2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
洗面台の話  
2013/02/24/21:17
昨年12月の初めの記事でも,「長男(反抗期)が洗面台で髪を切って流してしまうので最近よく詰まる」と書いた。あのときは,だんなの神の手によって,トイレのスッポンを使わずに詰まりは解消した。



そして,最近また洗面台の水の流れが芳しくない。長男に何度「詰まるからここで髪を切るな」と言っても,次の日の朝短い髪の毛が散乱しているのを見かける。しかも,「せめて内蓋をはずすな」と言っても,必ず外して流れ放題の状態になっている。



最初は様子を見ていたけど,少し水を出しただけで,いよいよ結構な量溜まるようになったので,なんとかしなければならなくなった。



神の手を持つだんなは,ここのところ仕事が忙しくてほとんど家にいない(7時01分に家を出て,0時を過ぎて帰って来る)ので頼みにくい。詰まらせた本人に言ってはみたけど,素直に直すはずもなく・・・




いよいよタダでは動かない私が動くことになってしまった。




私 「クソーー!!長男のヤツ・・・



という気持ちがぬぐえないまま,洗面台の下の扉を開けて,U字になっている部分の下にバケツを置こうとした瞬間!



ちょっと手が当たっただけなのに,接続部分から・・・



水が漏れて飛んで来た!!




まだ何もしていないのに,私はビチャビチャに(爆)




私 「クッソ~!!長男め!!!



と思いながら,バケツをセットして接続部分をはずしてみた。




長男が内蓋を外したときに,何かが落ちて詰まっているのかと思ったら,そこには何もなかった。・・・ってことは,もっと奥の方が詰まっているらしい。



そこで,今度はトイレのスッポンを出して来て,水を溜めた状態でスポスポとやった瞬間!



水が手前に飛んで来た!!




私は更にビチャビチャに(爆)



私 「クッソクッソクッソ~!!長男~!!



と思うことは忘れずに,そのまま何度かスポスポやってみたけど,いまいち流れるようにはならなかった。



挙げ句に,接続部分を外したときに,何やら丸い黒いゴムがポトンと落ちて来て・・・どこにはめるのかわからなくなった(爆)



とりあえず適当にはめて,水を流すと・・・





水漏れするようになったし(爆)



結局,私のやったことって・・・





差し引き・・・マイナス(爆)



もはや私の力ではどうにもならないので,超多忙なだんなに電話して,「洗面台が悪化した事情」を説明したら,



だんな「あははは。わかったわかった!それじゃ~家に帰って見てみるわ」



イヤ~~~マジで・・・




神様かと思ったね(爆)




私は常に「長男め!!」と思いながら動くけど,だんなのいいところは文句1つ言わずに動くところ。早速仕事から帰って来て,スポスポとやってくれていた。が,だんなの力を持ってしても,洗面台の詰まりは解消せず。



あれ以来,我が家の洗面所から・・・



夜な夜なスポスポ聞こえる(爆)



 
↑・・っつうか,だんなのいいところは文句1つ言わないとこだけど,長男には文句の1つも言えよ!言ってくれよ!!って感じ?(爆)2クリック,いつも応援ありがとさん~♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
← back + home + next →
おさきち
(笑)
2013.02.25 (15:08) + URL + EDIT
大変申し訳ないけれど、爆笑してしまいました! もう直りましたか? 早く直るといいですね(笑)
花びらもち
2013.02.25 (15:29) + URLEDIT
ひゃ~おんなじ、おんなじ
我が家の娘たちも洗面台で前髪をチョキチョキしてます。
切ったかどうかわからないくらい短い髪の毛が散らばってます。
かろうじで水で流さず、そのままにしてあるので、毎朝母が回収。

詰まった時のために… スッポン買っときます。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/780-d7f64454
+ home +
