2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
このタイミングでアレ  
2013/02/26/22:04
スッカリ忘れていた頃に悲劇というのは起きるもので・・・。




今日は,末っ子の5年生最後の参観があった。


いつもは,


末っ子「お母さん来てね」


なんてかわいいことを言ってくれるのに・・・


今回は,


末っ子「お母さん,別に来んでええよ。来てもいいけど恥ずかしいかも」


などと言っていた。



お昼前に,末っ子と同じクラスの女の子のお母さんと,久しぶりにマックに行ってお昼を食べた。その後,一旦家に帰っていざ参観へ。



教室に入ると,黒板には「とっておきの一枚」と書かれていた。ここのところ5年生でインフルエンザが流行っていて,他のクラスは学級閉鎖になったりしているのに,末っ子たちのクラス=3組は全員出席していた。



発表の順番は決まっているらしく,1人ずつ前に出て「私が選んだとっておきの一枚は○○の写真です。これがそうです」と言うと,先生がすかさずパソコンを操作して,テレビの大画面にその子の「とっておきの一枚」が映し出されるって寸法。




どっちでもいいけど・・・



34人中2~3人の子が発表していた内容で気になったのが,



子 「僕の(私の)とっておきの一枚は,家族でハワイに行ったときの写真です」




金持ちか!!




一番後ろの席だった末っ子。自分の順番が来るまで落ち着かないのか,真後ろに立っていた私をチラチラと見る。そして,いよいよ末っ子の順番が来た。



末っ子が立って前に出ようとすると,なぜか教室がざわめいた(笑)末っ子が,皆の前に立って・・・



末っ子「僕が一番大切にしている写真は,お母さんと一緒にしめ縄を作ったときに撮った写真です





ものすごく嫌な予感





末っ子「お母さんと一緒にした変顔を見ると,とても楽しい気持ちになります。その写真がこれです


先生「(私の方を見て)よろしいですか?(笑)」



大きくバッテンをして拒否ったけど・・・次の瞬間!!



画面いっぱいに私と末っ子の変顔が映し出されて,クラスのみんなも保護者も大爆笑(爆)



末っ子「僕はお母さんと一緒に笑って写っている写真があまりないので,これからはもっとたくさん笑っている写真を撮って欲しいです


私 「ハイ,先生!次行きましょう(汗)」





このタイミングでアレ(爆)




確かに末っ子が生まれた頃には,すでにデジカメが主流になっていて,プリントアウトしている写真は上の2人に比べるとかなり少ない。




だからって,だからって!!11年も生きて来たのに,「とっておきの一枚」が




変顔て・・・(爆)



 
↑せっかく先生がプリントアウトした変顔写真を末っ子に渡してくださるとき配慮があったのに,ここで惜しみなく披露してどうする!!(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
← back + home + next →
ゆちあ
2013.02.27 (09:09) + URLEDIT
すみません!!
すっごく大笑いで読んでしまいました。覚えてます!!変顔写真のときの話末っ子さんお母さんが大好きなんですね~!可愛いです。・・・でもみんなの前で披露は・・つらいですね。 
豚肩ロース
2013.02.27 (10:13) + URL + EDIT
最高だーっ(笑)
おさきち
2013.02.27 (13:51) + URL + EDIT
(笑) 末っ子くん、スゴい!!! なんて「素敵な写真」を選んだのでしょう!? ハワイの家族旅行の写真なんかよりも 「母との笑顔」あ!『母との変顔写真』のほうが素敵だと思います!!(←と余所のウチのことなら言える(爆)) 末っ子くん、お母さんのこと、大好きなんだろうな♪お母さんと撮った写真が嬉しくて楽しくて仕方なかったんだろうなぁ。 私もそんな素敵な写真を見たいなぁ!!是非、ブログにアップしてください(笑)

パンダ
2013.02.27 (16:03) + URL + EDIT
読みながら笑ってしまいました〜(笑)
ここでその写真がでてくるとは!
私も見たかったな〜(笑)
あんこ
2013.02.28 (14:17) + URL + EDIT
「とっておきの一枚」ってところで、わかっちゃいましたわ(≧∇≦)
まさかあれが、ここで出てくるとはね~(^。^;)ゆかピンさんも、当時、次回の参観は欠席だなって言ってたのにね(^w^) でも、お母さんと一緒に笑ってるこの写真が大好きだなんて、なんてかわいい事言ってくれるんでしょう!うらやましい~(⌒~⌒)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/782-2c057771
+ home +
