2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
末っ子の厄日  
2013/02/03/21:16
長男(反抗期)の下着,末っ子のソックス,長女の80デニールのタイツが必要だったので,昨日の朝10時半ごろ,あまり乗り気でない末っ子を連れて,「しまむら」へ買い物に行くことにした。


乗り気でなかった上に,車の中で言い合いになり,末っ子はかなりご機嫌が悪くなってしまった。


しまむらの駐車場で,「一緒に行こう!」と誘ったけど,「オレは車で待っとく!」と言うので,キーを末っ子に渡して「来たくなったら鍵閉めて来てね」と言って,1人でお店に入った。


買い物をすること約30分。結局,末っ子はお店には来なかった。



そして,買い物を終えて車に戻ると・・・



私 「末っ子,来んかったね~」

末っ子「(車の中から)だって,ビーッビーッて鳴るけぇ・・」

私 「(運転席のドアを開けようとして)ねぇなんで鍵閉まっとるん?開けて?」

末っ子「やけぇ,開けようとするとビーッビーッて鳴る!」


末っ子が,内側から鍵を開けた瞬間,




ビーッビーッビーッビーッ




ものすごい音が!(汗)



慌ててエンジンをかけてセキュリティをリセットした。『リモコンで閉めた鍵を手動で開けるとセキュリティが作動する』と前にあれほど言ったのに,またやってしまったようだ。



私が買い物をしている間に起きたこと。


①車の中で寝ようとして,キーを使ってリモコンで鍵を閉めた。

②途中で気が変わって,手動で鍵を開けたらスゴイ音が鳴った。

③自然に音は鳴りやんだが,そのまま車の中で動けなかった。



この後,末っ子はものすごく落ち込んでしまった。



私 「前に言ったのに,なんでリモコンで閉めて手で開けたん~?」

末っ子「そんなん,覚えてないし・・・」

私 「それにしても,ずっとビーッビーッて鳴って困ったやろ?」

末っ子「うん。オレ,あんなことがあったけぇ,お菓子買ってくれる?」

私 「そうやね~。あんなことがあったら立ち直れんもんね」




「あんなことがあったけぇ」なんて言われると弱いぜ(爆)



 
↑盗難防止のためのセキュリティなのに,我が家では子どもがセキュリティに引っかかる確率の方がよっぽど高い。「ビーッビーッ」は,今回ですでに3回目(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
← back + home + next →
あんこ
2013.02.04 (00:57) + URL + EDIT
「あんなことがあったけぇ、お菓子買ってくれる?」なんて言われたら、それまで怒ってても、ついゆるしちゃいますよね~かわいい(*^。^*)
sakura
2013.02.04 (14:51) + URLEDIT
あの音はおっきいよね~~~((+_+))
うちも末っ子が同じようなことして、何事か!?と慌てふためいてしまったわ^^;
末っ子くん、お菓子ゲットで元気になったかな♪
パンダ
2013.02.04 (17:59) + URL + EDIT
車のセキュリティのあの音、かなり大きいですよね(^_^;)
末っ子くんよく我慢してましたねT^T
それは「あんなこと・・・」ですよね(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/759-677573fa
+ home +
