2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
試合の日のあるある  
2013/01/27/18:07
昨日,長男(反抗期)たちサッカー部は,福山市内の中学校で練習試合があった。近場ならまだしも,福山なんて私の運転ではとても無理。路面電車の走る4車線も無理なら,高速道路の運転も無理!!というわけで,今回の試合観戦は諦めることにした。



試合に行く前の様子。


明らかに準備が終わっていないのに,ファンヒータの前でボケ~~~ッとしている長男。結果・・・



ピンポ~ン



と友達が家に迎えに来てからの3分が非常に慌ただしい。



長男「母さん,給水作って!」

長男「母さん,ユニフォーム取って!」

長男「母さん,オレの昼は?」


私 「ハイ,給水」

私 「ハイ,ユニフォーム」

私 「ハイ,お弁当」



ボケ~~ッとしとるからじゃ,ボケェ!!




また,試合から帰って来たら来たで,洗濯物を出しながら,


長男「あ!H(←友達)の白パンツとピステの下持って帰ってしまった。メールしといて」



仕方がないので,Hのお母さんに,



私メ「スミマセン!長男が白パンツとピステ下(86番)を持って帰りました。洗って月曜日に持たせるね」

H母メ「うちの子は62番のピステを持って帰りました。長男くんの?」

私メ「うちの子は66番。子どもたち,何やっとるんだろうね~」




入り乱れるピステ(爆)





「友達のものを持って帰る」と言えば,昨年の夏,末っ子が野外活動から帰ったとき,Oくんの長T2枚,ズボン1本,赤白帽子を持って帰って来たのを思い出した。



気付けよ!!(爆)




*この記録はいまだに破られていない(笑)



 
↑ん?練習試合の結果?「普通」だそうです(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
← back + home + next →
mon mama
2013.01.27 (19:13) + URL + EDIT
こんばんは(^^)
慌てて着替えるといろいろと
間違って持って帰っちゃいますよね
末っ子くんはたくさん間違って
持って帰る記録保持者なんですね(笑)
だれがこの記録を破るのか...
末っ子くん本人のような気がします(笑)
ELZA
2013.01.27 (22:21) + URLEDIT
ウチの下の子もよくランドセルによその子の教科書やドリル入ってます。

よそさんの洗濯物を代わりに洗う時って、たとえTシャツでも、普段では絶対にやらないアイロンをかけたり、ファブリーズったりして頑張って渡してしまうのですが、見栄っ張りすぎますかね?
花・はな・Flower
2013.01.27 (22:23) + URL + EDIT
出かける前に、用意も終わっていないのに呑気にしてると、
「早く用意しな」って言いそうになります。
長男君もなかなか呑気ですね。
友達が来てからの3分が容易に想像できました(笑)

男の子の着替えってどうして入れ替わっちゃうんでしょうね。
弟君も1年生のときの水泳大会でTシャツ入れ替わってしまいました。
えりこ
2013.01.28 (01:21) + URL + EDIT
子供って面白いねぇ・・・
つか、時々大人もやっちゃったりして(笑)
ツキノワ
2013.01.28 (09:25) + URLEDIT
そんなに間違えて持って帰る事態が多発するんですね~。
自分にそんな経験が無いのでびっくり。
男の子同士ってあまりそういうの気にならないんでしょうね。


母は衝撃ですね~(笑)

豚肩ロース
2013.01.28 (16:12) + URL + EDIT
なんでですかね~?
なんで行事ごとに見覚えのないものが…
ほんと気付こうや~って感じで。
えっと~中2でしたね。
そうか…先は長く険しいんだな…うち小2…
パンダ
2013.01.28 (17:32) + URL + EDIT
入り乱れてますね〜(笑)
しかも末っ子くんもなかなかなものですね(笑)
女の子は洋服の入れ間違えはないかな〜たぶん・・・(^_^;)

ところで、ピステって何ですか?(今更?!(笑))うちにはスポーツ少年がいないので謎の言葉です(笑)

調べろって感じですよね〜(笑)検索してみま〜す(^o^)/
sakura
2013.01.28 (21:24) + URLEDIT
88番とか66番とか、メンバーってたくさいいいるねー(@_@;)
うちも小学校の時はよく他の子の分持って帰ったりしてたわ^^;
全員、すべてに名前書いてたのに!
ホント、なんで直前までボーっとするんだろうね^^;うちはそれでよく遅刻してる(溜息)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/752-302f698b
+ home +
