28) + URL + EDIT
体の強さは最大の武器です!
いくら上手でもケガ続きや病気で度々休むと、
チャンスも消えていきますから。
3回戦は楽しみだね~

末っ子君が家族の秘密を暴露!!(笑)
本人は悪気はないんだろうけど、こっちは赤面しちゃうようなことを
バラしてくれることあるよね。
そっちが気になってゆかピンさん、試合観戦に集中できないねぇ(笑)
でも私がその場にいたら、根掘り葉掘り末っ子君に聞いちゃう~^m^
kazu
2013.01.14 (17:13) + URL + EDIT
ゆかピンさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
長男君、活躍されているではないですか*^-^*) ニッコリ☆
レギュラーを取るチャンス到来!!
でも、ちょっと末っ子君の気持がわかるじぃです。
野球少年(だった)じぃは、サッカーのルールすらわかりません。
おさきち
2013.01.14 (21:03) + URL + EDIT
ケガや病気をしない!というのも強みや武器のひとつでしょう。長男くん、チャンス到来☆ ここぞと頑張っちゃえっ!!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/738-1e1227f1
+ home +
