2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ソックスとスパイク  
2013/01/15/20:40
長男(反抗期)が使っているサッカーの消耗品の話。とにかくソックスにはすぐに穴が開き,スパイクは底がすり減って,先っぽには穴が開く。


1年生の頃にソックスを何色(緑,白?)かまとめて購入したのだが,長男は買ってすぐに白い方のソックスをなくしてしまったらしい。で,自分でなくしてしまった手前「買ってくれ」と言えずに,小学校の頃に履いていたソックスで代用していたようだ。


しばらく履いていると,親指のところに穴が開く。そこで,左右を入れ替えて履いたりして,なんとかしのいでいたようだが,今度は先っぽの両側から穴が開き・・・



ついにはその穴がつながって・・・



オープントゥに(爆)



洗濯のときに薄々気付いていたけど,長男が何も言わないのであえて私も何も言わなかったのだが,



長男「このソックス先生に見られて,『母さんに買ってもらえ』って言われた」



と聞いたときは恥ずかしかった。それで,やっと最初になくしたのと同じ白ソックスを購入。




そして年末。



長男が「夏に買ったスパイク,先に穴が開いてヤバイ」というようなことを言っていた。軽く言うので,そこまで酷くないのだろうと思っていたら,試合のときにスパイクの先を触っている姿を見るようになった。穴からソックスがはみ出すのをときどき押さえている模様(笑)



長男「スパイクの穴から,ソックスがはみ出しとるのを先生に見られて,『いぼができとるんかと思った』って言われた」




恥ずかしいけど面白過ぎる!!




こんな状況だったので,クリスマスプレゼントとして実母(おばあちゃん)にスパイクを買ってもらったって寸法。




究極まで買わない親(笑)



 
↑長男がもっと素直でかわいかったらすぐ買ってあげるのに(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
← back + home + next →
花・はな・Flower
2013.01.15 (21:01) + URLEDIT
ゆかピンさん、ソックスとスパイクダブルで面白すぎでした。
究極まで買わない、ゆかピンさんの辛抱強さ(?)に拍手。
ゆちあ
2013.01.15 (21:44) + URLEDIT
スパイクやソックスって高いですよね!究極まで買わないのもわかるし、長男さんも素直に言えばいいけど言わないところが不思議なような、遠慮かしら?? スパイクに穴はきっと大変だっただろうな。寒さとか!?
あんこ
2013.01.16 (00:15) + URL + EDIT
こんばんは。

ソックスがオープントウ。スパイクにも穴が開くって…すごいですね。
それだけ、激しい練習を毎日してるんですね。
長男くんがもっと素直でかわいかったら、すぐに買ってあげるのに…って気持ち、わかるわぁ~。わたしも絶対にそうしてます^^;
長男君も、反抗心からかなのか、素直になれないからなのか、すぐに買ってほしいといわないところが、微妙で、絶妙な関係を表している気がします^^;
mame
2013.01.16 (09:54) + URLEDIT
男の子の靴下って、すぐに穴が開きますねぇ~
オープントゥ...見て見たかったなぁ~(笑)
記念に写真撮っておきたいけど、撮らせてくれませんよね...
葉月
2013.01.16 (10:48) + URL + EDIT
うちも全く同じなので、思わず爆笑してしまいました。
誕生日、クリスマスのプレゼントはいつもサッカー用品。(^^;)
普段はほとんど買ってあげてません。
うちも練習用のスパイクに穴が開いてたから買い替えてあげなくちゃいけないんだけど、
なかなか・・・・ねぇ。。。
sakura
2013.01.16 (13:29) + URLEDIT
ははは~~(^◇^)
「いぼ」だなんて、先生の言葉爆笑だわ~
ソックスの穴、よーくわかるよ!
丈夫な生地だけど親指のとこの穴はどうしようもないねぇ><
私は穴のとこ縫うことにしてるけど
ソックスが赤だろうが青だろうが関係なく黒糸でガシガシに縫ってるわ^^;
なんちゃって
2013.01.16 (13:34) + URL + EDIT
娘も靴下に穴が空いてても、何も言わないので。言うまで待ってたら、ヒドイ事になったよ。ジョシとしてヤバイと思う(涙) まぁ・・・長男君ともども。自主性を育てる教育ってコトで(笑)
パンダ
2013.01.16 (13:59) + URL + EDIT
オープントゥはいいですね〜〜(笑)サッカーはやっぱりハードなんですね。消耗が激しい!

そんな消耗品、まだいける!と様子を見ていたのを他人に指摘されるとあちゃ〜って感じですよね(笑)

うちも、まだ大丈夫まだいける、とだましだまし使ってます(笑)
靴下ならまだしも、シューズは高いので頻繁には買えません(;^_^A

koto
2013.01.16 (15:00) + URLEDIT
そうそうそう!ソックスと、シューズ、すぐに穴があくのよねぇ!( ;∀;)
高いんだから、もっと頑丈に作ってよーって良く思いました。。
うちも常にそんな感じだったので、ソックスは必ず、同じ色ばかり買ってました^^;(それだと、片方穴あいても別のものとペアにできるから・・)
先生の「いぼが出来てる・・・」面白い♪上手いこと言いますね~(笑)
おさきち
2013.01.16 (17:16) + URL + EDIT
スパイクに穴……!? ハードなんですねぇ。長男くんが それだけ頑張っている証拠ってことでしょうね。 子供たちの夢にかけたお金は きっと出世払いで あとで 倍になって返ってくる♪ ……………? わけないかぁ~(笑) だって 私、親に今でも甘えてますから(爆) 親に甘えるのも 親孝行。 … と思いたい(爆)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/740-48bf663f
+ home +
