2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
雨女  
2013/01/14/19:13
長男(反抗期)は小学生の頃,サッカークラブに所属していた。それに伴って,親に練習当番,試合当番が回って来ていた。人数の多い学年だったけれど,ほぼ毎週のように試合があったので,試合当番は1~2ヶ月に1度は回って来ていた。



本当にたまたまなのだけど,



私が試合当番にあたった日に,



5回連続で,



雨が降った。



なので,私はすっかり他のお母さんたちから



雨女



と呼ばれるようになった。



思い返せば,長男の卒園式も雨,運動会も雨,行事のときにはよく雨が降っていた。心なしか,長男が中学生になってからも,サッカーの試合の日に私が応援に行くと雨が多いような・・・。



昨日のHBS交流戦も天気予報では,お昼からは雨の予報になっていて,朝から少々雲行きが怪しかった。私は午後から当番だったけど,朝から応援に行ったら,


母A「○○さん(←私の名前),雨連れて来んでよ~


と言われてしまった。



そんな力はない(爆)



でも,よくよく考えてみると,私が試合当番をしたときには長男もいたわけで,3姉弟の行事の中でも,長男に関わる行事になるとなぜかよく雨が降っていた。



・・・ってことは,私が雨女なんじゃなくて・・・



長男が雨男なんだわ



 
↑私にはそんな力はないはずだけど,天気が悪いと私のせいのような気がして,なんだか申し訳ない気持ちになってしまう(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
← back + home + next →
花・はな・Flower
2013.01.14 (20:00) + URL + EDIT
たまたま、行事の時、雨ってことありますよね。
唯花は、小6の時、担任の先生が雨男を自称していて、
修学旅行や卒業遠足などのメインイベントはすべて雨でした。
卒業遠足なんて遊園地だから雨降ったらどうしようもなかったです。
→水族館に変更。
中学校に入っても、行事で雨が降ると、
「○○先生のせいや」と言われているようで、気の毒なことです。
先生も、ゆかピンさんと同じで、まったく自分のせいではないのに
そういわれてると、自分のせいのように感じてくるようです。
ELZA
2013.01.14 (20:03) + URLEDIT
単体ですと効果薄ですが、弱雨女+弱雨男が揃った場面で「降雨率急上昇」なのかと・・・。
ところで、昨日午後に雨は降ったのでしょうか?
おさきち
2013.01.14 (21:07) + URL + EDIT
雨女!? 大丈夫。それ以上に『☆勝利の女神☆』ですから。
sakura
2013.01.14 (21:20) + URLEDIT
自分が当番のとき雨だったらテンション下がるだろうねー^^;
きっと長男君+ゆかピンさんで
すごいパワーが生まれるんだわ♪

うちも小学校でクラブチームに入ってたけど、当番は車出しだけあったよ。
低学年の時はほぼ全員の親が観戦に行ってたな~
ツキノワ
2013.01.15 (09:38) + URLEDIT
雨女、雨男の称号は本当に気の毒ですよね~。
本当にその人のせいかのように言われてしまいますし。
ツキノワもそんなこと言われたら、
自分のせいかもって思ってしまいそう。


当番とか大変そうですね~。
うちの子、何のスポーツするんだろう。
ゆちあ
2013.01.15 (10:12) + URLEDIT
雨女さんだったんですか~!
それはつらい!!でも、長男さんもそんな予感有ですね。私は意外にも晴が多いかも~。
とむ
2013.01.15 (10:43) + URL + EDIT
ぷぷっ、雪じゃん雪。
そちらは雪になったんじゃないですか~。
グレードアップ!
なんちゃって
2013.01.15 (11:57) + URL + EDIT
あばれはっちゃく(ダンナ)は、単体の行事の時だけ雨男(笑) 出席者のバランスにもよるのかねぇ(笑)
私は、かなりの晴れ女です(多分・・・。)
みーちゃんママ
2013.01.15 (13:48) + URL + EDIT
うちの長女の学年にも強力な雨女・雨男がいるらしいです!
小学校の運動会、6回中5回は雨や台風で延期になってました。
で、長女たちが卒業した翌年から晴天に恵まれてます(笑)。

で、長女たち、中学校でも林間学校は台風、
修学旅行も雨でしたよ~。(^_^;)
kazu
2013.01.15 (15:44) + URL + EDIT
ゆかピンさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
関東は初雪そして大雪と大騒ぎですが、そちらはいかがでしたか?
雨女なら日照りの時に喜ばれますね(*^。^*)雪女ですと怖いですが*^-^*) ニッコリ☆
*菜の花*
2013.01.15 (17:15) + URLEDIT
うちの下の娘は、念力で雨を降らすことが出来ますよ 彼女の行きたくない行事の時は、雨天順延か、雨天中止になります
ちなみに、目からも雨・・・じゃなくて、涙を流すのも自由自在です
パンダ
2013.01.15 (19:23) + URL + EDIT
そういうことありますよね(^◇^;)
でも長男くんの時だけということは、二人揃うと雨が降る?!(笑)

きっとたまたまです。たまたま(⌒-⌒; )










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/739-ad227700
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。