2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
やり直し  
2013/03/06/21:43
末っ子は,学習能力がちょっぴり残念な感じなので,毎日学校の宿題とは別に問題集を頑張っている。ちょっと前に,


20130222-1.jpg


枠からはみ出して書いていた「評価」という漢字を,「消しゴムで消してやり直し」という意味で「消しゴム」と書いたら・・・




横に消しゴムと書いてあった(笑)




・・・というのは,すでに前の記事で書いたが,末っ子のおかしなやり直しはそれだけではない。




更にしばらくして,


20130306-1.jpg


「容」という漢字の「口」部分が丸っこくて変だったので,下に「口」と書いたら・・・




忠実に口だけ練習(爆)

(しかも私が書いた文字どおり,左上がクロスしていて右下に空間があるところまでリアルに再現 笑)




更にしばらくして,


20130306-2.jpg


ページをめくるときに,うっかり赤ペンでシュッと書いてしまったところ・・・




「ノ」まで練習(爆)

(↑ただの汚れ 爆)



 
↑律儀にやり直すのはいいけど,完全に方向性を間違えている(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
← back + home + next →
とむ
2013.03.07 (10:47) + URL + EDIT
おもしろすぎる…

母に忠実なのか、もしかしたら機械的にやっつけてるのか(^_^;)
いやいや考えまい。
パンダ
2013.03.07 (12:42) + URL + EDIT
末っ子くん、素直でいいです〜(笑)
インクの汚れの所まで練習するとは!!そんなところがまた可愛いですね(*^^*)
椿
とめ、はね、も難しいですよね。
2013.03.07 (17:36) + URLEDIT
末っ子くん、がんばってますね。
これだけ忠実に再現できるんだから、正しい文字を見れば、
もう次は間違えずに書くことが出来るのでは?
うちの息子なんぞ、正しい字を見ても、自分の判断で
すごい字を書きますから、羨ましいです…










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/790-17c91a70
+ home +
