2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
デジャヴ  
2013/02/20/21:05
いよいよ長男(反抗期)の学年末テストが始まった。結局,試験週間に入ってからも,iPod touchばっかり触っていたから,結果は聞くのも恐ろしい・・・。



そういえば,昨日の夜。



私 「明日からテストやろ?勉強せんと~~!」

長男「オレはiPod touchを封印した




んあ?



テスト前日の夜7時に封印?ほんの1週間ほど,




遅いんじゃ,ボケェ!




更に・・・



長男「美術のテストで色鉛筆が要るけぇ出して




これってデジャヴ?




確か,前の期末テストのときにも同じ会話をして,結局色鉛筆なしで試験に挑んでエライ目に遭ったはず



私 「急に言われてあるわけないやろ!」

長男「あ,それと,試験は鉛筆で受けんといけんけぇ鉛筆も!

私 「だから,急に言われてもないって」




どいつもこいつも前日の夜言う?




私 「末っ子?鉛筆の余ったのある?」

末っ子「な~い」

私 「長女?鉛筆持ってない?」

長女「うちは中学の頃に使ってから見てないけど・・・」



と言いながらも,自分の部屋まで探しに行ってくれた。そして長男に鉛筆2本を渡していた。ちょっと前に長男から暴言を吐かれたばかりなのに。



私 「長男さ~,さっきあんなに酷いこと言ったのに,長女はわざわざ鉛筆探して来てくれて・・・何とも思わんのん?」

長男「・・・・・・」




ジャッジャーン!!



この通り,




どこに出しても恥ずかしい人間に育ちやがりました(爆)



 
↑早くテスト終わらんかなぁ~こっちがストレス溜まるわ(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
← back + home + next →
sakura
2013.02.20 (21:28) + URLEDIT
「早くテスト終わらんかなぁ~」って私も書いたところたわ^^;
うちはリビングが散乱してて困り果ててる><
試験は鉛筆しかダメなんだね~入試もそうなのかな???
あんこ
2013.02.21 (15:33) + URL + EDIT
う~ん、どいつもこいつも、前日の夜、もしくは当日の朝に言い出すってのは、
普遍的、恒久的問題ですね~。
「なんで今頃いうの?」って怒っても、「今さら怒っても仕方ない!!」って、するりと逃げよるーー;
長男くんは、前回の「エライ目」は、大したことない「えらい目」だったかもしれませんね。もっと、どっか~んと痛い目に合わなくっちゃ^^; 我が子も含めてですよ・・・^^;
パンダ
2013.02.21 (21:24) + URL + EDIT
前日に言われても困りますよね(^_^;)
でも長女さん偉いな〜ちゃんと探して貸してあげてるんですから(^^)

我が家も来週末から学年末です。
次女は相変わらず、ワークを終わらせるのに必死です(⌒-⌒; )
いつになったら学習するんだか・・
きりん
2013.02.22 (13:03) + URL + EDIT
うちも似たような感じだわ(笑)

買い物に行かれない時間に言うんだよね…あれはどうしてだろうか…不思議(^_^;)

反抗期だからかな、素直に『ありがとう』って言えばいいのに(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/776-3a4ba36f
+ home +
