2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
デニール  
2013/01/21/20:38
長女の高校は,基本的に「白ソックス」以外は違反なのだが,今年から試験的に「黒タイツ」+「黒ソックス」をはくことが許可された。前に長女から,


長女「黒のタイツとソックス買っといて~」


と言われたので,少し前に買って帰った。単純に「タイツ」と書かれているものを選んだだけなのだが・・・



長女「友達に『160デニール,厚っっっ!!』って言われた~」

私 「は?160デニールってダメなん?友達はどのくらい?」

長女「友達は60~80デニールだった」

私 「『タイツ』って書いてあるヤツ買ったけぇ,そんな厚さまで見んかった~」

長女「厚い方が温かいけぇ,別にええんじゃけどね」



そして,今日長女がタイツをはいて帰って来たので,


私 「お!デニールお帰り♪


と言うと,


長女「なんかね,友達にも『デニール』って呼ばれて,そのあだ名で定着させようとしとるんよ!ま,デニールってカッコいいけどね(笑)




あだ名がデニールに(爆)



 
↑何がきっかけであだ名がつくかわからない。我が家のデニールはただ今勉強中(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
← back + home + next →
*菜の花*
2013.01.21 (20:53) + URLEDIT
160デニールって、どれくらいなんでしょう? 全然想像つきません 昔、若かった頃は、タイツの厚さにこだわってた時期があって、50~80デニールくらいのを履き分けてました 何だか懐かしいわぁ…
それにしてもあだ名が『デニール』ですかぁ… 呼ばれて、まんざらでもないところが、長女ちゃんらしいですね
メリッサ
2013.01.21 (21:08) + URLEDIT
うちの娘はソックスは白、タイツは黒デス~
このとこ寒いのでタイツが多いデスね
高校に上がったら黒ソックスに黒タイツになるとか…
ソックスの長さから凄い校則厳しいので買うときは娘と一緒デス^^;
あんこ
2013.01.21 (23:49) + URL + EDIT
デニール って、その由来を知らなければかっこいい!!(爆)^^

かくいう私も150デニールくらいのを毎日履いてます^^;
デニールおばさん?(^◇^)
ツキノワ
2013.01.22 (09:11) + URLEDIT
160デニールは分厚いですねぇ~(笑)
と言ってもこの年になると、一番分厚いやつとか発熱するやつとかを
ついつい探して履いてしまいます。
高校生って真冬でも普通に生足の子たくさんいますよね~。
見ていると寒くて寒くて。
あだ名はデニールちゃんで定着なんですか?
おしゃれなような、そうじゃないような・・・。
ゆちあ
2013.01.22 (10:58) + URLEDIT
デニールがあだ名に!!すごいですね。タイツに靴下をはくんですね。私たちはちょうどルーズソックスが流行った頃だったなぁ。でもタイツは暖かいからいいですね!
きゃろたんと
2013.01.23 (15:14) + URL + EDIT
高校生なら黒か紺ソックスがいいよね~。

良かったね、デニールちゃん!!

あだ名、意外とかわいいです。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/746-186789a3
+ home +
