2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
新人戦(市大会3回戦)  
2013/01/19/18:19
長男(反抗期)の所属するサッカー部は,新人戦でベスト8まで勝ち上がっている。そして本日,ベスト4をかけて準々決勝が行われた。対戦相手は同じ区内の中学校で,予選では5-0で勝っている。



試合が始まる前に,


母A「うちの子,毛がすごく濃いんよ」

私 「えー?かわいい顔しとるのに?」

母A「もう毛は大人並みよ!」




毛で盛り上がる母たち(笑)



そんな不謹慎な話をしていたせいだろうか・・・かなり押され気味のゲーム展開となり,開始10分頃・・・相手に先取点が入ってしまう。



そして,更に5分が経った頃,運命の瞬間が!!何が起こったのかよくわからないが(汗),うちのチームにPKのチャンスがやって来た。


で,皆が徐々にボールから離れて行く中・・・1人だけ前に出て行く男が。



こんな大事な場面で,




どうして長男が蹴ることに?(汗)



これ以上ないってくらいの緊張感の中で,私もスタンド席から手袋をはずして厳かな気持ちで神様に祈ったところ,なんとかゴールを決めて同点に追いつくことができた。




心臓に悪い・・・



そうこうしていたら,また相手に得点されてしまった。残り時間もわずかになり,スタンドで応援していた保護者も諦めムードになっていた。が,子どもたちは最後の最後まで諦めていなかった。



残り3分というところで,長男の仲良しの友達(超イケメン)のJが見事同点のゴールを決めて再び引き分けに。そして,10-10の延長戦に入った。



延長戦の前半,相手のオウンゴールで勝ち越しに成功!!そのまま逃げ切り,3-2で奇跡の大逆転勝利を飾った。



これで,長男が活躍していればどんなによかったか。長男へのパスはカットされるわ,長男の出すパスはカットされるわ,とにかくやることなすこと上手くいかない,稀に見る出来の悪い試合だった。なのにフル出場させてもらって,気持ちは超複雑。



先日,コタツの中で長男と末っ子が揉めて,長男が末っ子を蹴って泣かせたとき,


私 「そうやって,サッカーボールを蹴る足で人を蹴りよったら,絶対試合の本番で上手くいかんよ!!」


と言って叱ったのだが,




こんな大事な試合でバチが当たるとは!!



明日はいよいよ準決勝&決勝が行われる。準決勝の相手は,数少ないだんなの友人(大学の同級生)が顧問をしている強豪チーム。



ここまで来たら,



優勝だーー!!



 
↑こんなに疲れた試合観戦は初めて。長男,あんな場面でしゃしゃり出るなんて,絶対心臓に毛が生えている(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
← back + home + next →
わかな
2013.01.19 (20:34) + URLEDIT
PKでゴール決めたんですよね?!
すごいじゃないですか!!♪
試合になると練習とは違うので、それだけでも充分すごいと思いました(●^o^●)
‥甘いですか?(笑)
kazu
2013.01.19 (22:18) + URL + EDIT
ゆかピンさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
PKを決めて最高ではないですか(^_-)-☆
長男君が活躍して優勝するといいですね。
いざという時はやる男のようですので期待しています。
sakura
2013.01.20 (00:17) + URL + EDIT
うわー頑張って!
ホント、ここまで来たら優勝しなきゃね\(^o^)/
応援してます♪
メリッサ
2013.01.20 (00:18) + URLEDIT
凄い試合だったのデスね~~
ワタシはサッカーはよく知らないけれど野球が大好きな人です
同じだと思うのデスよね~~
「頑張れ」って言う気持ちっ
長男さんもこれでイイ体験をしたと思いますよ~~
次の試合が楽しみデスね^^
*菜の花*
2013.01.20 (01:15) + URLEDIT
長男くん、PK決めるなんて格好いいじゃないですか~!!
明日(←もう日付かわっちゃってますが)の試合、勝てるといいですね
メリッサ
2013.01.20 (02:33) + URLEDIT
サッカーでも、他の協議でも、「やっているコト」が素晴らしい、嬉しいコトだって読んだことあります
野球でも、一部の人がプロにはいり、プロに入っても一軍に一度もはいれずに辞めていく選手達
でも、大好きなコトをやっている、それだけで嬉しいコトだと思います~

今、大好きなサッカーをやっているコト、それが素晴らしいコトではないのでしょうか
どんなプレーでも、「頑張ったね」って言って~~
パンダ
2013.01.20 (08:27) + URL + EDIT
おめでとうございます!
緊張感の中、ゴール決めたなんてすごいじゃないですか!でも見てる親は心臓バクバクものですね(^_^;)ゆかピンさんの祈りが通じた!?

ここまできいたら優勝ですね!
長男くん、ガンバレ〜
ゆかピンさんも応援ガンバレ〜(^^)
ELZA
2013.01.20 (09:17) + URLEDIT
こんにちは!ベスト4進出おめでとうございます!!
そして、今頃は準決勝・決勝の応援中かなっ?

今日もゴール決めて、長男くんのレギュラーが確定しますように!!そして、優勝も祈願してます~~~!
おさきち
2013.01.20 (18:05) + URL + EDIT
出来不出来はあるんだろうけど、大事な場面でPKを決めちゃうなんて 長男くん、めっちゃ カッコいいじゃん♪♪

今頃、もしかして 祝杯をあげている頃かな。 優勝をめざして 頑張れ~、長男くん!!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/744-c6ab6ef0
+ home +
