2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
オタフクカップ  
2013/03/03/22:24
1月の終わりからオタフクカップ(駅伝)に向けて朝練を始めた末っ子。最初の1週間は・・・


私 「末っ子!朝よ~!朝練行くんやろ!」

末っ子「ハイ!!


と言って起きていたが,2週間目・・・


私 「末っ子!朝練は?」

末っ子「・・・」


私 「末っ子!!朝練!!」

末っ子「ハイ・・・」



やがて・・・


私 「朝よ~!!」

末っ子「・・・(反応なし)」


集合の10分くらい前にやっと起きるようになり,ついに最後の1週間は朝練に参加しなくなった(爆)



残念な展開(笑)




そして,いよいよ今日はオタフクカップ当日。朝7時にメンバーの5人で待ち合わせて,ビッグアーチへ向けて歩いて行った。末っ子が走るのは10時半からだったので,だんなと2人で後から応援に行くことにした。



マツダのイベントに参加して,卵30個をゲットした後,ちょっと早すぎるかなと思いつつ,ビッグアーチへ向かった。ところが,オタフクカップの他にもサッカーの試合等が行われていたため,駐車場に空きがなく結構待つ羽目になった。

20130303.jpg

末っ子が走るコースの書かれた紙を持って行ってしまったので,どこを走るのかよくわからない。正面でパンフレットらしき何かを配っているのを見つけたので,「もらおう!」と近づいてみると・・・机に「200円」と貼ってあった。



世知辛い世の中(爆)



待つこと30分。30分おきに40チーム(人)がスタートする。やっと末っ子の走る番が来た。末っ子は第一走者なので,スタンドからでは声がかけられないので,すぐにビッグアーチから出てすぐのところのコース脇に移動して待っていた。



めっちゃ速い子が来た。その後,集団が来たけど,末っ子の姿はない。しば~らくしてやっと末っ子発見!!限りなくドベの方(涙)



私 「末っ子~!!ガンバレ~~!!」

末っ子「(こっちを見てウンとうなずいた)」



末っ子が目の前を通り過ぎると,今度はスタジアムに入るゴール直前の場所に移動して待った。



また,めっちゃ速い子が1番で戻って来た。しばらく末っ子の姿はないのかなと思いきや,15番目前後の位置で戻って来た。アレからかなり抜かしたようだ。そしてまた,目の前で1人抜いた。



私 「末っ子~!!後少し!!抜かせ~!抜かせ~!」



という私の叫びは届かず,友達の両親の応援は聞こえたと後から聞いた。だんなが仕事のため,末っ子が走り終わった後,チームのゴールを見届けないまま家に帰った。



お昼すぎ,末っ子が家に帰って来たので,



私 「思ったよりかなり速かったね~!最初はドベの方やったのに,すごい抜かしたやろ?スゴかったね~!」

末っ子「オレ,思ったより速かったやろ?皆が『速かったね』って言ってくれたよ」

私 「最初,緊張したやろ?しんどかった?あの世とこの世を行ったり来たりした?」

末っ子「うん,オレ途中で天国見た・・・



危ないとこじゃん(爆)



私 「結局,末っ子のチームは何位だったん?」

末っ子「オレ,周りの子に自慢しとったけぇよく見てない・・」



これがなければいい子なんだけど(爆)




末っ子「オレ,今日頑張ったけぇオヤツは?」

末っ子「オレ,今日頑張ったけぇジュース注いで!」

末っ子「オレ,今日頑張ったけぇ自主勉強なしでいい?」




これがなければ本当にいい子なんだけど(爆)



特別に(表彰されるほど)速かったわけではないけれど,末っ子にとっては大満足の結果だった。1ヶ月近く頑張っていた朝練の成果が出て本当によかった。辛くなるとすぐに弱音を吐く末っ子だけど,今回の駅伝で少しは根性が身についたかな。


オタフクカップに誘ってくれた仲間に感謝!



 
↑珍しくキレイにまとめた(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
← back + home + next →
おさきち
2013.03.04 (15:56) + URL + EDIT
無事 完走、おめでとうございます!! 駅伝への参加で得たものは、順位やタイムでは計れない大きなモノだったことでしょう。こういう姿に母は弱いよね(笑) 末っ子くん、お疲れ様でした。
とむ
2013.03.04 (16:44) + URL + EDIT
完走お疲れ様!
子供の頑張る姿を見ると、ちょっと目頭が熱くなってしまう私。
ほんのちょっとの間だけ、
「駅伝がんばった」オールマイティーなカードを
有効にしてあげて~
kazu
2013.03.04 (17:53) + URL + EDIT
ゆかピンさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
末っ子君、頑張りましたねぇ~
やはり、やるときはやる男と見ました(*^。^*)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/787-4b946ddf
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。