2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
練習試合(vs市立K中学校)  
2013/02/10/22:30
およそ3週間前,長男(反抗期)たちサッカー部は,見事新人戦の市大会で優勝した。新人戦の応援で完全燃焼した後は,魂が抜けたみたいになってしまった。その後,福山,東広島で練習試合があったが,私の運転では到底行けないところだったので,応援には行かなかった。



そして昨日,よく試合のある運動広場で練習試合があった。久しぶりの試合観戦!!



12時半からの予定になったいたので,12時過ぎに母Aを迎えに行って,一緒に応援に行くことになっていた。



だんな「わしも行こうかのぅ~」

私 「じゃ,母Aに電話して,『だんなも一緒でいい?』って聞いてみようか?」

だんな「別にいい。わしはわしの行きたいときに自分で行く」

私 「あ・・・そう」



冷え切っている(爆)



時間どおりに試合が始まった。この運動広場は,観戦用のベンチがあるので,そこに座って応援することにした。時間とともに,陰になって来て寒いので,日当たりのよいベストポジションにベンチを勝手に動かして観戦。




おばちゃんだからできること(笑)




試合は,珍しく主審も副審も2年生の子どもたちがやっていた。ほとんど反則を取らないので,笛の音が聞こえない。オフサイドもやり放題(笑)それなのに,両チームとも点が全然入らず,悶々としたまま時が過ぎて行った。



ピロ・・ロロロ~



か細いとぎれとぎれのホイッスルで「今の何?何?」と言ってる間に試合終了。



やる気出ねぇ~(爆)




1試合目の後半の半分が終わったくらいに,だんなの車が駐車場に入って来るのが見えた。私のところに来て一緒に観るわけもなく,車からふらりと出て観ていたようだが,長男の試合が終わってしばらくすると,静かに帰って行った。私には,一言も声をかけずに。




完全に冷え切っている(爆)



≪試合結果≫長男の出た試合のみ

0-0(引き分け)



この後も,長男の出る試合があると信じて,「寒い寒い」と言いながら,ずっと他の子の試合を観ていたのに・・・目の前をTちゃん(←長男の友達)が通り過ぎたとき,



母A「まだ試合ある?」

T「イエ,今日はもうないです」



ええええええ!?



こんな不完全燃焼のまま,来週から期末テスト期間に入るのでしばらくは試合もない・・・。実につまらない。




長男は,態度も悪くて,勉強もしなくて,暴言も吐くし,言うことも聞かない。・・・だけど,サッカーの試合で私をワクワクさせてくれて,応援する楽しみをくれるのも長男。



今,試合に出られるのも,ひとえに長男の努力の賜物。



わかっちゃいるけど・・・





いちいちムカつく(爆)



 
↑「長男はやればできる子よね」と言ったら,「うるせぇ」と言われた(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
← back + home + next →
あんこ
2013.02.11 (00:20) + URL + EDIT
こんばんは。しばらくご無沙汰していました。今日までの分、涙を流しながらよまさせていただきました。面白すぎ!(^0^)
反抗期の子供に、むかつく事は多々あっても、ゆかピンさんは、いつも、試合など見に行けるから、うらやましいな~って思ってます。ブラスバンド部だと、年1回の文化祭くらいしか、様子をみられないので、さみしかったです。
もし、サッカー部見たいに、試合の度に見に行けたら、わたしも絶対にいってます。
今見れる子供の成長を、しっかりと見ていてあげてくださいね(^_-)-☆
sakura
2013.02.11 (15:42) + URLEDIT
試合の応援ご苦労様でした!
ホント、むかつくけど気になるし、気になるけどむかつくしで
反抗期息子には疲れますわねぇ(溜息)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/766-817a98ca
+ home +
