2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
日曜の夜と月曜の朝  
2013/02/18/20:58
日曜日の夜,翌日の準備をしているときの末っ子のよくある言動。



末っ子「お母さん,オレの名札知らん?」

私 「知らんよ~。土曜日にオレンジの上着洗濯したとき,もう名札は付いてなかった気がするよ?末っ子が,どこかに外して置いたんじゃない?」

末っ子「すぐお母さんは人のせいにして!そうやってオレに探させようとする・・・。オレは知らん!!」

私 「お母さんだって知らんし・・・」




とりあえず人のせいにする(笑)




末っ子「オレのマスク知らん?」

私 「何?今度はマスク?学校に置いてないん?」

末っ子「紙のマスク,家に落ちてなかった?」

私 「落ちとったけぇ捨てたよ?」

末っ子「えーーー!!他にマスクない?」

私 「布のマスクがあったようななかったような。使い捨てマスクもあったようななかったような・・・」

末っ子「もう!!どっちなん?」




なぜに逆ギレ(爆)




心当たりのある場所を探したけど,どちらも結局見つからず・・・。しばらくすると,末っ子が名札とマスクを探していたことすら忘れてしまう私。



そして,月曜日の朝。



ピンポ~ン



末っ子の友達が迎えに来た。



末っ子「母さん,オレの名札とマスクは?」





え?このタイミング??



・・・っつか,昨日の夜見つかってないまま諦めたんかい!




マスクは仕方がないとして,名札は80円持たせて学校で新しいのを購入することにした。きっと数日後,「ああ,こんなところにあったのか・・・」という場所から出て来るに違いない。



 
↑毎週,探し物が変わるだけで,同じような会話を繰り広げているような気がする(爆)いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
← back + home + next →
パンダ
2013.02.18 (21:48) + URL + EDIT
次女も小学生の時よく名札探してました(笑)
ある時はなぜかゴミ箱に捨ててあったり、ある時は洋服に着けたまま洗濯してたり、またある時はランドセルの中に入っていたり(笑)

今でこそ名札は制服に付けっ放しなのでなくなりませんが(夏服以外)、その他のものをよく探してます(ー。ー)フゥ
ゆちあ
2013.02.19 (09:39) + URLEDIT
日曜日はそうですよね~。どこいった~?ってね。
うちの小学校は名札は学校保管なのでその点楽です。給食当番のエプロンなど、アイロンが遅くてまだ~!と怒られている私です。
sakura
2013.02.19 (10:54) + URLEDIT
わかる、わかる~~(^^)
名札に限らず、それに朝ぎりぎりになってから言ってくるよねぇ(^_^メ)昨日から探しとけって思うわ。
うちは長男が朝カッターシャツ無い無いってよく言う。「自分の部屋に持って行ったんじゃないのー」と言ってたら、旦那のと間違えて私がクローゼットにしまってたことが多々あります(汗
とむ
2013.02.19 (11:27) + URL + EDIT
子供あるあるやね!

どうして朝?
金土日、何してたん?って
我が家も同じような光景によく出くわします。
マスクは多目にストックしております。
asmama
2013.02.19 (17:46) + URL + EDIT
これはうちのムスコの話?(笑)
それくらい同じ!同じ!
ちがうのは 前日には 動かんってことくらい(;´Д`A ```










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/774-66d1c3cf
+ home +
