2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ホント?ウソ?  
2013/02/11/20:40
子どもたちと一緒に生活していると,様々な場面で「ホント~!?」と思うようなことを言う。




買い物に行くときに,フード付きのダウンベストを着ていた。そしたら末っ子が・・・


末っ子「おかーさん,フードがひっくり返っとるよ。彼氏募集中なん?」


と嬉しそうに言って来た。



その1:フードをひっくり返すと「彼氏(彼女)募集中」らしい。



まぁ,彼氏はいつでも募集中だけども(爆)





車に乗っていると,長女と末っ子が,黒地に黄色のナンバープレートの車を見かけると,



長女「あ!クロッキー(黒っ黄ィ?)」

末っ子「クロッキー!」



と言って,手をパンと1回叩く。



その2:黒地に黄色のナンバープレートの車を見て,1回パンと手を叩くといいことがあるらしい。



これを実行したところで,いいことがあったことがあるのだろうか(謎)



そういや,子どもの頃に流行っていたことをふと思い出した。



その3:消しゴムに好きな人の名前を書いて,他の誰にも触られずに全部使い切ったら両想いになれる。



友達「ちょっと消しゴム貸して~(すでに使っている)」

私 「あ''~~~!!!」



で,終わるパターン(爆)



その4:シャーペンで好きな人の名前の数だけノック,次に自分の名前の数だけノック。赤いペンで大き目のハートを書いて,シャーペンの芯が書けなくなるまで塗りつぶせたら両想いになれる。



最初は慎重に塗っているけど,次第に力が入って行き・・・途中でポキッ!!



私 「あ''~~~!!!」



で,終わるパターン(爆)




もう1つオマケ。子どもの頃,「恋のおまじないブック」を友達と一緒に読んでいた。



本 「あなたの好きな人の誕生日と生まれた時間を・・・」



好きな人が同じクラスとかなら聞けるだろうけど,いいな~って思ってても名前もわからない人の場合,



私 「あの・・・お名前と生年月日と生まれた時間教えてもらえますか?」



聞けるか!!!(爆)




 
↑昔はかわいいことやってたな~(遠い目 爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
← back + home + next →
ゆちあ
2013.02.11 (20:47) + URLEDIT
懐かしいですね~そういのは。消しゴムは私もしってますよ~。何度もやったような(笑)ヘリコプターの数とかやってた子いましたよ。私は面倒でやめてましたが。
今でもあるんですね~。フード裏返しは面白いです。私もそうしようかしら~なんてね。
ツキノワ
2013.02.12 (07:56) + URLEDIT
ツキノワが子供のころは、
みんなでワーゲン数えてました。
赤を見るとカウント0に戻るという。
今思うとなぜ数えていたのか・・・。
花びらもち
2013.02.12 (12:05) + URLEDIT
はじめまして。
最近読ませていただくようになりました。
ほんとに楽しませてもらってます(笑)

クロッキーありましたね。
うちの娘たち(高1と中三)は小学生のときにやたらとさわいでましたが、
あるとき郵便局の集配所の駐車場に
ずらっと並んだクロッキーをみてからピタッとさわがなくなりました。

でも効果なしとわかっていてもおまじない的なことって
気になりますね。
あっ、でも、学生の間だけですけど(笑)
なんちゃって
2013.02.12 (18:18) + URL + EDIT
あ・・・横断歩道の黒い部分に足をつけると、地面の下に落ちてくらしいです(笑)
集団登校。横断歩道はみんな揃って白ラインで歩いてるそうな。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/767-998567bd
+ home +
