2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
洗濯のルール  
2013/01/16/14:43
我が家の洗濯のルール。洗濯かごに入っているものは洗う,洗濯かごに入っていないものは洗わない。これでまた,微妙なことをやってくれるのが長男(反抗期)。



ある朝,洗濯かごの真横にピステの上下が脱ぎ捨てられていた。ちょっと迷ったけど,たたんであるならともかく,脱ぎ捨てられていたので,私は「洗う」と判断して洗濯機で回した。



そしたところ,朝起きてきて準備をしていた長男が・・・



長男「オレのピステは?」

私 「洗濯かごの横にあったから洗ったよ?」

長男「なんで洗ったん!?最悪・・・




よかれと思って洗濯したのに怒られる図




そして今朝。今度は洗濯かごの中に,長男のネックウォーマーが入っていた。こういう通常愛用しているものを勝手に洗うとまた怒られると思って,今度はかごの外に出して洗わずに置いておいた。



そしたところ,朝起きてきて準備をしていた長男が・・・


長男「なんで,ネックウォーマー洗ってないん?最悪・・・




よかれと思って洗濯しなかったのに怒られる図





よくよく考えると,


ピステの上下→洗濯かごに入ってない→洗わない

ネックウォーマー→洗濯かごに入っている→洗う



そのまま我が家のルールを適用すればよかっただけか・・・。



でも,こっちだってよかれと思ってやっているのに・・・




裏目裏目に出る感じ(爆)



 
↑洗濯のルールと言いながら,一番徹底していない私(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
← back + home + next →
ほりかわふみよ
こんばんは。
2013.01.16 (16:17) + URLEDIT
はじめまして☆

あります!
こういう感じありますよねー!
思春期ってめんどくさいことも
多々ありますね(^-^;

わが家は長女高2、長男中3、次男小3
ちょっとずつ近いですね♪
*菜の花*
2013.01.16 (16:32) + URLEDIT
ソックスとスパイクの話を読んで、「長男くん、意外と健気なとこあるじゃん」と思ったところにこのネタですか~
ゆかピンさんと長男くん、なかなか上手くかみ合いませんね~
椿
わかるわ~(汗)
2013.01.16 (18:10) + URLEDIT
我が家でも、それ、ありますね。
確かに、いつものルールに従えば良かったのかもしれないですけど、
子どもら、時々「マイルール」を勝手に適用してくれるので(汗)
おつかれさまでした(^^;)
わかな
2013.01.16 (19:36) + URLEDIT
子ども3人いると、洗濯物の量がハンパじゃなさそうですね~‥。
しかも長男くん、運動部ですし。
本当にお疲れさまです(≧◇≦)
長男くん、朝の準備中だったから、バタバタしててイライラしやすかったんでしょうか?(^_^;
sakura
2013.01.17 (17:22) + URLEDIT
なんかねー子供に叱られると妙に凹むよね^^;
私も長男に「忘れてた?俺ちゃんと言ったよなぁ」
なんて責められるとぐったりする(笑)
今度からはルール通り貫きましょ(^^)/










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/741-09f8cc9f
+ home +
