2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
○○を覚える瞬間  
2013/02/09/22:01
とある平日の朝。長女が着替えようとしていたときのこと。



長女「(黒の服を持って)ああ!持ってくる服間違えた~」

私 「間違えてとっくり持って来たん?あっ・・・とっくりじゃなくて,タートルネックね。お父さんが普通に使う昭和なヤツ使ってしまった」

だんな「すごい昭和な人がおるのぅ。わし,今まで『とっくり』だけは使ったことがない」




「えもんかけ」を普通に使う人に言われたくないわ~!!




長男(反抗期)は,態度が悪いわ,勉強はしないわで,私が言っても全く聞く耳持たず。なので,だんなから言ってもらったのだが,相変わらず全く勉強していないので・・・




私 「ちょっと,お父さん!長男全く勉強してないよ?」

だんな「勉強なんて,言ってすぐに完璧にするようになるわけないじゃん」

私 「だって,あの成績じゃ言わんとダメやろ?」

だんな「じゃ,お前は中学のとき親に言われて勉強しとったんか?」

私 「それは・・・してないけど・・・」

だんな「(勝ち誇った顔で)ほら見ろ!」

私 「私が中学のとき勉強してなかったら,長男が勉強せんでもええってこと!?そういうこと!?」





最初は,長男に対して覚えていた殺意が・・・





だんなへと移る瞬間(爆)



 
↑「勉強しろ」と言ってもしないし,かと言って言わなくてもしないし,結局のところどっちみちしない(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
← back + home + next →
たか47
2013.02.10 (13:18) + URLEDIT
『勉強するな~っ!』とか『もう勉強しなくていい!!』とか『二度と勉強するんじゃない!』というと反抗して勉強したりして・・・すみません・・・私は恐ろしくて言えませんが・・・
娘に時々使う手は
『剣道なんてやめてしまえ!』とか言うと『やる!』とか言ってます。まだまだ小さい内だと単純に行くからまだ楽です。
将来が恐ろしい・・・
おさきち
2013.02.10 (15:02) + URL + EDIT
ででちゃんの常套文句。『今、○△□しようと思ってたのにぃ』。→ 「今、勉強しようと思ってたのに、言われたけん、やりたくなくなった」 と。今って いつ?? 言っても言わなくても 結果、やらない!なんですよね~ よかったぁ、ウチだけじゃなくて!!(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/765-53bc6ac0
+ home +
