2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
総復習ドリル  
2013/01/29/18:29
末っ子はとにかく勉強ができない。そこで,毎日宿題とは別に,個人で買って来た問題集をやっているのだが・・・


20130129-1.jpg




この店は,雑っしで大絶賛(ぜっせい)されてから


客足が(たりさ)えないしない。





どういうこと!?(爆)
(「たりさえしない」の意味わかる人ー? 笑)



20130129-2.jpg




きん(ぱつ)にして,かたが張(は)る




ヤンキ―!?(爆)
(勝手に「に」とか書き込んどるし 笑)



 
↑末っ子は,自分に都合のいいように問題文を変えたりする(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
← back + home + next →
mon mama
2013.01.29 (19:19) + URL + EDIT
こんばんは(^^)
末っ子くんいつもながらいい味してますね~
問題すら修正してしまうところが ユニークで
私は好きです(笑)
椿
末っ子くんに脱帽です。
2013.01.29 (19:38) + URLEDIT
すみません。
末っ子くんの頭の回転に付いていけてないです、私(汗)
「たりさえしない」は、さすがに想像つかん…
「きんぱつ」は、ごめんなさい、大爆笑させていただきました。
問題文、都合のいいように書き換えちゃったりしますよね。
想像の斜め上を行ってくれるから、怒っていいやら、
笑っていいやら…という感じが伝わってきますね~。
sakura
2013.01.29 (21:53) + URLEDIT
ぶっはっは(^◇^)
客足がたりさえしないって
なーんとなくわかるような・・・^^;
末っ子君、大物になるよ~♪
ツキノワ
2013.01.30 (09:17) + URLEDIT
すごく強引な解答ですねぇ。
問題文まで変えてしまうなんて、
なかなか男気がありますよ。
しかし、金髪にすると肩が張るのは知らなかったです(笑)
nonbi
2013.01.30 (09:27) + URLEDIT
ヘキサゴンみたいな番組で活躍できそうな末っ子くんですね!
うちの息子も勉強超できないですが、末っ子くんのようなお笑いの才能を持ち合わせていないもので。。。(笑)

しかし文章そのものが改造されているあたり、タダモノではありませんな〜^^
ELZA
2013.01.30 (10:02) + URL + EDIT
笑った~(笑)(笑)(笑)座布団三枚やっとくれ!

こじつけてでも問題文を変えることができるってのも、応用力&機転が利くという素晴らしい能力ですよ!
megurin
2013.01.30 (13:58) + URLEDIT
きんぱつにしてかたがこる?
↑ぷぷぷっ==!!
子供って面白いですよね~。
うちの子もたまに変な感じを人で作っちゃってますよ(笑
なんちゃって
2013.01.30 (17:25) + URL + EDIT
ラーメン屋さんなんですね(笑) ウチも漢字の珍解答は、負けてませんよぉ~! まったく、どうすりゃいいんでしょうねぇ・・・涙
ELZA
2013.01.30 (20:30) + URLEDIT
今日もGOODですね!末っ子くん。好きだわ~。
「客足」という言葉自体が難しいですよね。お客が大勢で椅子が足りない・・・みたいな回答のつもりかな?

きんパツな髪型、見てみたい・・・。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/754-2bf87986
+ home +
