2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
マグネット  
2013/02/15/22:06
いつもは全然気にならないことが,あるときすっごく気になるようになることがある。そのあるときが,今日のお昼頃突然訪れた。



それは・・・



我が家の冷蔵庫の扉に貼ってあるもの。


20130215.jpg


この大量のマグネットは全て,水道の「つまり」や「水もれ」の際に修理に来てくれる業者のもの。




定期的にポストに入っているのだが・・・



私 「マグネットだし・・・使えるかも」



と,その都度冷蔵庫に貼っていたら,こんな有り様になってしまった。冷蔵庫の3分の1はマグネット状態。冷蔵庫だからいつも見ているはずなのに,今日のお昼頃・・・急にこの量の多さが気になって仕方なくなった。




どんだけ水もれ心配!?(笑)




こんなに貼っていたら,いざっていうとき,





逆に迷う(爆)




実は数年前の夏,だんながトイレを修理しようとした際,誤って水を止めているパッキンが折れてしまい,流した水が止まらなくなって,どんどん水があふれ出して来て「床上浸水」という事態に陥ったことがある。ちなみに我が家は,標高200m以上もある団地だから,洪水の被害に遭うことはまずない。まさかトイレの水で「床上浸水」を経験することになるとはね・・・。



まさに大量マグネットが,



役に立った瞬間(爆)




 
↑人間,動揺すると「外の元栓を閉めれば水が止まる」ということに気付くまでに30分かかる(爆)皆さまの2クリックが,今にも途切れそうな更新のやる気に繋がってます。いつも本当にありがとうございます♪
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
← back + home + next →
久城えむ
2013.02.16 (21:00) + URLEDIT
毎回楽しい掛け合いに笑っています。
ブログリンクさせていただきました。
ヨロシクお願いします。
あんこ
2013.02.17 (00:38) + URL + EDIT
わたしもそのマグネット、とっておいたのですが、よくよくみると、電話番号同じの、同じ会社でした。なので、新しいのが来たら、古いのは捨てるようにしてます。
外の元栓を止めるというのは、目からうろこでした^^; 
しかし、元栓がどこにあるか知らない・・・--;
みーちゃんママ
2013.02.18 (16:56) + URL + EDIT
うちは、これ小学校の会議室に持って行って
上から紙を貼って、予定表の黒板に
「本部」「広報部」「お話会」などなど
チョークで書かずに貼るだけ、という再利用しとります。

水漏れしても使えませんけどね(笑)。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/771-ee8a85b2
+ home +
