2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
喧嘩3  
2005/11/23/09:09
子どもたちの姉弟喧嘩を聞いていると98%はくだらないことが原因だ。

「消しゴムを投げた~!!」とか「ゲームを貸してくれん!!」とか「ズルした!!」とか「裏切った!!」とか「バカって言った~!!」とか。


どーーーでもええっちゅうねん!!
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
← back + home + next →
moni
2005.11.23 (14:18) + URLEDIT
私も弟が1人いるんですけど
小学生のころは 何かとケンカをした記憶があります。
ほとんど私がふっかけていったような記憶が・・(爆)
「けんか」をしてコミュニケーションをとりたかったのかな・・?
つなかん
うちは
2005.11.24 (07:15) + URL + EDIT
年が離れているから喧嘩はないが…ももかんの言い分はあるらしい…

さばかんは 長女を叱ると長女ではなく横で聞いているさばかんが半べになるような変ながきでした。

もっと喧嘩で学んで欲しいと思うわ
ゆかピン
2005.11.24 (08:16) + URLEDIT
moniさん>
私は妹が1人いるんですけど、喧嘩すると必ず「おねーちゃんなんだから」って叱られてました。子どもにはそういう叱り方をしないように気をつけてはいますが、やっぱり上の子を叱ってしまう自分がいますね。私も弟が欲しかったなぁ~。

つなかんさん>
さばかんさんはとっても優しいお兄ちゃんですね。今でもももかんちゃんの兄であり、保護者であり・・・そういう兄妹関係が羨ましいです。うちの子どもたちは相手を陥れることしか考えてないんで(汗)
のりぴ
2005.11.24 (09:15) + URLEDIT
はじめまして。私も3児のママです。ホント、くだらないことでケンカしますよね。「鉛筆貸してくれない」とかは日常茶飯事です。それをいちいち言ってくるから、「自分達で解決しなさい」とよく言います。現場を見てないケンカをどう、仲裁したらいいのか分かりません。o(;△;)o物を使って、殴ったりとかしたら間に入りますが、それ以外はそのままですね。ほんと、どーでもいいようなことで言ってくるので私も泣きそうになります。
ゆかピン
2005.11.24 (17:00) + URLEDIT
のりぴさん>
はじめまして。やっぱりどこの家庭も一緒なんだなぁと安心しました(笑) そうなんですよ、見ていないときに「●●した~!」って言ってきても、どう対応していいのかわからないんですよね。で、ついつい泣いてる方をかばってしまうんですよね・・・。仲良くできないのなら、最初から遊ばなければいいのに・・・って思うけど、「遊んでは喧嘩する」を繰り返すのが兄弟ってものなんですかねぇ。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/75-f54f5fad
+ home +
